SSブログ

ほっぺ肉掴み! [3パピー]

今朝は雪が降りそうなくらいどんよりした天気でしたが…
少し明るくなってきた軽井沢。。

今日は 今年初めてのアジ練なので
雨降らないでほしいーー( ̄▽ ̄)


最近 普通になってきたルイルカ兄弟。。

以前は 目が離れる時は(お風呂とか)
必ずどちらかをゲージインさせてましたが…

今は 基本一緒にフリー♪
(内心ちょっと不安なんだけど)

なので
思い切って
私一人で 3パピ 連れて湯川のドッグランに連れて行ってみました(^o^)


意外にも……


BD4D0CA1-FB6A-43FD-9E2E-004F746905EB.jpeg
大丈夫だった!!

1月1日に 母と3パピ&エマをランへ連れて行った時
一回 ガウガウ、、不穏な雰囲気になったけど…

3FA54849-FE0A-4AC4-A2C6-820B7A8F014E.jpeg

96FE4865-C07F-4717-BE42-BD7C3ED88727.jpeg
大丈夫そう(๑>◡<๑)

3パピ でよく走る!
ひたすら走る!!

DD083523-4B11-426E-8C8F-2DA11B1DF875.jpeg

そして、

ルイドナは、、

D8EC9F33-8F04-4CBD-AB81-9A33CA3EFCF4.jpeg

ルイがドナの頬肉掴み!!

ドナの顔がドロドロになった。。(T_T)

これ………コーギーあるある?!
以前、マイルちゃんかな?ジルちゃんかな?も頬肉掴み事件があった記憶あり。。

家では、
ドナがルカの頬肉掴みをよくします。。

今朝、ルイがリタに 頬肉掴みをしたら メッチャ怒られて
(リタの背中の毛が立って ウゥーーって言ってた)
喧嘩になりそうだった(^^;;

やる相手を間違えると大変な事件になる?!

ルイがドナに。
ドナがルカに。 は 平気な様子………?!

BF0A4414-0EC3-4E33-A840-F8E2817233BF.jpeg

596BA32A-B69E-4D06-A151-F292BB851198.jpeg
喧嘩もなく、いっぱい走ってくれてよかった。。(๑>◡<๑)

よく見てると ルイルカで絡む事は少ないなぁー
仲良しになったわけじゃないのか?!(^_^;)

6パピで 一番小さく生まれ(未熟児)
育つか 分からなかったルイ。。

392F5A32-D4AA-4FEB-907B-A4168D70298B.jpeg
一番走るの早いです♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

nice!(25)  コメント(13) 

nice! 25

コメント 13

ジル子

ルイドナちゃんほほ肉おいしかったかな〜
マイルちゃんはメルちゃんの
すずちゃんはジルのほほ肉食べてたけどきっとそれは仲良しの証!?

マイルVSジルの場合はホントにほほ肉食べちゃいそうで怖いけど(≧∀≦)

ルイルカ君もいつかほほ肉食べ合う仲になるといいね☆
by ジル子 (2019-01-11 13:09) 

龍母

ほっぺカミカミは・・あるあるになるかなぁ~
あずはる共々よくやってるよ
たまにやり過ぎてガウる事あるけど・・

それにしても・・あんなに小さく生まれてやばいと思った仔が
今じゃ大きくなって・・
おばちゃんは嬉しいよ^^
by 龍母 (2019-01-11 13:22) 

しーもも

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしまーす!

うちもやります~!!(あるあるですね♪)
エマがハリーの頬肉掴みを(笑)
さすがにルイママにやると怒られるので
エマはハリーにだけですけど^^
見ていて痛そうだけど、大丈夫なんですよね(笑)
うちの兄妹もホント仲が良いけど、
たぶんチンピラエマを上手に扱えるのはハリーだけ
なんじゃないかと思う今日この頃です^^;



by しーもも (2019-01-11 15:44) 

きぃ

頬肉掴み???多頭飼いあるある??

我が家は一人っこで
saraもあまり他の子と
からまなかったので見たことがないです(;^_^A

と言っても他のワンコたちのは
見たことありますが♪

オヨダでデロデロになりながら
楽しそうにしてますよね(#^.^#)
by きぃ (2019-01-11 16:10) 

ナビパ

うちのもお転婆バトルが最初は心配でしたが怪我をお互いにしたこともさせたこともないです。ガウガウ激しくはやりあってるように見えるけど見た目だけでした。
走ったりバトッタたりは逆を返せば仲良しとも。。。?
頰肉掴みって頬を噛んでしまうのですか
by ナビパ (2019-01-11 18:30) 

ma2ma2

ほっぺのお肉を噛んじゃうのですか!
相手を間違えて怒られちゃいましたね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-11 18:57) 

RASCAL

ジル子さん、こんばんは〜

マイルちゃんはメルちゃん…
すずちゃんはジルちゃん……ほほ肉事件ですね(≧∀≦)
仲良しだからの頬肉掴み!なるほど〜納得(^o^)

マイルちゃんもジルちゃんもすずちゃんも強そうだなぁ〜(笑)
あ!男子は加わらないんですね〜
女子強しですね(≧∀≦)

ルイVSルカ は、、血を見そうで怖いよー( ̄▽ ̄)

by RASCAL (2019-01-11 21:56) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

あずはるも??
そっかぁ〜仲良しなんだね(≧∇≦)
ほほ肉掴みは 仲良しじゃないと 怖い喧嘩になりそうだもん〜
ヒートアップすると ガウる……あるあるですよね( ̄▽ ̄)

そうなんです(泣)
育つか心配だったルイが一番運動神経良くって…
立派に育てくれました^_^
by RASCAL (2019-01-11 22:00) 

RASCAL

しーももさん、こんばんは〜

こちらこそ 今年もよろしくお願いします(^o^)
今年こそ会いたいなぁー!!

わぁ〜あるあるなんですね!
性別関係なく兄妹あるあるなんだぁ〜
ハリー君はエマちゃんに やらないんですか??
ルイママにやったら怒られますよね!(笑)
ウチもエマにはしないです(≧∀≦)

エマちゃん……チンピラが付いちゃうの?!
どんな感じなのかなぁ〜
ドナも付くかも?!(笑)
by RASCAL (2019-01-11 22:05) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

一人っ子だと ほほ肉掴みはないですよね!
Leaちゃんがお友達にするところ……想像出来ないです(≧∀≦)

そうなんですよね〜
ドナの顔だけドロドロになってて…(^^;;
ルイのオヨダですね(笑)
痛そうだけど 大丈夫みたいですね!
by RASCAL (2019-01-11 22:53) 

RASCAL

ナビパさん、こんばんは〜

ナミちゃん、ビビちゃんのお転婆バトルも
激しい時ありますよね?!
コギプロも 見た目喧嘩に見えますが、
怪我はないので 激しく遊びですね(笑)
仲良しの証?!

ほほ肉掴みは 噛んでますが
引っ張ってる感じです。
血は出てないから 軽く噛んで引っ張ってるのでしょうか?!
by RASCAL (2019-01-11 22:57) 

RASCAL

ma2ma2さん、こんばんは〜

軽く噛んで引っ張ってるみたいです!
ほほ肉は 伸びるので 痛くないのかな?!

お姉ちゃん(リタ)に 頬肉掴みは……怒られるますよね(^^;;
by RASCAL (2019-01-11 22:59) 

makkun

3パピちゃんはイノシシ年を意識して
仲良く元日を過ごしたのなら
天然記念物になるかもね~(^^♪
タイトルの「ほっぺ肉掴み」はラスママさんが正月に食べ過ぎて
ほっぺに肉が付いて来て噛んだのかと思いました~(笑)
ワンちゃんがワンちゃんのほっぺを噛み噛みは
初めて知りましたがこんな事もあるんですね~(*∩ω∩*)

ルーチェは私の娘に見付けて貰って家族になり
本当に良かったと思います(○●^▽^●○)./



by makkun (2019-01-12 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。