SSブログ

フードを元に戻しましたー [ファミリー]

今日の軽井沢はポカポカ〜
お山は8度あります♪

私は 久しぶりに嵐のライブへー!!

軽井沢駅に着いたら…

5C47287F-BB94-4EB8-85E7-F6511E7AA5DD.jpeg
ゆるキャラさん達?

クリスマスの飾り
4981B849-8CF9-45E4-93DC-BAB512DBE809.jpeg
今日から12月♪

改札付近では、、

F2E42A48-985D-4BB0-86AD-4E8575736FAC.jpeg
演奏会!!

人でごった返してました。。。


タイトルのフードの事。。


2年くらいT’sハウスさんのカリカリを食べていた子供達。。

同じフードを続けてあげるのも良くないと聞くし、、
ドッグショー関係の人があげている鹿児島のNフードも
賞味期限が一か月という事で(T’sハウスと一緒)
とても良さそうだったので 変えてみました!

ただ………

お腹が緩くなったり 皮膚が赤くなる場合があると
(デトックスで)
落ち着いてくる3ケ月は続けましょう〜と。。


お腹が緩くなりがちの子供達……やっぱり。。

ルイやリタは問題なかったんだけど。。

3ケ月過ぎても お腹が緩くなりがちだったので
色々なフードをNフードと混ぜて試してみる事に!!
それぞれのお腹の調子と体重を考えて量を決めて 落ち着いてきました。。

ただ………お腹が緩くなるライナスとミルクは酷かったので
病院で勧められた療法食に。。

結果、ウンはコロコロ。。良かったー!!

でも ライナスの皮膚が2年前の膿皮症状態に。。

ウンは良くなっても やはり療法食は良くなかった(T_T)

それで、2年前のフードを再び注文ー
11BEB49F-C436-426A-86D1-DEA413D3FAF4.jpeg

今少しずつ変えていってます。。

療法食も市販のカリカリ(良い物だと思ったけど)も
手に取るとみんな多少は油っこい。。
T’sハウスもNフードも全く油っこくないのが気に入ってます。


あと、

北海道から
1BDCBFBB-F0B1-4E33-AF72-8B65E3E7415A.jpeg
蝦夷シカさんを取り寄せて、

ジャーキーにしたり、
カリカリのトッピングに使ったり、、
クリスマスにはステーキにしてあげようと思ってます^_^

子供達の写真がないので
昨日のだけど、、
8BF72D17-E9C2-4402-B4C4-FC50CD320DE1.jpeg

実はミルクも写ってました(≧∀≦)


最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


nice!(18)  コメント(12) 

nice! 18

コメント 12

龍母

フードは難しいよなぁ~
晴人君もゆるPの方だから
定番と色々変えてみてるんだけど
どれが良いのか分からなくなってきます

我が家も今のフードに変えてから
もうすぐ1ヶ月・・まぁまぁって所です
by 龍母 (2019-12-01 13:17) 

makkun

こんにちわ~(^^
フードを替えるのには勇気が要りますよね~
我が家のお姫様は何でも食べますが
指定容量でも体重が増えてしまったので
https://beautypro.npf.co.jp/の低カロリーで
尚且つ量を減らして食べさせてます・・・
勿論、オヤツなんてとんでも無いです(笑)
蝦夷鹿肉をジャーキーにですか~
高級過ぎて目が飛び出しそうです(^^♪
by makkun (2019-12-01 15:00) 

きぃ

フード選びって大変ですよね・・・
今のところLeaは療養食のみですが
近々、血液検査をしてもらって
どうしようかと思っています!!

それぞれ工夫して、その子にあった食事を
ちゃんと用意してくれるから
ラスカル家の子はみんな幸せですねぇ~(#^.^#)

おぉ~♪お肉~!!美味しそうですねぇ~
みんな喜びますね♪


by きぃ (2019-12-01 15:32) 

ma2ma2

嵐のライブ行かれたのですね!
ちょうど東京ドームでやっていますね。
明日明後日とお出かけなので、明日はお邪魔出来ないと思います。
明後日は帰って来てから訪問出来ればと思います。
by ma2ma2 (2019-12-01 18:41) 

のんち

フードの悩みはなかなかですね。
どんなご飯をあげたらいいのか、犬たちが好んで食べるのか、色々考えます。

ジャーキー?手作りするんですか?すごいですねー!

今日はミルクちゃんも一緒でみんな可愛い!
ミルクちゃんの上目遣いもまた萌えますぅ。
by のんち (2019-12-01 19:35) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは!

フード……なんでも食べてくれるんだけ、
出来るだけ良いもので、お腹が緩くならない物にしたいんですよね〜
ウチのコギズはルカがゆるP気味。
以前のフードに戻して 体重増加とお腹が落ち着けば安心なんだけど。。
ラスカルとエマとドナはフードが合わないと緩くなるけど
今のところ調子いいんですよ〜
リタ、ルイは なんでも大丈夫(笑)お腹強いかも?!
by RASCAL (2019-12-01 22:41) 

RASCAL

makkun さん、こんばんは!

CoCoたん、太らせないように気をつけているんですよね(^^)
うちの子達は 痩せないように…維持か少し太らせたいのですが、
量をいっぱいあげたり 高カロリー食だとゆるPになりがちで(>_<)
回数を増やすといいみたいなので 3食にしようか考え中です!

蝦夷シカさん。リーズナブルなお店を見つけて買ったので
たいした事ないんです(^^;;
ジャーキーにしたら縮んでちょっとになりましたが(笑)
by RASCAL (2019-12-01 22:47) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは!

Lea ちゃんの療法食は 身体に合っているから良いですよね!
思い出したら、以前ライナスが膿皮症になった時も療法食を食べさせていたような。。(T_T)
すぐに下痢をして痩せちゃうので ついつい療法食を頼ってしまい。。
Lea ちゃんが以前あげていたMは、
ルカに合わなくて…エマには合うんです。
色々フードを変えながら落ち着いてきたんですが、、やはり最初のフードが一番だと思い また少しずつ変えてます。。
フード選びは難しいですよね(>_<)

蝦夷シカさん、みんな大好きです!!
茹でたスープだけでも喜んでます(笑)
by RASCAL (2019-12-01 22:55) 

RASCAL

ma2ma2 さん、こんばんは!

東京ドーム行ってきました(^o^) 
嵐はサイコーでした♪
55000人で混み合ってましたが急いで終電に間に合いました!
お出かけですか〜今度はどこかなぁ〜
楽しみにしてます(^^)
by RASCAL (2019-12-01 22:59) 

RASCAL

のんちさん、こんばんは!

ジャーキーは フードドライヤーでセットするだけなので簡単なんです!
ササミや鶏胸肉でも作ります♪無添加で安心です(^^)

フード、迷いますよね。。
どれも良い事が書いてあるし(笑)
色々迷って 3パピが最初から食べているはフードに戻す事にしました!
信頼出来るフードにはなかなか出会えないですからね(^^)

なんとなく、、ミルクはビアちゃん達に似てる気がして親近感があるんです〜(๑>◡<๑)
by RASCAL (2019-12-01 23:04) 

のんち

ミルクちゃん、うちの子達に似てますよね。私も思っていました!どっかでゴールデンらしきの血が入ってる気がします。お鼻の色とか同じですもん!
by のんち (2019-12-03 08:15) 

RASCAL

のんちさん、こんにちは!

のんちさんもそう思ってくれて嬉しいです!!
手のかかるイタズラばかりのミルクなので
中見は違うと思いますが…優しいお目目の感じとか(^^)
鼻も一緒ですね(⌒▽⌒)
by RASCAL (2019-12-03 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。