SSブログ

大人買いしたけど… [病院]

小雨が降っている どんよりした軽井沢です。。
梅雨だからね^_^

とても具合が悪くなった山のお友達から病院の事で連絡があったりで
不安な7月5日です。。


わたしも今日は 病院へ行ってきました!
(動物病院)

今朝、
おはよー(^o^)とみんなのお顔をチェックしたら……
ルイの目の上に 赤いダニ子がーーー(T_T)
かなり小さくて、、でも食い付いてる。。

いつものように ラスパパに取ってもらったけど
小さ過ぎて 全部取れなくて……一番ダメな感じ >_<

病院へ。。
1A64F154-B9F9-4679-AAD5-4BF0611615B6.jpeg
かかりつけの病院に。

診てもらったら、、
死んでいるけど、頭が残っていたみたいで (T_T)
綺麗に取ってもらいました。。

診察で分かったんですが…
ダニ子に噛まれた後が2〜3箇所も(@_@)

なんという事。。。(T_T)


今、エマルイは アジリティのために服従のテストを受ける事になり
草が多い場所で練習中。。。
服を着せて スプレーしても 顔には付いちゃう。。(T_T)

草の側で伏せで待たせるしなぁーー(T_T)

大人買いしたけど…
19A3D188-A197-43C9-8982-29B766195BD8.jpeg
去年も大人買いしたけど 使い切りました( ̄▽ ̄)

とうとう、、
ついに、、

012D135E-3737-4D1C-A20A-1E8F49FAE2FD.jpeg

フロントラインよりはいいかと、、、飲み薬を買ってきました(T_T)


もちろんルイは、
836CDCD5-7B21-4FB2-B4F9-5A99E2A5DE17.jpeg

DF166F0E-9174-47E5-A931-21E68E14EBE5.jpeg
大喜びでございます。。( ̄▽ ̄)

テストまでの約1カ月、これで防げるか?!

エマにも 買うか迷ったけど……付いたら考える事に。。(^^;;


最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(23)  コメント(10) 

nice! 23

コメント 10

龍母

そっちは本当にダニ子が多いね~
あずはるは、まだダニ子未経験(したくないけど)
それだけ草むらが多い?って事になるんだよね。

さぁ~いよいよ来週会えますね
そっちからは何時間くらいで現地に着くのかな?
こちらからは280km(約3.40分)
頑張って行くぞぉー。。
by 龍母 (2019-07-05 13:12) 

きぃ

やはりダニは多いのですね(>_<)

我が家も洋服や背中にスプレーしてますが
顔はしてないんですよね・・・

今のところLeaはついたことがないのですが
怖いですね!!
by きぃ (2019-07-05 15:25) 

ma2ma2

ダニは噛んで放さないので病院でとって貰わないとですね!
ダニには注意ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-05 20:02) 

JOJOママ

ダニは吸血するだけじゃなくて、病気を媒介するので、やっぱりお山では薬に頼るしかないのかなー、って思っています(しくしく)
by JOJOママ (2019-07-05 20:39) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは。

もぅ多いのーー(T_T)
お友達なんて お散歩行くたびに付くって言ってました(@_@)
草むら多いよ〜〜。。。

いよいよ……ですね!
約一年ぶりに集合(≧∀≦)
嬉しい!!!
お天気が気になるけど、、仲良く出来るといいなぁ〜(๑>◡<๑)

by RASCAL (2019-07-05 23:24) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは。

ダニ子、多いです〜
なるべく草むらには近づかないようにしているんですが。。

スプレーを手にたっぷりつけて
お顔に付けるんですが…目の周りは。。(T_T)
もっと顔に擦りつけなくては(^^;;

Lea ちゃんのお家の方は
あまり居ないのでは??
山にはいるので お気をつけください^_^
by RASCAL (2019-07-05 23:29) 

RASCAL

ma2ma2 さん、こんばんは。

ダニ……本当に嫌です(T_T)
病院で綺麗に取ってもらえて良かったです!
ひとまずお薬を飲ませたので 1ケ月は安心です^_^

by RASCAL (2019-07-05 23:31) 

RASCAL

JOJO ママさん、こんばんは。

とうとう…やっぱり使ってしまいました(T_T)
ルイがダニ子に好かれちゃって。。
お山はお薬飲ませた方がいいですね(>_<)
by RASCAL (2019-07-05 23:45) 

makkun

こんにちわ~ん(*∩ω∩*)
CoCoタンも1年前にダニを発見・・
美容院で見つけてくれて取ってくれたのですが
直ぐに病院へ行って採血検査で異常ナシで良かったです。
以降は高いけどオールインワンのネクスガードに代えました。

by makkun (2019-07-06 10:49) 

RASCAL

makkun さん、こんにちは!

一年前、、そうでしたよね!!
CoCoちゃんのお家の方にも ダニ子がいるんですね(T_T)
オールインワンにすればいいんですが、、
ノミダニ予防のスプレー、お薬は使いたくなくて……
今回は しょうがなく。。。飲ませました〜
お山にはたくさんいるので 来年どうするか迷います(T_T)
by RASCAL (2019-07-06 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。