SSブログ

燻製からジャーキーに。。 [ファミリー]

今日も 爽やかな、、半袖だと肌寒い軽井沢♪
群馬は暑そうですが………(≧∀≦)

数日前に書いたスペシャルなオヤツ。。

みんな燻製が大好きで
良い香りに夢中!!

なんだけど………

お友達から 燻製は 発ガン性があると聞いてビックリ(@_@)

いや〜〜調べたら
確かに。。。
その上、私が食べてるもの ほとんどあるかも( ̄▽ ̄)
ハム、コーヒー、チョコレート、高温で揚げるフライドチキンやポテトなどなど……
気にしてたら食べられないから
私は 良いとしても……

子供達には あげない方がいいかも(T_T)

もう作るのは止めようかな(T_T)

で……

片付けてあった フードドライヤー再び!!

ジャーキーを作りました(≧∀≦)

DA4C2780-0344-47E3-9A2C-81D459DD4FEF.jpeg
スペシャルなオヤツ作りなので
ビーフジャーキーとラムジャーキー。

両方モモ肉で作ったけど、、ラムは脂が多いなぁ〜

燻製と違って
2FDCF41B-9B76-461D-9013-7B0F943EB89A.jpeg
作っている間(12時間)全く無反応( ̄▽ ̄)

でも、
小さく切り出したら(ラムは脂の部分は捨てて)
みんな群がってきた〜(≧∀≦)


最初はラスカルに、、
5B33CE2E-1082-4121-855A-5156B2CFA845.jpeg
お気に召したみたい(๑>◡<๑)

スペシャルなオヤツになるのか??
アジリティの時、試してみます(≧∀≦)


最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

きぃ

我が子には無添加、無香料、着色料&香料無し・・
天然保存料などいろいろと調べるわりには

自分が食べているものって(;^_^A

おやつの手作り!
いいですねぇ~(#^.^#)

絶対スペシャルなおやつになりますね♪
by きぃ (2019-06-19 15:39) 

ぶっちmama

やっとコメント欄開いたぁーっ♪( ´▽`)
手作りの新鮮なジャーキーが、
特別じゃないはずがないです!!
練習、頑張ってくださいね。(*^^*)

毎日いろいろ忙しそうに活動されてるのを見て、
既に暑さにやられてる私は、勝手に背中を押されて元気をもらってますぅ!(^◇^;)
by ぶっちmama (2019-06-19 15:55) 

ma2ma2

手作りのジャーキー、おやつなのですね!
ラスカル君、お気に召して良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-19 18:20) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは^_^

子供達の食べるものは とっても気にするんですが…
自分のは………大雑把です(笑)

燻製は すぐに出来て 魅惑の香りでいい感じだったんですが、、
発ガン性があると言われると もぅ作れないかも(T_T)
フードドライヤーは時間がかかるんですが、、喜んでくれれば(๑>◡<๑)

今日お友達も食べてみて、美味しいと言ってもらえました(^^)v

by RASCAL (2019-06-19 19:05) 

RASCAL

ぶっちmamaさん、こんばんは^_^

コメント欄閉じてて失礼しましたm(__)m
ぷっちちゃんとここあちゃん♡
いつも読んでいるんですが、、コメントもしないですみません(^^;;
可愛いぃ姉妹に癒されてます♪

ぶっちmamaの方は暑いですよねー
きっとぷっちちゃんもここあちゃんも暑さに弱いですよね(T_T)
エマ達も ちょっと暑いだけで尻尾が下がります(≧∀≦)
体調お気をつけくださいね!
by RASCAL (2019-06-19 19:12) 

RASCAL

ma2ma2 さん、こんばんは^_^

そうなんです!
燻製もジャーキーも全て子供たち用で……私は食べてないんです(^^;;
ラスカル、気に入ったようで良かったです(≧∀≦)

by RASCAL (2019-06-19 19:14) 

ちんむう

良かれと思って手作りしていた燻製が、真坂の結果に!?
なかなか難しいですね。

権は先日、静かだなと思ったら関所破りをしていて、台所に置いてあった牛の筋を爆食い!

一食抜いて今はうんも正常!危ない危ない!!
by ちんむう (2019-06-20 12:42) 

RASCAL

ちんむうさん、こんにちは^_^

権ちゃんったら〜〜〜
美味しい物を見つけちゃいましたね(食べちゃいましたね)(≧∀≦)

ウンは大丈夫なんですね!
良かった!!
食欲旺盛はいいけど 体調崩したら大変ですよね(~_~;)

燻製……そうなんです!!
まさか 発ガン性があるなんてーーショック(T_T)
再び、、ジャーキーを作ってます♪

by RASCAL (2019-06-20 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。