SSブログ

皮膚が弱いルイ。 [病院]

今朝はマイナスだった軽井沢……
昼間は暖かいですが、薪ストーブでポカポカにしています♪

ここ数日体調が悪いので
昨日は お散歩をパスしたら、、、


ドナがトイレシートをビリビリに(>_<)
もぅしないと思ったんだけどなぁー

ストレス( ̄▽ ̄)?!

今日は 家の中で遊んであげてます♪

86F1859F-6896-4AB2-BC10-9B0F88DDFB79.jpeg
その場所は ラスカルの定位置だったんだけどね(@_@)

今日は ルイの病院の日なので 行ってきました。

BC199D8E-F188-494E-AF3E-E4EED17C5C88.jpeg

063B2D2B-3529-4C9E-955E-B23F08BB8C7B.jpeg
吠えようとしているお顔( ̄▽ ̄)

来ていた飼い主さんに
元気ね〜!……って言われてしまった(≧∀≦)

体重は 10キロで 太ってない。。
なぜ太れない?!(T_T)

診察では だいぶ良くなったけど
まだ 薬を続ける事に。。ボコボコが綺麗になるまで……

心配だった 血液検査の結果は、

BD41F389-919C-4A29-AFCD-F3CEE2A657BC.jpeg
CRPの数値は 前回7オーバーだったのが 今回3.3。。
下がったけど なかなか 正常値にならない(T_T)

前回白血球も高かったけど 今回正常値に^_^ヨカッタ〜

もうちょっとかな。。

ルイ、皮膚が弱いみたいで
昨日は口の端が少し切れて出血。。
ドナが噛んだ?…と 思ったけど たぶん自分でカキカキして傷付けたのだと。。

前に お耳をカキカキして 出血してカサブタになった事もあるし。。
困ったもんだ( ̄▽ ̄)


12日分のお薬を処方されたので
これで 治ってくれるといいなぁ。。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


nice!(27)  コメント(12) 

nice! 27

コメント 12

きぃ

寒暖の差が激しいので、体調も
回復に時間がかかりますよね・・・

無理しないのが一番ですが
お散歩しないとストレスが(;^_^A

ドナちゃん!
お家の中でいっぱい遊んでもらって良かったね♪

ルイ君!!もう少しお薬ですね!
正常値にはまだですが数値も下がっているので
少しずつかもしれませね!
早く良くなりますように!!
by きぃ (2018-11-15 17:03) 

龍母

こっちも寒暖さ凄いよ
朝晩は暖房欲しいもの。

ドナちゃんのビリビリは「散歩行きたいです」の
代償かな。
ママが体調悪いなら仕方ない・・

ルイ君はあと少しかぁ~
なかなか全部が良いっても難しいですな。
早く良くなれーー。。
by 龍母 (2018-11-15 17:24) 

makkun

お耳をカキカキで血が滲んで瘡蓋のルイちゃんは
血液サラサラの薬を飲んでカユイカユイをポリポリして
皮膚がみみず腫れになってしまうmakkunジジと似てるねぇ・・
もう暫らくお薬を飲んで一日も早く解放される事を
願ってますよ~(^^
お散歩の時間になっても行動を起こさないでいると
CoCoタンは側に来て寂しそうに目で訴えるので
サボろうとしてもサボらせてくれません・・・
ドナちゃんも予定が外れてストレスだったかもね~(v^ー°)

by makkun (2018-11-15 18:30) 

ma2ma2

血液検査の結果が良くて良かったですね!
ルイ君はお肌が弱いのですか?乾燥し出しているので保湿も大事ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-15 19:40) 

司馬亮

数値は改善方向で良かったです♪
ボコボコが綺麗になって、CRPも正常値になるといいですね(^^)
by 司馬亮 (2018-11-15 22:47) 

ナビパ

ルイちゃんは肌が敏感なのかな。。。血液検査が良好で良かったです。すぐ太っちゃうのもダイエットが大変ですが太れないのは体質ですかね。?
お大事にです。^ ^

by ナビパ (2018-11-16 08:58) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

Leaちゃんのお家の方も 寒くなってますよね。
きぃさんも体調お気をつけください^_^
ありがとうございます!

今日からお散歩開始しました〜
家で走り回っても お散歩は別みたいで 嬉しそうでした(≧∀≦)

最近ドナが甘えん坊で……
ワガママとも言えます( ̄▽ ̄)

ルイは まだまだ抗生剤を飲まなくては。。(T_T)
早く治って お薬を止めたいです〜
皮膚が治るのが第一なので サプリやスプレーにも期待してます^_^

by RASCAL (2018-11-16 10:56) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

今年は 暖かかったから 最近の寒さがこたえる〜
そちらも 朝晩は暖房が欲しいくらい?
龍母さんが寒いなら かなり寒いのかも!!

トイレシートは 今年に入って破かれてないと思うんだけど……
まさかのビリビリは、、赤ちゃん返り?!( ̄▽ ̄)
厳しく注意したら その後はしなくなりました(笑)
今日はお散歩に行くので 少しは機嫌が直るかな?!

ルイは スッキリ綺麗に治るのは時間がかかりそうです。
なかなか難しい(T_T)
by RASCAL (2018-11-16 11:02) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

痒くてぽりぽり…makkunさんと一緒です(T_T)
無意識に掻く事もありますよね。。
これから乾燥の季節なのでmakkunさん 余計に大変ですよね>_<

CoCoたんは必ずお散歩派ですもんね〜
ウチの子達は羨ましがってます(≧∀≦)
ドナはストレスかなぁー
トイレシートをイタズラするのは卒業したはずなんですが…( ̄▽ ̄)
by RASCAL (2018-11-16 11:15) 

RASCAL

ma2ma2さん、こんにちは〜

ありがとうございます!
数値は正常値まではいかなかったですが
順調に下がっているので 良かったです^_^
乾燥の季節ですよね!
ルイには 色々ケアをしつつ 早く治してあげたいです〜
by RASCAL (2018-11-16 11:22) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

ありがとうございます!
改善に向かっているので、良かったです^_^
まだまだ ボコボコがあるので 綺麗になればCRPも下がると思うので
早く治ってスッキリしたいです!!

by RASCAL (2018-11-16 11:27) 

RASCAL

ナビパさん、こんにちは〜

ありがとうございます!
数値が下がってきましたが、正常値まであとちょっと
皮膚が治れば数値も正常になると思うので
あともう少しです^_^
開腹手術をするまでは11キロはあったので
もうちょっと太って欲しいです!体質なんでしょか……(T_T)
by RASCAL (2018-11-16 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。