SSブログ

ベルギーへ移動〜9日目 [ドナルカとオランダベルギー]

今朝の軽井沢、、涼しかったー
10時の時点で山の方は14度でした。


旅行記の続き…

8泊したオークラとお別れして
34BBA176-DC3F-41D1-9881-04C1E86957A2.jpeg
ドナルカも 我が家感あったし 寂しいなぁ〜

車で ベルギーへ向かいます!

途中 SAで、
0B165277-38DA-448B-9832-7DA4922FC1D5.jpeg
トイレ休憩して。。

ドイツもそうだったけど トイレは有料です。
50セント。(0.5ユーロ)

ガソリンスタンドのトイレにも鍵がついていて
気軽に利用出来ないのが 日本と違う点。。


私達はブルージュに泊まる予定だけど、
その前に…

DEF90FEE-25D6-4BA7-872A-95722C3C3EAC.jpeg
アントワープに行きました♪

895DAE3C-9C62-41DC-BE2B-976478831427.jpeg
後ろに写ってるのが 聖母大聖堂 !!
フランダースの犬の最終話の舞台……ネロが、、パトラッシュが、、(T_T)

なので 寄りたかったー

街も可愛くて、、
4D23DF5E-80FB-4633-86FE-D306549D7F31.jpeg

E1735E6E-8F8B-4157-88A1-5399B3AAEDB4.jpeg

08092C34-A40A-48FF-9D7A-A896C6A556DF.jpeg
アンティークな感じ?!

85A9A495-013A-4CF4-9645-28B2B75ED5FA.jpeg
タンタンのお店も(*^▽^*)
ベルギーだもんね〜タンタン

9A173FE7-8F9F-4EFA-9550-5D26808C3FAC.jpeg
オランダと同じ感じ。。

95DA8A7A-4986-4B0F-A474-08FBE1C0028A.jpeg
ベルギーと言ったらチョコレート?
たくさんありました♪

31CA7CCD-7565-407E-9861-2ED031BBC6F0.jpeg
まだオープンしてないカフェ。

写真を撮ってると…
777061EF-A049-4CBD-B489-7F88CF7C9A6F.jpeg
ルカが待ってくれてる(≧∀≦)

一緒に、、
E66E13F1-BFE9-4982-8F8C-9282834ADDD9.jpeg

C6615DE1-1DC8-427A-A54E-359D03687627.jpeg
お花屋さんもオシャレです。

広場に、
8ED5CC1A-8AD3-474A-AC51-1E050DE91635.jpeg
噴水?水しぶきが凄かった……コインを投げてたけど
トレビの泉っぽいのかな?!

そして、ランチにする事に♪

聖母大聖堂の近くのイタリアンに。。

113E3B57-4CB1-480B-92B6-61D37EBABAE6.jpeg
この日は お天気が不安定で 土砂降りになったり曇ったり 晴れたり。。
テラス席で ビニールハウスみたいに屋根が付いているお店にしました。

ただ……
下にガラスの粒が落ちていて 端っこにドナルカを。。

すると 土砂降りの雨が降って 地面に近いドナルカは濡れて来ちゃう〜(@_@)

お店の人が 店内を勧めてくれて 移動しました。

8AF36681-3D50-4264-9B9A-7A88F25C47A6.jpeg

21AD7275-5B4F-4E6C-B151-E55852D613A9.jpeg
広くなったし 濡れなくて良かった(^^)

CAA437D6-5B4E-4B0D-972D-F7AD4287DFE4.jpeg
私は魚介のトマトソース。

C2A737B3-8FF3-4D9F-ABC4-7AD756163C47.jpeg
ラスパパはカルボナーラ。

これが、量が多くて減らない減らない……

このお店にしたのは、、
一人残ってドナルカを見てて
一人は 大聖堂に見学に行くプランのため(≧∀≦)

なかなか食べ終わらないから 先にラスパパに行ってもらい
私はゆっくり食べてました♪

D5AEC873-83C1-4A91-8569-2D3CA00255AB.jpeg

店内は空いてるから 問題なさそうでしたー

ラスパパは戻ってきて
いつものようにティラミスを注文。。
B574C153-8A4C-4EC0-953D-D1BD55C32236.jpeg
食べてる間に私が ネロの教会へ!!

1A4B622E-C663-44D4-8B1D-46AD70641995.jpeg
ワンコは入れないから…( ̄▽ ̄)

全体模型?
F7D14E98-5EA5-4E76-A16B-1140770A5ED5.jpeg

4035181E-E965-43FA-ADC7-FE86FB134FD7.jpeg

42AB1D3A-17A5-47EE-885D-E55058631332.jpeg

7E964AA1-C277-40CA-A925-317890D9A795.jpeg

C718A834-3017-43D0-B540-1EE293F8CBDB.jpeg

5B726FA6-6441-403F-8BA0-C758ACDE7AC0.jpeg

8CCA5802-FA6E-4204-A372-286358F51958.jpeg
日本語で説明も……これん読んでると 時間がかかっちゃうから
やめたけど…(-_-)

D6E09D1C-B47D-437E-837D-D92BBC9F2184.jpeg

34E89AAB-4FE6-4201-B2BB-23D0AC457F24.jpeg
どこも素敵で ゆっくりここに居たいけど…
ドナルカが待ってるから 急いで回りました。。

ネロの、、あの場所。。

751BFF4E-B29E-47D8-B5CD-A6943506D2DF.jpeg
ここかなぁ。。

9777D557-51BA-44CC-9A1E-C95F5EB786C1.jpeg

26689C8F-2B6D-4B44-BD99-14EF42AFCD47.jpeg

20分くらいで見学終了しました…


その後みんなでブルージュに移動〜

A71F41B3-B955-45CB-AE76-60888BD24619.jpeg
変わった建物が見えたけど…トンネルに入っちゃいましたー


また続きます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

龍母

おぉ~良い所見学してきたんだ。
最終回を思い出しちゃうね~

それにしてもラスカルママが食べたパスタ
見た目は美味しそうだけど
どうだった?
量ってそんなに多いの?
by 龍母 (2018-09-02 12:46) 

きぃ

おぉ~ベルギーも良いところですねぇ~
街並みを見ているだけでも楽しそうです(#^.^#)

そしてまた店内にワンコOK!
嬉しすぎますねぇ~

交代で見れたのも良かったですね!
by きぃ (2018-09-02 13:59) 

ma2ma2

オークラなら海外でも安心して宿泊出来ますね!
海外の教会は撮影OKなので良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-02 18:22) 

司馬亮

パスタは見た感じは普通のサイズのようでしたが、ものすごく
ボリュームがあるのですね (^-^;
でも美味しそうです♪
ドナちゃん、ルカちゃんは店内でもお利口さんにしてくれて偉いです!

ラスパパのいつものティラミスいいですね d(^_^o)
海外のスイーツも美味しいのかな♪
by 司馬亮 (2018-09-03 00:03) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

フランダースの犬。最後悲し過ぎるよね……(T_T)
せっかくなので 寄ったのですが
素敵な街でしたよ♪教会もよかったー
ワン連れだと、教会に入れないから 久しぶりに見学出来ました(^^)

パスタ、美味しかったの〜
魚介も大きくて身が詰まってて なかなかでした(≧∀≦)
量はかなりあったよ〜美味しいから食べたけど(笑)
by RASCAL (2018-09-03 13:00) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

ベルギー、よかったです!
街が可愛くて 食事は魚介が美味しかったです(^^)

そぅ、、大抵の人はワンコに優しいです!
店内で食べられると嬉しくなりますよね(≧∀≦)

教会は ワンコNGなので
ここ数年は入った事がなかったですが…
見ることが出来て良かったです(๑>◡<๑)

by RASCAL (2018-09-03 13:13) 

RASCAL

ma2ma2 さん、こんにちは〜

オークラ。良かったです!
日本人スタッフがいるので 心強いし(^^)
和食も美味しかったです〜朝食にも和食があったし!

教会、フラッシュはNGですが 撮影OKでいいですよね。
いっぱい撮ってしまいました♪
by RASCAL (2018-09-03 13:17) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

パスタは美味しかったですが、
かなりのボリュームでした!!
食べても食べても減らないパスタでした(笑)

はい(^^;;ラスパパは イタリアンだと必ずティラミスを注文するんですよねー
海外のスィーツは甘くてちょっと……なのが多いですが
ティラミスは ほぼほぼ失敗ないです(笑)
by RASCAL (2018-09-03 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。