SSブログ

無菌性ではなさそうです。。 [病院]

やっとお天気が回復して暖かくなってきた軽井沢。。

夕散歩には 道路が乾いてるといいなぁ〜


病院から連絡があり、
細胞診検査結果を聞いてきました!

6D33620B-D143-4511-855E-366F9B57B565.jpeg

ルイ、

炎症性……化膿性炎症と 判断されました〜!
無菌性結節性脂肪織炎ではない??
と 喜びそうになったけど、、
可能性はある、、ゼロではないらしい( ̄▽ ̄)
判断が難しいとの事ですが、、

抗生剤で 大きなシコリが 普通のボコボコの大きさになったので
薬が効いてる!

まだ身体中にボコボコはあり、完全に治ってないけど
少しずつ 減っていくのか?!
そう信じたです^_^

治らない場合、

今度は 皮膚バイオプシー検査をする予定です。

最初が、細菌培養検査、
次が、細胞診検査。

まだ次があるとは思わなかったーー( ̄▽ ̄)

26EFC7BA-9C7A-498F-B8E7-EC0FC8E54D0D.jpeg
お家の中では エリカラルイ♪

E73206F2-0BAD-4E43-A8B9-31E36A8832A4.jpeg
早く ボコボコが治りますように。。

来週、
CRPを測って 下がっていればもう心配ないかなぁ
と 思ってます。。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

nice!(24)  コメント(12) 

nice! 24

コメント 12

龍母

良かったね~
まずは少し安心なのかな?

薬でボコボコも治ってきてるみたいだし
もう少しで治るぞ!!

後はエリカラが早く取れると良いよね
頑張れ!!
by 龍母 (2018-11-10 16:40) 

ナビパ

大きなシコリが小さくなってきて良かったです。もっと小さくなってなくなるのが一番ですね。ナミもできものが大きくなってきて獣医さんに診てもらいもっと大きくなってきたら糸で縛って自然に取れるのを待つそうです。ルイちゃんのボコボコとは違う感じですね。
ルイちゃん早くエリカラが外れるといいね。^ ^
by ナビパ (2018-11-10 19:09) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

無菌性だと 免疫疾患なので
ステロイドや免疫抑制剤が処方されるから
違って良かったです!
まぁ原因も分からないけど……
とにかく治って 再発しなければ^_^

早くエリカラ取ってあげたい。。(T_T)
by RASCAL (2018-11-10 19:11) 

makkun

無菌性結節性脂肪織炎ではない??・・・
限りなく陽性であってくれる事を念じます(^_^♪)
CoCoタンが病気になった時に「ステロイドを続ける」と
言われて即座にお断りした経緯がありますので
先ずは少し安心ですね~(*^ワ^*)
この数日間の夢に捨てれた死骸が出て来て
目覚めると涙が滲んでる私ですので念仏を唱えてます。

by makkun (2018-11-10 20:14) 

ちんむう

ルイちゃん、なんかよくわからないのね。
でも、お薬が効いているのは吉報です。

エリカラの取れた元気なルイちゃんに会えますね。

by ちんむう (2018-11-10 20:16) 

きぃ

免疫系の病気じゃなかったってことですかね♪
人も疲れなどが出てくると
蕁麻疹のようなものが出るので
一時的なものだといいのですが!!

お薬が効いてるみたいなので
これで治ってくれるといいですね(#^.^#)
by きぃ (2018-11-10 22:59) 

司馬亮

抗生剤が効いているようで良かったです(^^)
ボコボコが治りますように♪
by 司馬亮 (2018-11-10 23:18) 

RASCAL

ナビパさん、こんばんは〜

ナミちゃんも シコリのような物が出来たんですね。
ルイのとは 違う感じです。
大きなこぶのような物は ほぼなくなり、
今は大きなニキビのようなブツブツがいくつかあります。
早く すっきり治ってほしいです(T_T)
ナミちゃんも 早く治りますように!

by RASCAL (2018-11-10 23:37) 

RASCAL

makkun さん、こんにちは〜

ステロイドや免疫抑制剤は、亡くなったドナララが使っていたので
まだ一歳のルイに 使うのは 気持ちが暗くなります。。(T_T)
とはいえ……治ってくれれば!

夢に出てくるんですか……(>_<)
私も目撃したら、、、ショックです。。
理由は分かりませんが 可哀想過ぎます。。
by RASCAL (2018-11-11 15:02) 

RASCAL

ちんむうさん、こんにちは〜

判断は難しいみたいです…が、
お薬が効いているので
これで治ってくれれば!!

来月は エリカラなしで参加します(^^)

by RASCAL (2018-11-11 15:04) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

はい!免疫疾患の可能性は低いみたいです。
良かった。。
お薬で ボコボコが減ってくればー!
期待してます^_^

一時的な物だといいんですが…
原因が分からないのが 気がかりです(T_T)

by RASCAL (2018-11-11 15:07) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

ありがとうございます!
大きなシコリはなくなったので
あとはボコボコが消えれば 安心なんですが…
まだ時間はかかりそうです(T_T)
by RASCAL (2018-11-11 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。