SSブログ

ガゥガゥをやめさせる方法は有るのか? [3パピー]

今日は全国的に暖かい日だったようで、、
軽井沢もそこそこの暖かさでした。。

今朝は霧が酷くて、、
山→人も歩いていない→霧→神秘的?

朝んぽは いつものランへ行かず
歩いてみました〜

6A6B5D15-4B11-4069-8FD4-D667D69439FF.jpeg
伝わりづらいと思いますが……霧の軽井沢でした^_^


先週くらいの事になりますが、、
べべ(バーニーズ)の娘のルナ(5ケ月)と、
ルイ、ドナ、エマで遊びました♪
70A49FCC-7E02-4EFA-9E2F-9B62C011616F.jpeg

BD303397-1EC2-4762-9199-CE2101EC32DB.jpeg
大丈夫そう?
ルナが走らなければ。。

前にも書きましたが、
ルイ 人にはペッタリとまったりと接する大人しいコ
(知っている大好きな人限定なんだけどσ^_^;)
でも……走ってるワンコには 容赦なく?襲いにかかります(T_T)
たぶんコギ同士だとしない。。
牧羊犬なので、、本能なんだと思うんだけど。。( ̄▽ ̄)

312EEC04-22BC-431D-AE8B-76556368F854.jpeg

8A935362-2904-4821-AF55-B0D050D8CD12.jpeg

大きなルナ、まだパピーのルナが楽しそうに走ると、、
ガゥガゥ襲いに(>_<)

35563F99-1DD3-4D60-B439-A4C8F4235EE4.jpeg
ルナは、怖がってましたが、、
まだパピーなので すぐに無邪気にルイに向かって走ってくる〜♪

5306982B-4947-4EA2-982B-4FD3A68AADCC.jpeg

ドナも一緒になってガゥガゥしちゃうから
186FD839-D0D0-4114-B476-C72A730DB26E.jpeg
捕獲しました( ̄▽ ̄)

A79322F0-5073-40F1-91ED-C8BE32EF533B.jpeg
仲良くなれそうなんだけど、、
ルイのガゥガゥをやめさせないと。。

どうしたらいいのか……
考え中です( ̄▽ ̄)


最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

龍母

走っている=追いかける
これってあずはるもそうなんだよね~
で・・ついつい吠えながら走る
ガウガウはしないけど

治す方法って有るのかな?
我が家もしりたいな。

で~霧の軽井沢
ちょっと神秘的^^
でも~転んだりしないでね。

by 龍母 (2019-12-11 03:04) 

きぃ

お外に行くと、吠えないヘタレLeaですが(;^_^A

佐助君などを追いかけるときは
『ワンワン』と吠えながら追いかけます!

おそらく本能なんでしょうね・・

相手が気にしなければいいのでしょうが
怖がらせちゃうとなると別ですよね・・・
by きぃ (2019-12-11 07:44) 

しーもも

うちはちょっと違うけど、
ルイが楽しそうに他犬と追いかけっこを
していると、ハリーやエマがそこへ参戦しちゃって
集団で襲っているようになってしまいます((+_+))
しかもガウガウ言いながら・・(子供たちが)
群れで生活しているからなのか・・ちょっと困りものです。
ハリー、エマは自分からはいかないくせに、ママが遊んでるのを
みつけるとダメなんです。
でもきっと本能なんですよね・・牧羊犬の(苦笑)
by しーもも (2019-12-11 09:01) 

ma2ma2

コーギーは牧羊犬だったのですね!
ガウガウは本能なのですね、やめさせるの難しいのかもですね。
by ma2ma2 (2019-12-11 18:24) 

のんち

ガウガウしますよねー牧羊犬。
昔シェルティを飼ってたんですが、人の足にガウガウするのでお散歩の時恥ずかしかったです。
言い聞かせてもダメでした。。
本能なんでしょうね。
by のんち (2019-12-11 20:36) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは!

ラスカルは他の子を追いかける事をしないコなので
5コギには参ります(>_<)
エマリタは女の子だから、ガゥガゥもたいした事ないんだけど…
3パピは普段から激しいから、、けっこうガゥガゥなんだよね〜(T_T)

訓練の先生に聞くと、
追っかけて走り出す=ガゥガゥするなら、
興奮して走り出す前に注意しないとダメみたい。。。
難しいーー
走らせないって事になるから。。
出来るかやってみるけど……出来るかなぁ〜(^^;;
by RASCAL (2019-12-12 10:49) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは!

Lea ちゃん、おとなしいですもんね^_^
ウチもラスカルはしないんですよー!
5コギが、、参ります(>_<)

楽しく追いかけっこ……
Lea ちゃんが佐助くんを追いかけ感じだといいですよね!
3パピも意外にヘタレだから
コギ会でみんなが走ってると参加出来なかったりするんですよー(笑)
ホーム感とファミリー感で 強くなっちゃうのかも?!!

by RASCAL (2019-12-12 10:53) 

RASCAL

しーももさん、こんにちは!

ルイママを守ろう、、という感じか
ルイママと一緒だったら心強いからガゥガゥしちゃうのかなぁ〜?!
ウチはルイがガゥガゥ追っかけだしたら
もれなくルカドナも付いて来ちゃうので、、
ルイを捕獲すれば 意外に大丈夫なんです(^^;;
特にドナはヘタレなので ひとりだと追っかけ事は基本しないし。。
多頭だと…ファミリーだと色々ありますよね( ̄▽ ̄)

カイ君、早く良くなりますように^_^
by RASCAL (2019-12-12 10:59) 

RASCAL

ma2ma2 さん、こんにちは!

遅くなりましたm(_ _)m

そうなんです!コーギーはシェルティさんと一緒の牧羊犬です^_^
走っている動物を追いかけ(追い詰めて?)まとめるお仕事です♪
ガゥガゥ…やめさせるの難しそうです(T_T)
by RASCAL (2019-12-13 11:20) 

RASCAL

のんちさん、こんにちは!

遅くなりましたm(_ _)m

シェルティさんを飼ってたんですかぁー^_^
コーギーは短足ですが意外に走るの早いんですが、、
同じ牧羊犬のシェルティさんには敵いません(笑)
お友達のシェルティさんも足にくっついてます〜可愛いなって見てますが♪
本能だと なかなか止めさせられないですよね(T_T)
by RASCAL (2019-12-13 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。