SSブログ

まだはっきり分からず… [病院]

今日は朝から冷んやりしている軽井沢……

暖房必要かも( ̄▽ ̄)


昨日 コーギーブログを見ていたら、、


12/9のAJC ALL JAPAN CORGIS Weekend
500頭に達したようです〜(≧∀≦)

す、すごい(≧∀≦)
155頭も多いけど(静岡コーギー祭)
500頭って………
迷子になりそう?!

あと1カ月(ラスカル家は8日出発です)。
楽しみ過ぎる〜〜(๑>◡<๑)


の、、前に 気になる事が。。


今日は ルイの外注に出していた
細菌検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。

6EF5C369-2CDD-4C89-B695-F2AA72F20334.jpeg

菌がいなければ…

無菌性結節性脂肪織炎

ですが、、少量の菌が出ました。。


先生は、大きな腫れからして
少量の菌が原因だとは考え難い…
無菌性結節性脂肪織炎ではないと決められない。
ので

また別の外注検査…顕微鏡で詳しく調べてもらう事になりました。

ひとまず 少量ある菌に効く抗生剤が分かったので
今日からお薬が変わります。

ルイは元気で、
背中の腫れも 小さく、、固くなっていて
まだ身体中に ボコボコ かさぶたはありますが…
増えてないし、良くなってるみたい。。(^^)

E42B4442-4249-4D91-A33E-33C4466E6B54.jpeg

まだ病名がはっきりしませんが、良い方向のようです。

AJCまでに 治したいなぁ。。



最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(26)  コメント(14) 

nice! 26

コメント 14

龍母

あちゃ~まだはっきり分からないんだ
でも合う薬が分かって良かった
早く良くなりますように

で~12月のは500頭?
ヨダレが出るより失神しちゃいそう~
楽しみだね。
by 龍母 (2018-11-08 12:53) 

makkun

無菌性結節性脂肪織炎とは・・
読んでみましたが「良性」と言われてる
CoCoタンの「しこり」も心配になりましとした・・。
https://wanpedia.com/canine-sterile-nodular-panniculitis/

何年も前に「Mシュナ祭」に行ったのですが
多いと言ってましたが200匹程度でしたので
「500頭って・・」
想像出来ません(*^~^*)ゝ

1ケ月後に楽しみがあると
寒くても頑張らないとね~(〃∩ω∩〃)

by makkun (2018-11-08 14:54) 

きぃ

まさかの500頭!!
そこらじゅうコーギーだらけ!!
受付とかも混みそうですね(;^_^A
モタモタしてたら50メートル走に間に合わない??
ワクワクとドキドキが入り混じってます!!

無菌性結節性脂肪織炎!
判別するにはかなりの時間がかかるとか・・・
ルイ君が元気なのが救いですね(#^.^#)

抗生剤でスッキリして
早く治りますように♪
by きぃ (2018-11-08 14:58) 

ぶっちmama

検査は時間がかかるから不安ですね…
でも効く抗生剤が分かって、酷くなってないだけでも
ちょっとほっとしますね。次ではっきりします様に☆

来月、楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))♡
あの頃より大きくなったので、転がらず対等に遊ぶと思ってます♪
by ぶっちmama (2018-11-08 18:09) 

にこにこ

ルイ君のシコリ心配ですね。にこ も避妊手術をした後から シコリが出来ては消え出来ては消えを繰り返しました。獣医さんも この子は特異体質かもしれないですねー上手く付き合っていきましょうと言われました。行き慣れたトリミングサロンが閉店してしまい別の所に行った後 2.3日してから身体の七ヶ所くらいに シコリが出来た時にはパニックになりましたが、1カ月もすると消えてしまいました。ペット・ショップの店長さん曰く コーギーは毛量が多いからすすぎがキチンと出来てないと蕁麻疹が出来たりするから、それかもしれませんね。と言ってました。うちでも 数種類のシャンプーがあるので合わなければ 違うのを使いますから大丈夫です。と言っていただけたので、そこにトリミングを頼んだのですが、シコリは出来ず大丈夫でした。にこ も2歳を過ぎてからは、シコリも出来ていないので、あのシコリ騒動はなんだったのか?まだ 今からも出来るのか 手探り状態ですが、とりあえず落ち着いています。ルイ君も去勢手術や異物確認の開腹手術をしているし、心配ですね。原因がハッキリするか、体の成長が落ち着いて シコリが出来ない体質に変わればよいのですが…心配な気持ち凄くわかります。
by にこにこ (2018-11-08 18:47) 

司馬亮

500頭ですか!?
本当、迷子になりますね(^^;;
犬見知りのむぎには耐えられないかも(笑)
ルイくん、元気なので悪性ではなさそうですが
抗生剤でより安心したいですね♪
by 司馬亮 (2018-11-08 23:26) 

ちんむう

ルイちゃん、早く原因が分かって、早く完治しますように!
でも、元気なルイちゃんなので、がんば!

500は凄いですね!
でも、静コギ祭の塊が3つ分強くらいだから・・・
by ちんむう (2018-11-09 12:06) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

そうなんですー(T_T)
はっきりすると思ってから がっかりだけど…
良くなってるから。。
合う薬も分かったし、
このまま治ってくれれば!!

500頭だよ〜〜(^o^)
会場が広いけど、どこに行ってもコギだらけ(≧∇≦)
嬉しパニックになると思う(笑)
会えないの残念だよーー(>_<)

by RASCAL (2018-11-09 13:32) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

調べてくれたんですね!!
ありがとうございます。
他の病気が隠れている場合もあるみたいですが(免疫疾患だと)
ルイ、身体中にボコボコが出来ている以外は
肝臓腎臓膵臓は問題なく、関節も問題ないし
胃腸も健康〜なので 軽度なのか?
それとも 違う病気なのか??はっきりしなくて不安ですが
良くなっているので 治ってくれれば。。^_^

AJC、とても楽しみです(≧∀≦)
今からワクワクです!


by RASCAL (2018-11-09 13:48) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

凄い事になりますねー(≧∀≦)
そこらじゅう、、コギだらけ(≧∀≦)
受付は ちょっと心配ですよね。。7時は混むかなぁ。。
50メートル走は Leaちゃんは 64番なので10時過ぎじゃないかと…
リタは20番なので 9時には行ってないと心配かも(@_@)
色々考えると 不安とワクワクですね!!
ランはいくかに分かれているので 迷子にはならないかな?!(笑)

ルイがそれまに治ってほしいです。。
元気で走り回ってるので 大丈夫だと思います!

新しい薬が効いているのか、、シコリがまた小さくなりました^_^
ありがとうございます!


by RASCAL (2018-11-09 13:56) 

RASCAL

ぶっちmamaさん、こんにちは〜

はい……また別の検査になったので
来週には はっきりするかなぁと思ってます。
ルイは 元気で 背中のシコリも小さくなってきたので
新しいお薬が効いているのかも^_^
12/9は 元気に参加したいです♪

楽しみですね〜!!
コギだらけで…ぷっちちゃんに会えるか?が不安ですが
探しますね(≧∀≦)
また一緒に走り回って遊んでほしいです♪

by RASCAL (2018-11-09 14:01) 

RASCAL

にこにこさん、こんにちは〜

にこちゃん……そんなことがあったんですかー!
心配でしたね(T_T)
ルイは、去勢手術と開腹手術の後なので
何らかの関係があるのかも?と思ってますが。。
シャンプーの後 ボコボコが出来たとの事ですが、
お友達のコギちゃんもです!自然に治るんですが、またシャンプーの後に出来るそうで…シャンプーが合わないからですね。。
ルイと同じ病院ですが、膿皮症ではないと言われてます。

ルイは 病名がはっきりしないと 治療法が決まらないのですが…
ひとまず分かった菌に効くお薬で シコリは小さくなってきてます^_^

にこちゃん、出来なくなって良かったですね(*^▽^*)
ルイもボコボコが出来ない体質になってほしいです!

ご心配ありがとうございます!!

by RASCAL (2018-11-09 14:13) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

はい!500頭です〜(≧∀≦)
凄い事ですよね!!
会場のワフは 何箇所も広いランがあり
いくつか貸切になっているので 一つのランから出なければ迷子にならないかな?!と思ってます(笑)
むぎちゃん……参加したらびっくりしちゃいますね!
バッグインになっちゃうかもですね(^^)


by RASCAL (2018-11-09 14:27) 

RASCAL

ちんむうさん、こんにちは〜

ありがとうございます!
少しずつ シコリが小さくなってきました^_^
元気だし、このまま完治してほしいです♪

500頭は、、凄いですね(≧∀≦)
同じランで遊びましょう〜!(迷子にならないように)
コーギー祭の約3〜4倍。。コギだらけですね(^o^)

by RASCAL (2018-11-09 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。