SSブログ

上伊那郡大芝公園へ。。 [ドッグショー]

今日も長野県伊那市へ行ってきました♪

目的はドナのドッグショーの応援ですー

結果は
昨日は一回戦は勝って 午後からグループ戦。
最初はいい感じだったのに、、途中からラスパパが目に入り挙動不審に(@_@)
ドナもまだまだお子ちゃまでした( ̄▽ ̄)

今日は 上手に出来てたんだけどなぁ〜
アメリカ人ジャッジの人で 一回戦で負けちゃいました(T_T)
尻尾かなぁ〜……
でも 可愛いクレア(お友達のブラックヘッド)が二回戦へ進んだので
ドナの分も頑張ってほしいなぁ〜(๑>◡<๑)

2日間、大好きなオリバー(イングリッシュポインター)と
触れ合いタイムもあり 楽しかったです(≧∀≦)

オリバーの写真をオーナーさんの了解なくブログに載せるのは
ダメみたいなので 写真はなしで(>_<)


1日目。
9EFED6B9-F655-4FDB-A59A-83DEE01C6342.jpeg
ラスカルとルイ。

E274DBE9-3617-4452-9853-FD60029D7400.jpeg
エマを連れてきました♪


ゴールデンのおはなちゃんがショーに出ていたので応援に!!
9051EFEA-94EF-4A7A-949B-DDFA6CE49342.jpeg
(お友達だから たぶん写真OK)
ミルクと似ているので 大好き〜♪応援してるよー!

おはなちゃんも、イングリッシュゴールデン(白色)という事で不利に。。
ゴールデンは 茶色がスタンダードな意識があるのかなぁ。。
ラスカル達が尻尾がある事で不利なのと共通しているので おはなちゃんも頑張ってほしいのです(^_^)

グループ戦まで時間があったので

お昼は、
958DE454-1571-46FE-A011-E32E25C6BF65.jpeg
ガレットを。。美味しかったー

その後、
ルイとお散歩へ。。

大芝公園は 道の駅や温泉、レストランやアスレチック、登山口など お散歩も楽しく……

湖へ。
357B3B9D-EF12-4E21-8DB6-AA6115BE541F.jpeg

261FFB99-D49D-44D7-A73C-44E73FF3FAF9.jpeg
逆光だけど( ̄▽ ̄)

隣にもっと大きな湖が……

709FEB83-3613-4F34-B63A-2AA2A967C967.jpeg
亀、鯉?フナ??と鴨がたくさん(*⁰▿⁰*)

A332CCAC-7EF2-41D9-816C-50FA38C1D14C.jpeg
近くにいた鴨が見切れちゃった(≧∀≦)

ぐるっと回り、、
34033834-888A-4D7B-8568-A62AFF05A2A2.jpeg
戻り。。。

次に ラスカルとエマ。
89B58919-67B9-441E-83FF-4BF3C021DF76.jpeg

久しぶりにご夫婦水入らずで、
77DB5AF1-1B3B-4C4A-BEEA-2BB86186FDA6.jpeg
デート?!

2日目。

一回戦敗退で早く帰れる事になったので
ジェラートを食べて帰る事にー

ショーを頑張ったドナ。
67A2E85C-5EE6-47FB-8B3A-BF62CBBD7496.jpeg

私は、
23AB63EF-AA03-4874-8336-6B03B6F3AB4B.jpeg
抹茶と黒ごまのジェラートに。
(味は 思ったより美味しくもなく……普通でした^_^ )

ドナ
6156831C-78B5-4424-BCF6-627A78518C5D.jpeg
はじめのアイスに興味津々。。

少し舐めたら……

A4A484F3-202A-44C2-94D9-63E997903513.jpeg
美味しかったみたい(≧∀≦)


ドナ、頑張ったね♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

きぃ

ドナちゃん頑張りましたねぇ~♪
ご褒美のアイスは美味しかったかな(#^.^#)

とても良い公園ですねぇ~
お散歩がとても気持ち良さそうです!

尻尾があると不利(T_T)
スタンダードじゃないと判断されるのでしょうか?
淋しいことですね!
by きぃ (2018-10-08 16:17) 

龍母

シッポがあろうが 色が何色でも良いと思うんだけどね
やっぱりダメなんでしょうか・・

でもドナちゃん頑張ったからお利口さんです
アイスは初体験??
美味しかったでしょ~

他の仔は舐めさせてもらえたのかな?
by 龍母 (2018-10-08 16:54) 

makkun

動きじゃ無くてスタイル(自然)でもダメ出しされるんですか~
厳しい条件なんですね~(〃∩ω∩〃)
頑張ったドナちゃんは美味しいご褒美でしたね~
人間て美味しいモノを食べられて羨ましい~・・なんて
思ったんじゃないかしら~(*^~^*)ゝ

by makkun (2018-10-08 19:58) 

ma2ma2

長野と言えばそば粉ですからガレットもそば粉で美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-08 20:33) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

アイスをひと舐め……美味しくて ウットリでした(笑)

初めて行った公園ですが、広くて賑わってました!
いつも山散歩なので 新鮮でした(^^)

尻尾。。最近は 少しずつ認められるようになったかなぁ〜と
思ってたんですが…
ショーに出すなら尻尾を切るよう勧められるのが分かる気がします(T_T)
もちろん、ショーに出すために尻尾を切る気は全くないです〜(笑)

by RASCAL (2018-10-08 20:49) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

ヨーロッパのジャッジなら 尻尾もマイナスにならないと思うんだけど、アメリカでは 尻尾なしが基本だから(@_@)
色も、レッドが強いですね〜
尻尾なくて レッドで 身体が大きくて きちんと出来るコが強いです( ̄▽ ̄)

ドナ、初アイスでしたよ〜
私達が食べるものはあげないので
ひと舐めで 感動してた(≧∀≦)
ほかの子は 舐めれなかった〜(笑)
by RASCAL (2018-10-08 20:54) 

RASCAL

makkunさん、こんばんは〜

アメリカでは コーギーは尻尾を切るので
ドナのユラユラ尻尾はマイナスになったかもです(T_T)

そうですね〜
こんな美味しい物を食べれるのー?!って思ったかも!
ひと舐めで ウットリでした(≧∀≦)

by RASCAL (2018-10-08 20:59) 

RASCAL

ma2ma2さん、こんばんは〜

はい!長野県はお蕎麦が有名なので
そば粉のガレット美味しかったです〜(^^)
焼き立てをすぐに食べられるのもいいですよね!
by RASCAL (2018-10-08 21:01) 

司馬亮

そば粉のガレットもジェラートも美味しそうですね♪
夫婦水入らずの散歩、いいですね(≧∀≦)
気のせいか、ラスカルくんの目が優しく感じました(^^)
by 司馬亮 (2018-10-08 23:41) 

ナビパ

残念でしたが頑張ったドナちゃんに拍手です。^ ^
コギーちゃんたち最近は尾っぽのある子が増えてきたように思います。尾っぽの動きはワンたちの気持ちのバロメーターなのであった方が私は好きですよ^ ^b
by ナビパ (2018-10-09 07:15) 

ちんむう

尻尾有が不利だなんて・・・!
元々はしっぽがあるのが自然体ですよね。
こういっては言い過ぎかもしれないけどアメリカって国は保守派をどうにかしようとしても無理だってとこありますよね!!(´;ω;`)

ドナちゃん初アイス、美味しかったよね!権も先日初アイス体験して、ものすごく美味しかったみたいですもの。

頑張ったものね!

ラスカルとエマご夫婦、素敵なお写真撮れましたね。額入り決定ですね。

by ちんむう (2018-10-09 11:27) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

そば粉のガレット、美味しかったです^_^
ヘルシーなのもいいですよね!

夫婦水入らずでお散歩する機会があまりないので
ラスカル嬉しそうでした(≧∀≦)
by RASCAL (2018-10-09 15:14) 

RASCAL

ナビパさん、こんにちは〜

最近は尻尾ありコーギー増えてきましたよね!
私も感情が現れる尻尾が大好きなんです〜
生まれた時から付いている尻尾を切るなんて……恐ろしい(@_@)
でも 尻尾のない まん丸なお尻が人気のコーギーなので
(可愛いし♡)
ドナ達は厳しいです(T_T)
頑張っていたので 私もドナも満足です♪


by RASCAL (2018-10-09 15:20) 

RASCAL

ちんむうさん、こんにちは〜

尻尾については…
尻尾なしの方が人気ですー
ま〜るいお尻は 特別可愛いですよね(๑>◡<๑)

私は ラスカルが初めてのコーギーなので
尻尾ありが普通……見慣れてますが、、
ドッグショーは スタンダードを競うので
アメリカ人から見たら、、ドナは外れちゃうのかも。。
そうだと 悲しいです(T_T)

日本では 少しずつ増えてきてるので
あっても なくても 同じように見てもらえる日も近いと信じてます!

権ちゃんの初アイスだったんですよね〜
ドナは お顔が伸びてひと舐めしちゃいました(笑)
ウットリなお顔でしたよ(≧∀≦)

ラスカルとエマ。ご夫婦ショットが最近少ないので
記念写真という事で^_^
by RASCAL (2018-10-09 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。