SSブログ

ラスカル誕生日旅行記⑨ [旅行]

今日の軽井沢は雨。。 (止んだみたいだけど)
デッキに置いてあるお水が凍らなくなり……春が来たみたい!?
2月なんですよね〜〜
なんだか 何月か分からなくなる。。。 ←もしかして年齢的にかも?


長く続いた旅行記ラストです♪

1月21日朝。

朝食は和食に。。

AD2333F2-B40A-4458-8F1C-E8D12DB7D49B.jpeg
朝から豪華〜〜

梅粥をリクエストしたんだけど…
御菜に合わなくて(^^;;
前日の土鍋ご飯を全く食べてなかったので
レンジで温めて食べちゃいました(≧∀≦)

のんびりして(いつものんびり派)
チェックアウトして向かったのは……

FE59DC93-D6D6-4D59-B9DA-2ED30A780EBD.jpeg
愛犬の駅!! (目線が揃ってないけど…)

前から行ってみたかった〜♪

愛犬の駅には ワンコグッズもいっぱいあって
お買い物も楽しい〜 (エマにボールをお土産に)

ワンコリュックもあったので
ラスカルを乗せて背負ってみた!!
重くて………(T_T)
その上 ラスカル嫌がってる(T_T)

購入に至らず。。

なので、
ドッグランへ。。

29DDEBFE-3419-454A-A50F-E11D7B9476AF.jpeg
権ちゃん、リード付きで様子見。

ラスカルは大丈夫そうだったので
163B39BB-B4AC-4F35-93BC-BD3D9D1A1227.jpeg
いつものようにウロウロ探検して、

574C66E5-A522-41A7-8BBF-409B812A59ED.jpeg
ご挨拶しに行って 可愛がってもらう。

5E70EA1E-5539-4210-8E1D-A8676306B5B2.jpeg
これが本来のラスカルの楽しみ方(≧∀≦)



実は楽しみにしていた事があって……
愛犬の駅で 去年お友達になった寿太郎君と待ち合わせ♡

愛犬の駅には アジリティ設備もあり(だからエマも連れて来たかった。。)
じゅたくんの華麗な走りが見れるかも(^o^)ワクワク

4E1191ED-FF8A-463B-9B84-F13D697D28FE.jpeg
もぅー私が練習したいんだけど、、、
エマルイがいないから………残念(T_T)


そうしていたら…寿太郎君登場!!

FD4640DE-33E2-4D16-A044-B2E24DCB6A59.jpeg

ラスカルは仲良し出来るよね〜♪

D038657C-DD3F-4482-8561-13B4C74951A6.jpeg

寿太郎君、権ちゃん、ラスカル。
未去勢コギズ。。
ラスカルは今まで 未去勢のお友達にウゥーって自分から言わないけど
言われたら 小声でウゥー返しはしちゃいます。

寿太郎君は未去勢コギがダメなので……
ラスカルの事も嫌いかな?!(^^;;
ラスカルは大丈夫そうだったんだけど。。

権ちゃんとは 同じ歳だし、お互い歯を剥き出して怒ってました(>_<)

せっかく会いに来てくれたのに………
申し訳なかったです。。

寿太郎はずっとリードだったし、
ウゥーって言うたび お水をかけられてたので
華麗なアジリティも見れず(T_T)

寿太郎君が小さなランに入り
権ちゃんフリーに。。

19886857-25D6-43B6-B0B8-462131B62CF5.jpeg

DF8CA4CF-CE73-411C-9FB8-C5915525A7EB.jpeg
楽しそうに走ったり♪


BA38CBE8-5E97-41DA-A6E9-D4254226AF4F.jpeg
ラスカルもちょこっと参戦♪

一緒に、
BAB70040-96E0-4AC5-9BCD-A12B86009BF4.jpeg
パパからお水を飲んだり。。


この後事件が!!

柴犬さんが入ってきて(リードあり)
権ちゃんは リードしたんだけど…
慣れてきた柴犬さんがフリーになり、、
権ちゃんを襲いに!!

権ちゃん負けてなかったー!
応戦して、、
柴犬さんは足がイタタに(軽い捻挫?)
権ちゃんは口の外側が切れて出血。。
権ママは 引き離そうと庇って手負傷。。

ランでリードしてても 相手から襲われる事もあるんだと……

普段貸し切り状態ランが多いので
甘く考えてました。。(T_T)

ラスカルは、、
32AC4B26-959D-46CF-8720-9F1350B8C5CD.jpeg
近づかなかった?
怖いもんね。。( ̄▽ ̄)

8EBC7607-144E-4E6D-B463-5BEF756A5F3E.jpeg
お水もよく飲んでました。。

(喧嘩の時の写真じゃないけど……じゅたママ撮影)


柴犬さんはランから出て行き、、
私達もランチへ。。

940AB43D-3C61-4309-9117-FEA9161AAA7B.jpeg

寿太郎君もビックリしたよね。。
F01D1A8D-1AB6-4AEF-815A-94634696776E.jpeg

3コギ同じテーブルでランチしましたよ〜♪
柴犬さん騒動で コギ団結出来た??
私はアジリティの話をいっぱい聞けてワクワク(^o^)
近かったら一緒に練習したいなぁ〜
(ただ寿太郎くんの走りが見たいって言う理由)

権ちゃん
7762436C-5FFC-427B-97E3-F5D3FA49DAE2.jpeg

ネムネムラスカル
5BB02969-380F-4D73-9691-6B237DF213CF.jpeg

寿太郎君
2B119BE3-E7A4-45D6-A581-764A80E4EB06.jpeg
(じゅたママ撮影)

最後に 3コギショット。。

うぅーーん、、

8F74001A-5438-4BA5-B00C-B383897F0A82.jpeg

これ以上近くで撮れなかった(≧∀≦)


この後、長距離運転頑張って無事軽井沢に戻りました^_^


色々あったけど
楽しかった〜
なかなか行けないけど……また行きたい伊豆旅行でした。。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

龍母

あらら~喧嘩になっちゃったんだ。
権ちゃん・・その後怪我は大丈夫だったのかな?

で~泊まる所の朝ごはんはやっぱり和食でしょ^^
案外和食の方が豪華な所が多いんだよね。

伊豆ーー 我が家も行きたいなぁ~
オトンがね・・(^^;
by 龍母 (2020-02-16 13:35) 

きぃ

朝から豪華なお食事♪
普段朝ってそんなに食べないのに
宿とかだと食べれるのは何故なんでしょう(笑

おぉ~愛犬の駅!
我が家はチラッと寄っただけでした(;^_^A
(Leaはドッグラン喜ばないので)

権ちゃん・・・相性が合わなかったのですね・・・
難しいですよね(T_T)

伊豆はワンコに優しい場所が多いので
我が家もまた行ってみたいです♪

by きぃ (2020-02-16 17:49) 

ma2ma2

愛犬の駅って言うものがあるのですね!
グッズとか色々売っていたりするのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-02-16 18:05) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは!

権ちゃんは すぐに出血も止まり大丈夫でした^_^
気をつけないと……ランは危険がいっぱいだよ〜(>_<)

やっぱり和食がいいですね!
朝から豪華だったなぁ〜

そちらからも遠いよね。。
軽井沢からも遠いよーー富士山抜けるか、東京抜けるか。。
一緒に伊豆旅行に行けるといいなぁ〜(^o^)
by RASCAL (2020-02-16 22:54) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは!

朝から豪華でしたー^_^
普段は朝はパンの方が好きなんですが
和朝食の方が美味しくて良かったです♪

愛犬の駅。
6年は経ってますよね?
綺麗だし ランにはアジリティ設備もあるし
気に入りました(*^_^*)
ただ、ランチメニューが少ないのが……(笑)

伊豆いいですよね!
次回は大室山のリフトに乗りたいです^_^

by RASCAL (2020-02-16 22:59) 

RASCAL

ma2ma2 さん、こんばんは!

そうなんです^_^
道の駅じゃなくて愛犬の駅。
ランもあって楽しかったです!

by RASCAL (2020-02-16 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。