SSブログ

オーラベット [病院]

連日更新です〜^_^

春は狂犬病の予防注射の季節。。
という事で3〜ワンくらいで分けて病院へ通ってます。

一緒に春の血液検査、フィラリアチェックも。。

ラスカル。
今までは無麻酔で歯石取りをしてましたが、、
去年から断固拒否(T_T)
病院大好きでおとなしいラスカル が
歯に関してはウゥーーと唸って歯石取りが難しくなってしまい…
最近行っている動物病院の先生に相談しました。

その病院は麻酔で歯石取りを行うので
思い切ってお願いしようかと思ったら

まだ軽度の状態なので
歯磨きガムとカリカリにかけるパウダー状のもので様子を見ることになりました。

ラスカルとリタは歯の状態が悪いので歯磨きガム
CDCE89B0-347D-4B4C-BBF2-96E067577EAB.jpeg

お粉は ↓ コレ
5EE603A1-27CC-4A18-ACAF-C1BD0C968816.jpeg
試供品をいただきました。
ワン用ニャン用があるけど
内容的にニャン用はビール酵母が入っているので
ワンコもニャン用を勧めているそうです。



初めての歯磨きガム…
86C79D58-6E1B-4A4C-8BE9-6DEA2D89F512.jpeg
らっちゃん、興味津々!!

ポイントは手で持ちながらカミカミさせること。
09D05CB9-C67B-4319-BEAC-D0817162B1A1.jpeg
オイチイ♪ byラスカル

1日一個なので今日左の奥歯で噛ませたら翌日は右の奥歯…
にするそうです。

DB8D93DC-0115-4F48-B199-E213AC5E9B14.jpeg
これいいねー

8AEEE8E2-C246-4F2D-AEE1-E2BFD2DC40A2.jpeg
気に入ったよ〜

1C8BBAD9-D746-4625-A944-46BA1C6A7ADC.jpeg
毎日なんてサイコー!!

だそうです(≧∀≦)

リタも大喜びでした♪

しばらくこれで様子見です^_^


最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

きぃ

おぉ~ブログもUP(笑
一度、離れると、まっいっかって
気持ちになりますよね(;^_^A

ラスカル君♪
毎日歯磨きガム!!
これは嬉しいですねぇ~

グリニーズじゃなくて
Leaも今度はこれにしてみようかな!
って箱買いしたばかりだった(;^_^A


by きぃ (2021-04-06 11:14) 

ma2ma2

ワクチンも何回かに分けてつれて行くのも大変ですね!
費用も結構かかりそう。
by ma2ma2 (2021-04-06 18:15) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは!

ご無沙汰しちゃってすみません(>_<)
インスタでLea ちゃんを見ていたのでLea ちゃんは身近に感じてたんですよ〜^_^

このガムは獣医さんに勧められて買ってみました!
グリニーズより柔らかくでガムな感じ。。
そしてかなり美味しいのか?!オヨダがいっぱい出る欠点があります(笑)

by RASCAL (2021-04-06 20:08) 

RASCAL

ma2ma2 さん、こんばんは!

そうなんですー!!
血液検査にフィラリアのお薬、ノミダニの薬、狂犬病……✖️10で破産しそうです( ; ; )
by RASCAL (2021-04-06 20:10) 

龍母

いよいよ諭吉さんの季節だよね~
我が家もこの間あずきさんがワクチン接種

今月はフィラリア検査と狂犬病
諭吉さーーん(ーー)

歯磨きはあずはるも好きかないから大変
だからご飯に振りかけるのと
頑張ってゴシゴシ磨いてます

ラスカル君・・頑張るんだよ。

by 龍母 (2021-04-07 03:19) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは!

そぅなの〜〜諭吉さんサヨナラの季節!!
ノワリンは高齢だから注射はなしで証明書だけにしようと思うけど金額は一緒(T_T)
フィラリアのお薬も10ワン分だからね…

龍母家はお粉使ってるのかぁ〜
効果ある??

ラスカルは歯磨きガムお気に入りだよ〜(^o^)
by RASCAL (2021-04-07 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。