SSブログ

ラスカル用バッグ購入してみました! [ラスカル]

だんだん気温上昇中の軽井沢〜
ポカポカになりそうです(≧∀≦)

今日は安中(群馬)へ エマのアジ練で行くのでTシャツでいいかも♪

15℃予報


今まで ラスカルと電車に乗って行く時は
キャリーバッグを利用していますが…

大きくて 座席幅をはみ出す問題と バッグ内が暑くなる問題が。。
それにキャリーバッグを引っ張ってると自分の荷物がほとんど持てない。。


色々考えて……

バッグを購入しました!!

ラスパパには 止めたほうがいいんじゃないー?
絶対持てないし、使わないよ…って言われたけど。。


コレ ↓↓↓↓↓



7FB9F341-4281-4347-8E96-97E12D543B8D.jpeg

意外に大きかったなぁ〜( ̄▽ ̄)

12キロまでの横長でいいと思う!!

83826FD1-8797-4A56-8F7D-F2A92AC885E2.jpeg

嫌そうだけど……(-_-;)

もちろん入ってもらいます。

A92E2837-5083-4277-9E5E-EF9336644A81.jpeg

意外に小さい?!(>_<)

86B6D2B9-9900-4153-B475-61293A973D33.jpeg

キャリーバッグよりちょっと小さいだけだから
入るはずー

B9B28BBC-ADC8-4034-BFCD-47E4F5D5C7B6.jpeg
なんとか。。

伏せてくれれば大丈夫だと思うんだけど(^^;;

これがあれば
新幹線は 膝の上でもいいし…床でも。
駅から出たら 自分で歩いてもらえば。。
バッグの重さは 1キロなので 負担にならないし〜

って……まだ実践してませんが( ̄▽ ̄)

近いうちに。。
練習しよ〜〜(^o^)


今日……
こんなものが……

01482296-6BC9-4CE4-8DDB-EE6BEA265099.jpeg
ラスパパが
お友達から勧められて注文した 真空パック器。。

カリカリの鮮度を保つために 使った方がいいらしい。。

ウチは4.5キロの袋を3日くらいで食べるんだけど……やるべきなのか?!
使いこなせれるか??……頑張りますf^_^;


最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(28)  コメント(14) 

nice! 28

コメント 14

きぃ

ラスカル君・・・ギュウギュウ??

確かにキャリーバック形だと
ラスカル君が出た後に
荷物になりますね(;^_^A

これだとバックを畳んじゃえば問題無し?
あとは持てるかどうか??
体力がいりそうです!

我が家は直前に食べる分は瓶に入れて
他にはジップロックとかにしてますけど
真空パックがとても気になってました!

って4.5キロの袋を3日で消費??
家族たくさんですもんね(笑
真空にしている暇がなさそうです!

by きぃ (2019-03-09 15:08) 

龍母

あはっ。
バックって昔使ってた事あるけど
結構大変だよ~
大丈夫かな?

1ヶ月で4.5kg・・
凄いわ^^; 真空パック使う暇ないかまも~
我が家はどだろう・・1ヶ月で3㎏余るんじゃないかな
by 龍母 (2019-03-09 16:27) 

ma2ma2

7日の午後から光回線トラブルでpcやiPadなど使えないので来週復旧するまでブログお休みいたしますm(_ _)m
iPhoneからコピペするのが精一杯です(^^)
by ma2ma2 (2019-03-09 19:21) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

新しいバッグは ちょっと小さいみたいで……(^^;;
でも かなり大きいんですが(笑)
どのくらい持てるのか?…が勝負になりますね!(≧∀≦)

キャリーバッグだと、、、そうなんです。
今までは お友達が助けてくれて キャリーバッグを引っ張ってくれましたが、私一人でラスカルと一緒に引っ張るのは ラスカルが轢かれそうで( ̄▽ ̄)
まだまだ課題多いですが。。

カリカリ…その都度真空パックにしたらいいですよね!
おやつも その方が鮮度が保たれますよね〜
うちは なんでも消費が早くて、、、
使いこなせるか かなり不安です(^^;;

by RASCAL (2019-03-09 20:18) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

12キロを持てるのか?がネックですよね。。
最初は 斜めがけ出来るラスカル用バッグを考えてたんですが…
幅を考えると 無理そうなのでショルダーで!
使えるか……今度報告しますね(^^;;

カリカリの消費量凄いでしょう〜
3パピは 朝だけカリカリで夜は生肉でも この消費量なんで(^^;;
真空パックにする間がないかも?!
by RASCAL (2019-03-09 20:23) 

RASCAL

ma2ma2 さん、こんばんは〜

復旧されたら…
旅行記の続きたのしみにしてますね!
私はいつもiPhoneから載せてます^_^
by RASCAL (2019-03-09 20:25) 

ぶっちmama

ラスカル君も大変そぉーだけど、
ママとのお出掛けは嬉しいから慣れてくれると思いますよ(*^▽^*)
華奢なママさんの肩の方が心配かも!(^-^;

3日でそんなに必要なのですね。
さすが!大所帯っ!(๑>◡<๑)
by ぶっちmama (2019-03-09 20:58) 

司馬亮

ラスカルくんが伏せしないのは、バッグに入ることに抵抗しているのかな(^^;;
写真だとちょっと小さそうにも見えますが、膝の上で一緒で居られるのは
いいですよね♪
by 司馬亮 (2019-03-09 22:04) 

RASCAL

ぶっちmama さん、こんばんは〜

ラスカル…嫌そうでしたが
きっと慣れてくれると!!
一人っ子のためなので(笑)

私の肩は丈夫なので大丈夫です(≧∀≦)

4.5キロがあっという間になくなっちゃいます(・_・;
ワンコの食費も大変です(笑)

by RASCAL (2019-03-10 00:25) 

RASCAL

司馬亮さん、こんばんは〜

ささやかな抵抗かも?!です(≧∀≦)
きっと慣れてくれるんじゃないかなぁーと思ってます^_^
膝の上で 行けたらいいなぁ〜でも重さにどのくらいの時間耐えられるか?!です(笑)

by RASCAL (2019-03-10 01:04) 

ちんむう

わおぉ!権もそのバッグ、買ってみよう!
10キロだからね。

でも、ラスカル君はもっと体重あるでしょう?
大変そうですね!


by ちんむう (2019-03-10 08:03) 

ナビパ

ラスカル君は抵抗せずにバッグインしたんですか。。。?
大人しく入っているところを観ると大丈夫なんですね。
サイズ的には行けそうですね。重量的には辛そうですが腰とか肩への負担に気をつけてください。^ ^b

by ナビパ (2019-03-10 19:47) 

RASCAL

ちんむうさん、こんばんは〜

権ちゃんは10キロだから 大丈夫かな?!
それでも重いですよね(^^;;
今度 試してみて 権ちゃんの意見を聞いてみますか??

ラスカルは12キロなので ギリギリです(笑)
短時間だったら 頑張れるかも!

by RASCAL (2019-03-10 21:51) 

RASCAL

ナビパさん、こんばんは〜

ラスカル…最初はかなり入るの抵抗してましたが、、
入れたら固まりました!(笑)
割と慣れてくれるコなんで なんとかなるかと。。^_^
私の肩と腰が耐えられるか??が不安ではあります(^^;;
ありがとうございます。
by RASCAL (2019-03-10 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。