SSブログ

HELLOWEEN ☆ Lunch [軽井沢]

今日の軽井沢は最低気温マイナス1度……
寒かったーー( ̄▽ ̄)

でも 青空で 気持ちの良い日です♪


28日 日曜日、
東京から 知人が来たので

カフェ ディレタント へ 行ってきましたー
2回目。。

ディレタントは 裏道(抜け道)沿いで
10月初旬に通った時に カボチャをたくさん見かけて
これは 撮りに行かなくちゃ〜(≧∀≦)

ワンコ関係の人じゃなかったけど…お付き合いしてもらいました。

選抜メンバーは ドナルイ。

HELLOWEEN用の帽子とマントを持参したんだけど、、

E1A8C9F1-8F04-4032-9179-3FFBFD85BD66.jpeg
カボチャを食べようとする ドナルイ( ̄▽ ̄)

ドナのカボチャ帽子は振り落とされたのでオブジェに。。

1CBFF659-8A3B-4242-A36C-804AD5B4F26E.jpeg
ルイのマントもメチャクチャになったから
この後 外しました(°_°)

テラス席に座って、
ランチが来るまで 写真撮影を。。

色々撮影スポットが用意されてて、、
まず…

C12C24C0-F48F-4C50-B3F5-D0146122DD19.jpeg
リードフックがあったから なんとか成功(*^▽^*)

もぅふたり一緒は諦め、、

まずはルイ。

B7E1C064-E213-434D-9C92-24E469CA7C2E.jpeg
ハロウィンツリーとルイ。の写真なんだけど…
オヤツで釣っても 目線はもらえず。。
でも オヨダは出る という。。。(T_T)

なぜ、ひとりで この場所にいさせられるのか?納得いかず?!

次は、フワフワマットが敷いてある椅子に。。
D73631DD-D322-4ADB-8789-3C6D7B4771EC.jpeg
やはり 目線はもらえず( ̄▽ ̄)

なんとか、、
4A03D4AA-2EE4-4A2F-A336-1BA3F823769F.jpeg
イヤ〜遠いかぁーー

そして、ドナ。

2CD81CDC-6A5F-4EA8-A42F-620B1940EEB1.jpeg
おーー ハロウィンっぽいの撮れた(≧∀≦)

59A41034-173C-4F58-8749-3381AC4C92FE.jpeg
モデルさん出来るね♪

ハロウィンツリーでも、

A3F0558D-73BC-4F2C-9184-CB76601A0426.jpeg
カボチャの飾りがあまり見えないけど、、いい感じ♪

そして、椅子は諦め…床で ステイさせて撮影を。。

C90176FF-5FB3-4233-BA5A-0321E8106228.jpeg
インスタ映えしそう?!(≧∀≦)

かなりの時間がかかって撮影して
席に戻っても まだお料理は出てなく。。。

そうだ……思い出した。。

初めて来た時も、なかなか出てこなくて
シェフの方が 「オープンして 初めての混雑で
手際が悪くてすみません…」って 言っていたなぁー

それから 月日が経ち…
オープン3周年って書いてあるけど( ̄▽ ̄)


ハロウィンで、混んでいると思って 2時近くに行ったんだけど
ほぼ満席だったので しょうがないかも。。

それから しばらくして やっと出てきました〜

ハロウィンプレート♪

85A6BD2F-1816-4102-B298-ABB98D12FB09.jpeg
紫芋のポタージュに カボチャのグラタン、オムライスの卵は炭で黒くハロウィン仕様。。
手間がかかって、時間もかかるかも?!

お味は 、、美味しかった〜♪
男性でも お腹いっぱいになるボリュームで
写真も撮れたし 満足かも(^o^)

食後、

ラスパパが、撮ってくれと……


ドナとのツーショット。
0BB44453-8ED2-4DE9-BAB3-46C21F81A192.jpeg
満面の笑みでした( ̄▽ ̄)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

nice!(20)  コメント(18) 

nice! 20

コメント 18

龍母

ドナちゃんの方が撮影協力してくれるみたいだね
ルイ君はだめなのかな~
これじゃ・・2匹一緒は無理ですか?(笑

で~最低気温-1℃・・・
こっちも今日は寒いけど・・
もう冬だぁ~
by 龍母 (2018-10-31 12:51) 

makkun

お店の飾りがハロウィン一色のようですから
混雑するのも致し方ないですね~・・。
ルイちゃんのソッポはmakkunジジの方が「なんで~!」(笑)
ドナちゃんはご気分が良かったみたいで
スペシャル・モデルさんでしたね~\(○^ω^○)/
お友達に歯医者さんがいらっしゃるとは
内科の先生より嬉しいですね~(*^-゚)v♪
by makkun (2018-10-31 15:10) 

ぶっちmama

軽井沢って、ホントに1つ1つがお洒落ですね(*´꒳`*)
楽しいハロウィンで何よりデスっ♪
パパさん、可愛いーっ!(≧∇≦)

記念写真って、ホントに思うように撮れないですよね。
ウチも早々に諦めましたよσ(^_^;)

ライナス君のお腹、良くなりましたかぁ?
by ぶっちmama (2018-10-31 15:11) 

きぃ

ルイ君のなんで??は可愛くて笑っちゃう!!
確かに『なんで?』ですよね(*´ω`*)

ドナちゃん、ルイ君に仮装は無理でしたか(;^_^A
それでも可愛らしい飾りに気分は味わえましたね♪

ドナちゃんはモデル出来ますねぇ~
満面の笑みに癒されます♪

ハロウィンプレート!
どれも手が込んでいて、
見た目が面白いですねぇ~!!

それでいて美味しいとなれば
混むのも分かりますね!
by きぃ (2018-10-31 15:25) 

猫毬

やばいwかわいいww
by 猫毬 (2018-10-31 18:09) 

ma2ma2

軽井沢も最低気温がマイナスになりましたか!
夏に軽井沢で30度あった時に出かけたのが懐かしいです(^^)
ハロウィンのカボチャを食べようとしちゃったのですね。
by ma2ma2 (2018-10-31 19:04) 

ナビパ

もう氷点下の気温なんですね。寒そう。。。風邪などひきませぬように!
ドナちゃんもルイちゃんもハロウィン気分を味わえたようで良かったです。^ ^
RASCALさんもハロウィンプレートでハロウィン気分を満喫ですね。^ ^b
by ナビパ (2018-10-31 19:25) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

ルイが、、全く協力的じゃないのー( ̄▽ ̄)
ドナも被り物拒否だし。。
なかなか大変でした(笑)

今日は寒かった〜
もぅ冬だーー(T_T)
薪ストーブでお部屋はぬくぬくにしてます(笑)

by RASCAL (2018-10-31 21:19) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

ハロウィンの飾り付けがあちこちに…
写真スポットがいつくもあり、、混みますね!
お料理も美味しかったので 致した方ない。。。

ルイは全く協力的じゃないのです( ̄▽ ̄)
ドナがその分モデルさんを頑張ってくれました(≧∇≦)

お友達に歯医者さんがいると心強いです!
内科の先生も心強いです(≧∀≦)
by RASCAL (2018-10-31 21:24) 

RASCAL

ぶっちmamaさん、こんばんは〜

山にいると分からないんですが(笑)
(軽井沢)町まで行くと ハロウィンムードが!!^_^
ラスパパは ドナを(無理矢理)抱っこでご満悦でした〜
幸せでなにより…(笑)

被り物、、マントも拒否されました(T_T)
ラスカルとエマなら 大丈夫なんですが、、
パピパピ達には無理ですね〜( ̄▽ ̄)

ライナスは なんとか良くなりました!
精神面が弱いコなんで……(T_T)
ご心配ありがとうございます!!

by RASCAL (2018-10-31 21:31) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

ルイ……なんで?!…でした(笑)
ジッとしてくれるんですが(固まってた?)目線は無理でした(T_T)

ドナも帽子は振り落し、、拒否でした(笑)
ハロウィン仮装はドナルイは無理ですね〜

ドナが笑顔なのが唯一良かったです(≧∀≦)

ハロウィンプレート。凝ってました〜
美味しかったです!
量が多いですが…面白いですよね♪

by RASCAL (2018-10-31 21:38) 

RASCAL

猫毬さん、こんばんは〜

ありがとうございます(≧∀≦)!!

by RASCAL (2018-10-31 21:43) 

RASCAL

ma2ma2 さん、こんばんは〜

そうなんです!
最初にカボチャを食べようとしたので 焦りました(笑)

とうとうマイナスになりました(T_T)
来週はプラスのようなので 少しずつですが冬に。。
今年の夏は 30度の日が多かった軽井沢…
季節の移り変わりは早いです。。
by RASCAL (2018-10-31 21:47) 

RASCAL

ナビパさん、こんばんは〜

はい……寒いです(@_@)
ダウンコートの季節がすぐです〜
ありがとうございます!暖かくして気をつけます^_^

ハロウィン気分が味わえました!
お料理も美味しくて 楽しかったです♪
記事に書き忘れましたが…
ハロウィンという事で お菓子もプレゼントされたんです!
またクリスマス近くなったら行きたいです(^^)
by RASCAL (2018-10-31 21:51) 

司馬亮

ドナちゃん、モデル上手ですね♪
インスタ映えの写真とても可愛いです(^^)
by 司馬亮 (2018-10-31 22:54) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

ありがとうございます!
ドナは 笑ってるように見えるお顔で モデルさんになれるかな〜?!(笑)
ハロウィン仮装はダメでしたか、良い記念になりました^_^
by RASCAL (2018-11-01 09:40) 

ちんむう

素敵な写真撮れましたね。

軽井沢はわんこにやさしい街で羨ましいです!

権も何か
by ちんむう (2018-11-01 12:05) 

RASCAL

ちんむうさん、こんにちは〜

そうですよね^_^
軽井沢は ワンコ優しいので のびのび育ち過ぎてるような…( ̄▽ ̄)

今度は権ちゃんも一緒に撮影しましょう〜(๑>◡<๑)

by RASCAL (2018-11-02 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。