SSブログ

遠吠え…… [3パピー]

今日は涼しい雨の東京〜
でもエアコンはドライにして付けてます♪


昨日は11時頃寝たんですが…

夜中の2時に遠吠えが(-_-;)

東京の家では、3パピ は2階でゲージインで寝かせ、
私達(ラスカル達)は3階の寝室で寝ているんですが、、

2階から遠吠えが(@_@)

軽井沢でも遠吠えしないのに、、なぜ東京で?!!

2階に降りて、順番にトイレに出し
(トイレに行きたいから遠吠え?!)
再び睡眠へ。。

2時間後(4時)
再び 遠吠えーーー( ̄▽ ̄)

再びトイレに出し、、また寝ようとしたけど
またやりそうなので
ソファで寝ました(>_<)

今日は最初からソファで寝よう。。

なぜ遠吠えするのかなぁーー
誰が遠吠えしたか不明です。。。たぶん ルイかルカ。


わたしは 朝からクラクラするのでお留守番ですが…

ラスパパとドナルカは千葉のドッグショーに行ってます♪

ルカ……カードをもらったみたい(*⁰▿⁰*)
写真もあまりないので また今度書きます。。


お留守番組。

1792650E-E0D9-4782-B443-50727233BA35.jpeg
ルイとミルクも遊ぶように。。

ラスカル、
9F453498-298E-472C-A9D1-58221EC50004.jpeg
エマリタがいないから不機嫌です(^^;;
(ヒート組は 別室にします)

遊んで、
78C86F10-5EF2-4099-84C8-D870326B99B5.jpeg
ルイ、ガラスの上は冷たくて気持ちいいね(≧∀≦)

ノワリンも、
75AD0FE0-5C3D-4852-AB0D-A49125C3144C.jpeg
お休み中です。。。



最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

きぃ

いつもと違う環境!
群れる性質だから
『ここにいるよぉ~』と呼び寄せてる??

お留守番組も楽しそうに遊んでいますね!

寝不足は体調崩しやすいので
無理なさらないで下さいね!

by きぃ (2018-06-23 16:42) 

龍母

夜中の遠吠え・・
人間には聞き取れない何かが聞こえたかな?

みんな仲良く遊べるようになってきたんだね~
良い事です。

寝不足は良くないよーー
と言う私も・・今日は目がショボショボ・・・

by 龍母 (2018-06-23 17:26) 

シエルまま

こんばんは(^^)
夜中に遠吠えはびっくりですね(^^;;
都会は聞きなれない音がするのかな、、
救急車とかに遠吠えするわんこ、結構いますしね。
今夜はゆっくり休めますように(´-`).。oO
by シエルまま (2018-06-23 22:37) 

ナビパ

遠吠えは逆にアスファルト&コンクリートジャングルな東京なので本能や野生を呼び起こしたとか?他に考えられるのは外から聞こえてくる暗騒音かも。。。確かに緊急車両のサイレンで遠吠えする子いますね。ナミビビの遠吠えは聞いたことがないです。
この寝顔や寝姿にまた癒されるんですよね。^ ^
寝不足解消できると良いです。^ ^b
by ナビパ (2018-06-23 22:48) 

司馬亮

ルイちゃん、いい場所見つけましたね(^ ^)
確かにガラスで涼しそうです♪

夜中の遠吠え、トイレに行きたくなったのかな?
睡眠中に2時間で呼ばれて大変でしたね(>_<)

最後になりましたが、コメントありがとうございました!
まさかのインフルエンザでブログの更新ができなかった日は大変でしたが、
タミフルが効いて熱が下がり楽になりました(^ ^)
あとは、家族へ感染させないように注意しています。
by 司馬亮 (2018-06-23 23:55) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

遠吠え……なんででしょう(T_T)
1日目だけだったので 助かりました!
昨日もソファで寝たので ちょっと寝不足ですが…(^^;;

みんなと、まったりお留守番出来ました〜
ただ…ルイが怒ってるみたいで、、
帰ってきたルカにウゥーって唸るんですよね( ̄▽ ̄)
どうしてなのか?!翌日は仲良しにもどるんですけどね!

by RASCAL (2018-06-24 11:55) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

体調はどうですかー?
もうすぐですよ!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

私も連日ソファ睡眠で グッタリです( ; ; )
今日はゆっくり寝れそう〜

遠吠え、、、なぜかなぁ?!
軽井沢では 3パピ の遠吠え 聞いた事がないんですよ。。
昨日は、しないでくれました(^^)
by RASCAL (2018-06-24 11:58) 

RASCAL

シエルまま、こんにちは〜

そうなんです!東京の住宅地で遠吠えって…(@_@)
山なら 野生動物の鳴き声に反応して、、ってありそうだけど。。
今日は しなかったので 助かりました!
救急車のサイレンに遠吠えするコいますよね。
3パピ はしないんだけどなぁ。。( ̄▽ ̄)

今夜はゆっくり寝れそうです!!

by RASCAL (2018-06-24 12:02) 

RASCAL

ナビパさん、こんにちは〜

都心だから…でしょうか?
暗騒音、、はあるかもです!全く音のしない山で育ったので
静かな深夜の物音には敏感かもです。
元々、物音に反応する3パピ です!
ナミちゃんビビちゃんは ないですかぁー
ウチはダックスのノワは遠吠えする事あるんですよ!

寝姿はいつも癒されます。。
ついつい触りたくなります!
by RASCAL (2018-06-24 12:11) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

熱が下がられて良かったです。
お大事になさってください!

東京の家のテレビ台がガラスで
ラスカルやエマも大好きです!
冷んやりするんでしょうね〜
ただひとりしか入れないので 早い者勝ちなんです(笑)
by RASCAL (2018-06-24 12:15) 

りくまま

こんばんは
お疲れ様でした。疲れはとれましたか?

りくは、昼間1人で留守番してるときに遠吠え
してる時があると近所の人にいわれたことがあります。
寂しいみたいです。
後、夜中に寝ぼけて遠吠えをしてビックリして
飛び起きた事があります。
by りくまま (2018-06-24 21:40) 

makkun

3パピちゃんの遠吠えでしたか~
救急車と消防自動車のサイレンの音でしか遠吠えしない
CoCoタンとPu~ちゃんですが
↑ ナビパさんのコメントも影響があるのでしょうね~
3パピちゃんの切ない遠吠えを思うと
胸が痛くなります・・・・・。
by makkun (2018-06-25 13:00) 

RASCAL

りくままさん、こんばんは〜

ありがとうございます!
軽井沢に戻って 元気に復活です(^^)

りく君…そうなんですかぁ。。
寂しいんですね(>_<)
納得です。。2日目は 同じ部屋で寝たので遠吠えしなかったです。
この前東京に泊まった時はルイルカ同じゲージに入れてましたが、
今回はひとりづつ、大きなゲージだったので
心細くなったのかもしれません。。

by RASCAL (2018-06-25 18:38) 

RASCAL

makkunさん、こんばんは〜

CoCoたんとPu〜ちゃん、サイレンの音に反応しちゃうんですかー?!
3パピ は 初めての遠吠えでした(>_<)
寂しかった…不安だったのかも。。
東京の家はまだ数日しか滞在した事ないし、
山生まれの山育ちです( ̄▽ ̄)
可哀想な事をしちゃいました(T_T)

by RASCAL (2018-06-25 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。