SSブログ

チックンとカサブタ [病院]

今日はどんよりしたお天気の軽井沢。。

寒くないし、雨も降ってないから 良い日かな?!



今日はエマとミルクの狂犬病予防注射に〜
安静になるから その前に……

BD47B674-C54C-4E8B-99CD-BF0F24BE9892.jpeg
いつものランだけど(≧∀≦)

AC76D75B-9D4A-479A-B9B5-57385557699D.jpeg
大好きな たまごちゃん♪

D3FBFE5A-A58E-427B-8E80-6A7A551B56CA.jpeg

A69AFCC9-2F99-4BE0-9973-8B84AFA6804F.jpeg
ミルクは レトリーブしないんだけど…エマの真似?

ふたりで走り回り、、

E6C76DAD-2676-4400-85D0-8C6D552ECD11.jpeg
コケたり?

4C04A6FF-775F-4DF5-8965-1C831C07A755.jpeg
立て直したり。。

5DC5B018-BCF4-418B-B231-59A70B3CF17C.jpeg
いっぱい走った後は……

病院へ!

7F1F0DE3-FA7A-4D22-9681-48F28A634220.jpeg
待合室がクリスマスバージョンに変わってました〜(*^▽^*)
(もっといっぱい飾ってあったんだけど…名前を呼ばれて写真撮れず)

エマは 9.4キロ。
ミルクは20キロ。

変わらずかな?!
体温も問題なく、、チックンを。。

これで全員 狂犬病予防注射終わりました。

後は AJCに向けて
3パピ のワクチンと ノワとリンディのワクチン抗体検査。
書類を揃えてワフへ!(*⁰▿⁰*)


ルイですが…
ボコボコしたものが、
カサブタになり、カキカキしちゃうので エリカラを付けていましたが…

カサブタが取れてきました^_^

91983DB2-15C8-4C9B-9E4C-DB4190C68800.jpeg

09426EA2-EE82-43D7-9F03-9CF469CF4759.jpeg

まだ全部じゃないので 時間がかかりそうですが…
良い感じかなぁ(๑>◡<๑)

膿皮症っぽく見えるので
ライナスのスプレーと ハーブのサプリもあげてます!
これで良くなるかも^_^



最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

nice!(32)  コメント(14) 

nice! 32

コメント 14

きぃ

エマちゃん・ミルクちゃんコンビ!!
やっぱり楽しそうですねぇ~(#^.^#)

これだけたくさんいると
ワクチンだけでも大変ですね!!

ルイ君♪
カサブタになって取れてきた♪
良い兆候ですよね♪

このまますっかりキレイに治りますように♪
by きぃ (2018-11-12 15:21) 

中川聡子

AJCに向けて準備は着々と?
また会えるの楽しみです?

ルイ君 膿皮症、変なできものじゃなくてよかった^_^
ジルも膿皮症体質で 今年もいっぱいできたなぁ[右斜め下]?

昨日コメントするつもりが遅くなりました(^?^)
ジル 毎日イージーウォーク付けて引っ張り予防してます。
やっぱり暴れると外れちゃうから首輪にリードも付けてリード2本で快適散歩♪
するとしないとでは大違いなのでコギちゃんは付けた方がいいかも?
特別コギ用はないんじゃないかな、
普通に市販されてるので大丈夫です(^.^)
by 中川聡子 (2018-11-12 15:59) 

ma2ma2

ワクチンも大変ですね!
ワクチン後は安静になるのですね(^^)
人間のインフルエンザワクチンは今年も不足しているみたいですね!
by ma2ma2 (2018-11-12 19:57) 

ナビパ

ファミリーが多いのでワクチン接種や予防注射の対応も大変そうです。お疲れ様です。でもそれだけ家族の喜びもいっぱいで幸せそうです。
いつものRUNも楽しそうです。バンザイ多頭飼い^^b
by ナビパ (2018-11-12 20:04) 

司馬亮

楽しく遊んでいる写真を見るとあまり感じないのですが、
待合室の写真を見ると、やっぱりミルクちゃんとエマちゃんの
大きさは全然違うのですね(^^)
ルイくんにはカキカキを我慢してもらって、このまま治りますように♪
by 司馬亮 (2018-11-12 22:31) 

龍母

やっぱりエマミルクコンビは最強だね~
2人とも良い顔してます。

ルイちゃんも後少しって感じなのかな
時間かかるだろけど
もう少しだから我慢我慢

みんな元気で12月に備えなくちゃ
楽しみだね~
by 龍母 (2018-11-13 03:21) 

makkun

こんにちわ~(^^
眠いのと身体のダルサで
今日は昼食後から2時間の昼寝したましたが・・・
そんな訳で今日はポチ逃げさせて貰いますね~(^^♪
by makkun (2018-11-13 14:58) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

ありがとうございます!
エマミルクは 特別仲良しです^_^

病院でも よく把握してらっしゃいますね〜って言われます(笑)
ミスがないようにしないと!ですよね。

ルイ、だいぶスッキリしてきました〜
そろそろガシガシしないと思ってエリカラを外しら
また噛み出したので、、もうちょっとエリカラ生活のようです(T_T)



by RASCAL (2018-11-13 17:13) 

RASCAL

ジル子さん、こんばんは〜

AJC、もうすぐですよね(≧∀≦)
色々大丈夫かなぁ〜と思って寝不足です(笑)
凄い人なので 会えるのかが気がかりですが…
なんとか探そう〜(^o^)

ルイ、今の感じは膿皮症っぽくて〜
大きなコブがなくなって 後はカサブタが取れれば!!

ジルちゃん、イージーウォーク使用済みだったんだぁ〜(@_@)
この前、リード二本って言ってましたよね!
そういう事だったんですね〜
今度Sサイズ買って試してみます(^^)
ミルクがMで 小さくして使ってるので
合うかが心配ですよね〜

ありがとうございます!


by RASCAL (2018-11-13 17:42) 

RASCAL

ma2ma2さん、こんばんは〜

そうなんです!
ワクチンの後は安静にするように言われます。
インフルのワクチン不足なんですかぁ〜
もう何年も打ってないです( ̄▽ ̄)

by RASCAL (2018-11-13 17:45) 

RASCAL

ナビパさん、こんばんは〜

往診に来てくれて 順番に注射してくれると
助かるんですがぁ〜( ̄▽ ̄)
調子が悪いと 打てないので なかなか全員一緒は難しかったりもします。。
多頭は大変ですが…その分楽しさも倍増です(๑>◡<๑)

by RASCAL (2018-11-13 17:49) 

RASCAL

司馬亮さん、こんばんは〜

来日した時は そんなに変わらない大きさだったんですが…
みるみる差が!!(笑)
ミルクは 自分もエマと同じコーギーだと思っているかも?!(≧∀≦)

ルイはまだカサブタが痒いみたいで
ガシガシしちゃいます(T_T)
このまま 良くなってほしいです^_^

by RASCAL (2018-11-13 18:16) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

ありがとうございます!
特別仲良しで、嬉しい〜^_^

ルイは、後少しかなぁ〜と。。
木曜CRPを測るので 下がっていれば 大丈夫だと思うんだけど。。
元気はあるから!

AJCまでもうすぐ(≧∀≦)
龍母さんがいないから不安だけど、楽しんできますね〜♪

by RASCAL (2018-11-13 18:24) 

RASCAL

makkunさん、こんばんは〜

お大事にしてください^_^
また寒くなって 体調崩しやすいと思うので お気をつけください!

by RASCAL (2018-11-13 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。