SSブログ

手助けするルイ! [3パピー]

今日も朝から蝉がうるさい軽井沢ですー
冷房の部屋から出たくないです( ̄▽ ̄)


ラスカル家。

それぞれのゲージ(クレート)があり、
お留守番の時、食事の時は必ず…
興奮しそうな時(ピンポーンが鳴るとか)は
誰かをゲージインしてます。

ラスカルは 察して自分で走って入るコですが、、
エマも 私もかなぁ〜って ゆっくり歩いて入ってくれます(^^)

一番興奮しやすいのが
ミルクとリタ。

なので 呼んで入ってもらい
しばらく(落ちつくまで)中にいてもらいます。。

が……

気がつくとリタはゲージの外に出て走り回ってる(@_@)
イリュージョンリタだと思ってましたが、、、

協力者がいました!!


A6216AE7-6E36-4054-A753-9F50D4AEF03C.jpeg
ルイ!!!

お手手で開けようとしたり、、

92690DC3-C227-4EED-BE4B-AA30A2AC58CB.jpeg

48C4F0F9-1E4F-402E-8629-CB86E73808BA.jpeg

DE0D67B1-1F3F-4523-8A24-8560E06B6ACB.jpeg

お口で開けようと……

ABE76906-CE37-4CFC-AEDF-59E8E9FCFC21.jpeg

開けられないだろう〜( ̄▽ ̄)
と 思っていたら……開けてました。。

ルイ、なかなか賢いコでした(≧∀≦)


最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(12) 

nice! 18

コメント 12

龍母

おぉ~!!
凄い!としか言いようがない
開けられるのはルイちゃんだけなの?

でさ・・イリュージョンリタって・・・
そっちの方が凄い事になっちゃいますけど・・
by 龍母 (2018-08-02 12:50) 

きぃ

あらら♪ ルイちゃん凄いですねぇ~(#^.^#)
俺が出してあげなくっちゃ!!
って思っているのでしょうか(笑

一度、覚えたら何回もやられちゃいますね(;^_^A

by きぃ (2018-08-02 15:43) 

にこにこ

ルイ君 可愛い[黒ハート]
リタお姉ちゃんの事が大好きなんですね。
だから、閉じ込められてるのが可哀想で必死に開けてあげてるんですね。
本当はダメな事なんでしょうが、優しい子だな?ってウルッ[あせあせ(飛び散る汗)]ときちゃいます。
ルカ君とはやり合うけど、女の子には優しい??人間だったらモテモテですね(笑)
by にこにこ (2018-08-02 18:01) 

司馬亮

凄い!ルイくん賢いですね(^ ^)
リタちゃんの協力者でしたか!
あとで、おやつをちょっとあげてたりして(笑)
by 司馬亮 (2018-08-03 00:38) 

ちんむう

ルイちゃんお利口さんですね!
いろんな刺激が知恵を生むのでしょうね。

権にも刺激を与えねば( ^ω^)・・・!!
まったりの時間ばかりで。


by ちんむう (2018-08-03 08:12) 

makkun

ルイ君の賢さは表彰ものですね~
ひとつ屋根の下で暮らしている者同士の絆は
並大抵では無い事の証明です(*^~^*)ゝ
CoCoタンもピンポ~ンの音への反応は凄いので
「No~! おとうちゃんのお部屋でオヤツ!」と誘い
飛び出していくのを止めさせてます(笑)
by makkun (2018-08-03 13:06) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

ルイ、、なかなかやるでしょう〜?!(笑)
開けられのは(開けようとするのは)ルイだけです!
リタも内側から手を使ったりして
協力するけど ルイの技?で 開けるんです♪

イリュージョンリタ。。
ゲージインさせたのに 気がつくと部屋を走り回ってるの〜
イリュージョンでしょう!!(≧∀≦)
by RASCAL (2018-08-03 15:15) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

そうなんです!
リタが出して出して〜って暴れるので
ルイが 側にいて見てるだけだったのが
だんだんガチャガチャやり出して、、、
とうとう開けちゃったのです(≧∀≦)

一度開けると また開けようとするので
目を光らせてます!!
by RASCAL (2018-08-03 15:19) 

RASCAL

にこにこさん、こんにちは〜

ルイは、リタが大好きなんですよー!
リタがゲージインになると 側に居たので、、
なんとか開けてみようと 考えたのかも(笑)
…って 出られると 困るので
ガチャガチャ音がしだしたら、、気をつけています(≧∀≦)
3パピ で一番の弱虫だったのに
今は 強い男子になろうとしてるみたいです(^^;;
by RASCAL (2018-08-03 15:25) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

リタのゲージからの脱出……ルイという協力者がいました!(笑)
最初はリタが内側開けちゃうのかと思ったら、、
外側から 頑張ってました!

後で報酬をもらってたりして〜〜(≧∀≦)
by RASCAL (2018-08-03 15:29) 

RASCAL

ちんむうさん、こんにちは〜

多頭ならでは、、ですよね!
ルイが賢くて嬉しいような、、
ゲージを開けられちゃうと困るからなぁ〜(^^;;

権ちゃんは ルイと似てるので
出来そうな気がします!!

でもまったりが一番ですよ〜〜(๑>◡<๑)

by RASCAL (2018-08-03 15:32) 

RASCAL

makkun さん、こんにちは〜

ピンポーンで CoCoたんも反応しちゃいますかぁー!
ウチは 多頭なので
ひとりが興奮すると周りも興奮して
争いになっちゃいそうなんです(-_-;)
なので一番動きが早いリタをゲージインさせちゃいます(๑>◡<๑)

ルイはリタが大好きで 出てきてほしかったんだと思います。
頑張って 開ける技?を習得したようです(^^)

by RASCAL (2018-08-03 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。