SSブログ

娘には甘々なエマ。。 [ファミリー]

今日の軽井沢は雪です〜♪

AC35014F-C1EF-4E5F-9BA4-6CDD8CCC9729.jpeg

春なのにまだ降るか??
多少積もってるけど…すぐに溶けるでしょう〜

FF181AE2-294F-4596-8329-F8001D58A5B8.jpeg
ルイ。
嬉しいね^_^

ドナ
E8D2151B-A9C8-419A-BA71-72967756E015.jpeg
パクパク。。

ミルクも
70320B9F-EE7E-4F09-AAA3-BC8B087C7B0E.jpeg
食べてるね( ̄▽ ̄)


今朝の事。。

子供達の朝食が終わったので
カリカリを片付けようとしたら…

手が滑って下に落とした(@_@)
カリカリが床にばら撒かれた(@_@)

(相変わらず右手が不自由です)


その時フリーだったのは、
ライナスミルク(ゴールデン組)
ノワリンディ(Mダックス組)

この子達は食い気より危険を察知。

コギ組は、エマ リタ ドナ ルイ。

食い意地一番のエマと(食べ物とボールが絡むとコギが変わるタイプ)
ドナとルイが走ってきました。。。

リタは頭がいいから 危険を察知したんだと思う。。


本来ならエマは 
自分が見つけた大量のカリカリに誰かが近づいたらガゥガゥ攻撃で追い払いますが……
ドナに譲った(O_O)

ドナがガゥガゥガゥ言いながら食べ始め
エマは少し離れてちょこっと食べ出した。。

その後ろにいた
(おこぼれを食べようとしていた…)
ルイは追っ払うのに
ドナには食べさせてあげる、、って、、、
娘には甘々なのか?!

普段の生活を見ていて、
エマドナなら もちろんエマが強いから世代交代じゃないと思うし……


私は片手で出来るだけ拾ったけど
だいぶ食べられちゃった……( ̄▽ ̄)

ドナは今日の夕飯は無しだなーー(ーー;)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

龍母

あらら~やっちゃったんだ。
でも・・不思議(@@)
ドナちゃんにはガウガウしないで譲ってあげたの?
天変地異の前触れだぁ~(苦笑

で・・まだ不自由なんだ
なかなか治らないね・・
by 龍母 (2020-03-24 13:13) 

ちんむう

まだまだ雪降るんですねぇ!流石軽井沢!!

右手力が入らないのでしょうか?早く治りますように!
でないと、仔供たち、特にドナちゃんが太っちゃう?!
by ちんむう (2020-03-24 17:19) 

ma2ma2

カリカリがこぼれちゃったのですね!
早速寄ってくる子とそうじゃない子と別れるのですね!
ドナちゃんは夕飯抜きですか(笑)
by ma2ma2 (2020-03-24 18:19) 

きぃ

わぁ~!!雪だぁ~♪
ずっと降らなかったのに
ここのところ降ってますね!
ってすぐ解ける感じなのですね(;^_^A

手が不自由だと大変です(>_<)
早く治りますように!

フードを散らばると・・
それぞれ対応が違って面白いです!
多頭飼いならではですね♪

ってエマちゃん!ドナちゃんに甘々(笑
面白いです!

by きぃ (2020-03-24 18:45) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは!

そぅ……不思議でしょう〜?!
カリカリを前にドナに譲るなんて、、
天変地異だよね!(笑)
普段もドナがエマに威張っても怒らないんだよねー
不思議だぁーー

右手……相変わらず不自由なんだよね(T_T)
重たい物も掴めないし、、力が入らないから
ペットボトルを開けるのも一苦労です(^^;;
by RASCAL (2020-03-25 12:05) 

RASCAL

ちんむうさん、こんにちは!

右手に力が入らないんですよー(T_T)
相変わらず上腕上がらないし。。
でも車の運転は大丈夫です^_^

ドナは太ってもいいんですよ〜(笑)
気をつけますー!!
by RASCAL (2020-03-25 12:07) 

RASCAL

ma2ma2 さん、こんにちは!

ドナ、夕飯抜きは可哀想なので
いつもの1/3あげました^_^
食べ物が絡むと みんな怖いので
最初から避難する子もいます(笑)
by RASCAL (2020-03-25 12:10) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは!

またまた雪が……積雪でしたが、
すっかり溶けました^_^

右手が不自由だと結構生活に支障がありますが
だいぶコツを覚えて何とかやってます!
早く治って欲しいです(T_T)

カリカリがバラ撒かれて
それぞれの反応が面白かったです!
なぜかエマはドナに甘くて不思議なんですよね( ̄▽ ̄)

by RASCAL (2020-03-25 12:31) 

のんち

軽井沢は雪だったんですねー東京も寒かったです。
右手まだまだ不自由そうですね。どうぞお大事に。

ワンコの力関係が見えて面白いですね。
みんな色々考えて生活してるんですね!
ミルクさん、お鼻まで真っ白ーー。雪と同化しちゃいますね!
by のんち (2020-03-25 13:27) 

RASCAL

のんちさん、こんにちは!

昨日は雪景色の軽井沢でしたが、すっかり溶けました^_^
寒かった昨日と違って今日は暖かいですね♪

そうなんです!
雪の日はミルクとライナス同化しちゃいます(笑)
それぞれ色々考えて生活してますね。。
多頭は楽しいけど苦労もあるんですよね^_^
by RASCAL (2020-03-25 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。