SSブログ

避ける理由があるんですか? [ファミリー]

今日はポカポカの軽井沢♪

私は相変わらず腕が痛く…
同居生活で疲れてます(T_T)


先々週から痛み止め2錠と胃薬を飲み始めましたが、、
全く痛みは取れず。。

先週の金曜日にMRIを撮りました。
(MRIの時 腕が痛くて痛くて…泣きそうでした)


結果、腕を動かす筋肉が損傷。。
一番強い痛み止めの薬が出ました。
その薬は吐き気をもよおすらしく、、吐き気どめも。。
(その薬のせいか…ぼーっとするし、胃がムカムカするし、頭痛もする)

あと注射を勧められましたが…
とても痛そうで却下(T_T)
リハビリに通うように…と。。

今病院に通いたくないけど( ̄▽ ̄)

早く治したいので頑張ろー


そして、、

今朝の事。。

朝んぽは
0B5A9CB6-A960-48ED-9EF6-EADF5506B2F4.jpeg

ラスカル とミルクとライナス。

ミルクは人とワンコに吠えかかっていく問題児。。( ; ; )
怖がりなんですよねー

お散歩中、交差点でばったり知らない人が!!
思わず避けたら(ミルクが吠えるから 人には近づかない)

30〜40代の男性。
真顔で 「避ける理由があるんですか?」と、話しかけてきた!

思わず正直に 「吠えるんですよー」とミルクを差す。。

男性、、「あ…そうですかぁ……」と 立ち去りました。。

その時は 感じ悪いーー
急に話しかけられてビックリしたーー
嫌な感じーー

と、思ったけど、、

あ!あの人嫌な事があったんだ。。
県外の人で避けられた事があるんだ。。

と、分かりました( ̄▽ ̄;)

お山の中の散歩道でも嫌な思いをしたのかな?!
ギスギスした世の中に、、、お山もなってきたのか?!
朝から悲しくなりました(T_T)


そういう時は、、

可愛いコたちの笑顔で!!
F7A8E667-EB41-4CD9-A25D-4AB2370074BF.jpeg
ボール待ちの笑顔だけど(≧∀≦)


最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(23)  コメント(12) 

nice! 23

コメント 12

龍母

あちゃ~ 腕・・結構大変な事になっちゃってたんだ。
酷くなると(ひどいけど)大変だから通おうね

散歩でも色々あるんだね。
人間ギスギスしちゃう

そういう時は
わんこの笑顔が一番です^^
by 龍母 (2020-04-26 16:17) 

ma2ma2

腕は思ったほど重傷ですね!
外を歩いていても人とすれ違う時に距離を取るようになっちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2020-04-26 18:58) 

のんち

同居生活お疲れ様です。ダブルお母さん、なかなか大変ですよね。。想像するだけで恐ろしいです。あと腕もまだ痛かったんですね。筋肉損傷ってほんと痛そうです。お大事に。。

交差点で出会った人、わざわざそんなこと言わなくてもいいのに、と思います。
犬が嫌いな人もいますし、飼い主が他の人の動きを避けていくのは理解できますけどね。
おっしゃる通り何かその方自身後ろめたい気持ちがあるのかもしれませんね。
by のんち (2020-04-26 19:53) 

きぃ

かなり重症だったのですね・・
副作用は辛いですよね(>_<)
今の時期、病院に通うのさえ
躊躇しちゃいますね・・・
痛み止めが効いて、早く
良くなりますように!!!

同居生活も大変そうです・・・
心も体もお疲れでしょうから無理しないでくださいね!

散歩中での出来事・・
今はみんなが疑心暗鬼になってますね・・・

可愛い我が子たちに癒されてくださいね(#^.^#)
by きぃ (2020-04-26 22:08) 

ちんむう

痛みが酷そうなので、ほんと心配でした。矢張り大変なことになってましたね。
私も頚椎症の時は夜も眠れない日が続きましたのでお察しします。
痛み止め薬の副作用も辛いですね。私の場合は便秘と車酔いでした。
吐き気や頭痛はしんどいな。

仔どもたちの散歩もつらいのでは?引っ張られるから。

筋肉の損傷のリハビリって何をどうするんだろう?

どうぞお大事に。


by ちんむう (2020-04-27 02:29) 

makkun

こんにちわ~(^^♪
頸椎神経痛で左の肩が痛い私ですが
痛み止めの薬は腎機能が芳しく無いので
飲めませんので痛み止めの貼り薬を貼ったりしてますが
元の頸椎の方が治らないので悩みが続いてる私です。
腎機能の心配が無けれ良いのですが・・
ママさんが飲む痛み止めの薬も腎臓には良く無いので
相談しつつ服用して欲しいかな~( ^)o(^ )

歩くのが遅くて付いて行けないお父ちゃんに
何回も振り向いてくれたCoCoタンの姿に
私もウルウルしてました~
家族の一員としていつまでも元気で
お父ちゃんに迷惑を掛けてくれると嬉しいと思ってます(^_-)-☆



by makkun (2020-04-27 16:04) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは!

遅くなりましたm(_ _)m

腕、痛いのー(T_T)
見た目普通だし、そこそこ動かせるから(肘から下)
生活は大丈夫なんだけどPCもうってるとジンジンしちゃって( ; ; )

元気な子供たちの笑顔が救い〜〜
ワンコの笑顔が一番だね!龍母さんのブログも私の癒しだよ〜
by RASCAL (2020-04-30 11:10) 

RASCAL

ma2ma2 さん、こんにちは!

遅くなりましたm(_ _)m

山生活なので 人と距離をおく事はないのですが
(油断はダメですが)
東京だと怖いなぁ〜と思います。。

腕は少しずつ治ると思ってましたが
全く痛みがひかず……(T_T)参ってます。。

by RASCAL (2020-04-30 11:13) 

RASCAL

のんちさん、こんにちは!

遅くなりましたm(_ _)m

ダブル母同居。予想してましたが…大変です(泣)
ひとりでまったりする時間がなくなり、夜は疲れてぐったりです(笑)
緊急事態宣言が解除されたら お帰りいただこうと考えてます( ̄▽ ̄)
腕も全く治らず…でした(T_T)

お散歩の出来事はビックリでした。。
のどかな山散歩なので、初めてすれ違う人にも挨拶するくらい
みなさん感じがよいので。。。
ワンコ飼いじゃない人には
吠えそうだから避ける……感覚は分からないですもんね。。
ギスギスした雰囲気が悲しいです(T_T)
by RASCAL (2020-04-30 11:21) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは!

遅くなりましたm(_ _)m

腕は痛くが全く良くならず…(T_T)
強い痛み止めを飲んで 少し楽になりましたが
副作用で体調が悪くなり、、あまり飲めなくなってます(泣)

同居生活は予想してましたが…
かなり大変です(T_T)
緊急事態宣言が解除になったらお帰りいただこうと思います(笑)
早く解除にならないなかぁ〜♪

コロナ騒動でみなさん疑心暗鬼、心が不安定になってますよね。。
のどかな山散歩生活に戻ってほしいです。。

ワンコの笑顔が一番の癒しですよね^_^
元気に過ごしたいです!

by RASCAL (2020-04-30 11:36) 

RASCAL

ちんむうさん、こんにちは!

遅くなりましたm(_ _)m

ちんむうさんと権ちゃんに会えなくて寂しいです( ; ; )

腕は全く良くならず…一番強い痛み止めでようやく少し楽に、、
なんですが体調が悪くなるのであまり飲めてないです(T_T)
頚椎症。
辛い時期に伊豆までお付き合いいただいちゃいましたよねm(_ _)m
私も寝ると肩に重みがかかり
朝一が一番辛いです。。

子供たちの散歩も3頭引きから2頭引きになってます。
(頑張れる時だけ3頭!)
引きが強いと厳しいですー
権ちゃんのお散歩が出来なかったのよく分かります( ; ; )

ありがとうございますm(_ _)m
by RASCAL (2020-04-30 11:47) 

RASCAL

makkun さん、こんにちは!

遅くなりましたm(_ _)m

頸椎神経痛……お辛いですよね。。( ; ; )
腎臓に良くないのですかぁ。。。
私は内臓系は悪くないと信じてますが、、一番強い痛み止めを飲むと体調が悪くなってしまうのであまり飲めてません(T_T)
私も気をつけます。。

CoCoたんは優しいですよね〜
頭も良いし!頼もしいし!!
大変な事が多いですが、CoCo姫の笑顔で癒されてくださいね^_^

by RASCAL (2020-04-30 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。