SSブログ

ご機嫌斜めエマ [エマミルク]

まだ雪国状態の軽井沢〜
雪残ってるーー^ ^

ただ……かなり危険な状態です。。
溶けて凍ってツルツル( ̄▽ ̄)
今朝のお散歩は諦めました。。
日中遊ばせる予定です♪


昨日の朝の出来事。。

ミルクのバースデーだし、
大好きなメンバーで朝んぽへー

0FBE5C9A-E23E-415D-B287-2DECFDD09ABA.jpeg
ミルク、ライナス、エマ

ライナス達のアルファアイコン、
7年以上前の物。
着せるのも久しぶり〜

昔は毎日雪、雪、雪で
アルファアイコンを毎日着てたんだけど……
年々雪が少なくなり
着る機会もなくなった。。( ̄▽ ̄)

ミルクが着ているカーキの服はララの。。
ララも小さかったけど
ミルクも余裕で着れます^ ^

C7777357-E7EE-4851-8FB9-F0C508A73AA4.jpeg
エマも同素材のコーギーSを持ってるはずなんだけど…見つからないので
アルファアイコンのレインコートを着せました♪


積もったんだから
やっぱりランに行かなくちゃー

D356634C-4D76-4EEC-8769-298B52BC0685.jpeg

が………鍵が凍って動かない(T_T)
帰ろうかと思ったけど、、
すっごく期待値高くなってるので
必死に温めて開けました^ ^


A47EC902-9869-4978-AF83-251795C4A0C7.jpeg
エマの動きが………

71A71DA2-29E6-4CE6-BF07-07AF49AFFB04.jpeg
変( ̄▽ ̄)


ミルクは、
D313B644-C68E-466E-8ADA-CEE7E56C2D3C.jpeg

A97D8B7B-3ECD-4656-B1A2-C3F1A69A85AF.jpeg

C1C1ABBF-5C19-4BFF-95CB-017672CED0F3.jpeg
雪の中駆け回る〜〜〜


エマ………

諦めて?
ライナスと一緒に
折れた松をガシガシ。。

14F408AE-EDA6-4DC9-A7E6-3201DCC585CD.jpeg

ミルク、
9AE16D39-219F-4EA2-A07F-CA949DD516DC.jpeg
なぜエマが走らないか分からない(^^;;


9F323405-1A11-4D8E-9175-21DE0AA1522E.jpeg
誘っても、、エマに無視される( ̄▽ ̄)

ならば……

ボールは??

453B006C-E2FF-466E-901C-B6AB4396C290.jpeg
ミルク大喜び。。
エマ微妙。。

7A9F2784-6D01-49C6-9798-9533D69D6111.jpeg
はまってるもんね( ̄▽ ̄)

なので、

エマの前に落として気分を上げてもらおう〜

261B893D-FB93-4920-8840-00C0934F621D.jpeg
転がして遊んでましが、、

69480742-EA74-4AB7-813D-C3B53B85A9C4.jpeg
投げてほしいんだよね。。


なんとか取りに行けても
7A880637-A406-46F4-81DB-1A4BB7FF115C.jpeg
転がす感じ。。
ボールの周りに雪が付いて くわえ難いかな。。

ミルクは一緒に走りたい!
エマの周りを駆け回り誘うんだけど……

ちょっとエマちゃんご機嫌斜め( ̄▽ ̄)

帰ることにしましたー

ミルク、
9951CC27-9612-41DC-B3B8-E3687CA8A92A.jpeg
帰るよ〜って言ったら
エマ達がガシガシしていた松をガシガシし出しました( ̄▽ ̄)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

龍母

あらら~
エマちゃんどうしちゃったのかな?
雪が大すぎて動きずらいとか?

こういう時は短足犬は損だよね~
エマちゃんが動かないとミルクちゃん
寂しそう。残念だったね。
by 龍母 (2021-01-26 09:58) 

のんち

みんなカッコいいお洋服ですねー
これは防寒&防雪仕様なんですね。
エマちゃん、雪に埋まりすぎてて上手く走れない感じですね。
ミルクちゃんの足の長さにはちょうどいい積雪だったんですね。エマちゃんを見つめる顔がやや寂しそうですね。
by のんち (2021-01-26 13:29) 

makkun

RASママさん
こんにちわ~(^^
暖かそうでカッコイイお洋服を着て
雪中散歩は楽しそうだけど
エマちゃんは「アタチは母胎が大事」かな~(笑)
まだまだ軽井沢は雪中行軍の時期が
続きそうなので気を付けてお散歩してね~(^^♪


by makkun (2021-01-26 16:09) 

ma2ma2

道路はアイスバーンになっているのですか!
それはお散歩危険ですね。
by ma2ma2 (2021-01-26 18:08) 

ニッキー

鍵の前でこんなにワクワク待たれてると
「開かない」とは言えませんねぇ(⌒-⌒; )
エマちゃんにはちょっと雪が深かったんですねぇ(⌒-⌒; )
ほぼ胸元まで雪に埋まってると走ったり
ボール遊びは難しいですもんね^^
凍結した道路の散歩、危険がいっぱいなので
おい気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2021-01-26 18:31) 

RASCAL

龍母さん、おはようございます!

そぅ……エマには雪が重くて、、
思ったように動けない…のに
ミルクがはしゃいで走り回るからご機嫌斜めでした!(笑)

短足族の宿命?!
エマ以外はこのくらいだと大丈夫なんだけど(^^;;

ミルクはエマがなんで走らないのか
分からなかったみたい( ̄▽ ̄)
by RASCAL (2021-01-27 08:07) 

RASCAL

のんちさん、おはようございます!

アルファアイコンは何種類かワンコ用の服があって
ミルク達が着ているのは今発表されている
ダブルフルドッグの前の形になんです〜高撥水で雪遊び、レインコートにもなるし、水遊びに着ているコもいます。しっかりした生地で高いんですが、
ミルクとエマは遊んで穴を開けましたが(T_T)
歯には弱い?!

エマは重たい雪で身動きし辛く…
ミルクはちょっと寂しそうでした(^^;;
by RASCAL (2021-01-27 08:18) 

きぃ

あらら(笑
エマちゃん・・ご機嫌が(;^_^A
思うように走り回れなくて
不満ですかね!


by きぃ (2021-01-27 08:30) 

RASCAL

makkun さん、こんにちは!

エマはコギの中でも短足なので
重い雪は苦手です(笑)
冬服はなかなか決まってますよね(笑)

雪が溶けてきて車の運転も要注意!!になってます。
気をつけます^ ^
by RASCAL (2021-01-27 12:17) 

RASCAL

ma2ma2 さん、こんにちは!

そうなんです!!
車の運転も滑るので怖いです〜気をつけます^ ^
by RASCAL (2021-01-27 12:19) 

RASCAL

ニッキーさん、こんにちは!

昨日は鍵が開かなくて焦りました(>_<)
雪が凍って回らなくて〜
ワクワクで待ってるので絶対開けないと(笑)
エマには重い雪は厳しかったです( ; ; )
飛び跳ねながらだと
思い切って走れないですもんねー
凍結しているので車の運転も気をつけます^ ^

by RASCAL (2021-01-27 12:23) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは!

そうなんです!!
エマはコギの中でも足が短いと思うので
重い雪は厳しかったです(笑)

by RASCAL (2021-01-27 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。