SSブログ

3パピ、ちっくん! [3パピー]

今日も寒かった軽井沢……
あまりの寒さで、、最近は灯油のダルマストーブつけてます^_^

腰痛がなかなか完治しないので
今週から温泉に行ってます♪
(整体も続けてます)

今日から柚子湯で気持ち良かった〜〜

午前中は動物病院に……

遅くなっちゃったけど
3パピワクチン接種です!

順番に、、

まずは
14FF72CA-69B2-41D5-89E1-9E539A05D964.jpeg
ルイ。

3C67A764-A60D-42E4-BA1F-A7993037CFDF.jpeg
この病院でエマは帝王切開で6パピ出産^_^

ルイはお耳がカイカイだったので
綺麗にしてもらってお薬塗ってもらいまた来週( ̄▽ ̄)

体重9.5キロ。
見た目より軽いのです^_^

次は
156AE2A6-B7A9-4D07-8389-6E0F39156F95.jpeg
ルカ。

ルカは……
先月どんぐり動物病院へ行ったとき8.5キロしかなく
(アジリティを始めて、どんどん痩せちゃった。。12→8.5)
フード量を増やしても体重は増えなくてウンの回数と量が増える事を話したら

食物アレルギーかもしれない……となり、
今は療法食を食べてます。

量をふやしても(1日195グラム)ウンの量は減った!
合ってるのか??
でも……本当は美味しいカリカリをあげたいんだけど。。

体重は9.8キロ〜
20日間くらいで 少しふっくらしたので
ひとまず療法食は続けるかなぁ。。。

F349F5A5-1C28-4038-BD6B-71744E56BB9A.jpeg
チックンもおとなしく、お耳も綺麗で問題なし^_^


最後は
D9097E9B-05D1-4AF4-8A63-873DDEA035F9.jpeg
ドナの興奮度は高かった( ̄▽ ̄)

病院内で大暴れ!!
恥ずかしいわー(ーー;)

00339495-1986-4D15-891E-2068746774E6.jpeg
チックンは身体をよじって拒否!!
またまた暴れてました。。

チックンのあとのクッキーも
ピラニアの様な速さで………先生も手まで食べられそうで怖がってた(T_T)

1F1EA41A-726A-4B0A-8453-59617D76B40D.jpeg
可愛いドナは悪い子です( ̄▽ ̄)

体重は8.5。
9キロくらいあると思ったけどなぁ〜
意外に軽い。。
(ちなみにルイより量をあげてます)

ワクチンが無事終わった
一安心です^_^


最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

nice!(21)  コメント(14) 

nice! 21

コメント 14

きぃ

腰が痛いのは辛いですよね(>_<)
私も万年腰痛なので分かります・・
大事にしてくださいね!!

3パピ!!みんな10キロ超えだと
思っていたのに!!
Leaはルイ君と一緒ですね!

ルカ君!
食物アレルギーですか・・
何が原因か分かれば
療養食じゃなくても大丈夫なんですけど・・
特定するのは難しいですね(>_<)

ドナちゃん!
暴れん坊(笑
先生の手までパクリ(;^_^A
やってやりましたね!!
by きぃ (2020-12-18 19:23) 

ニッキー

3パピちゃんの注射お疲れ様でした(_ _)
ルカちゃん、食べ物アレルギー(°_°)
アレルギーの元をわかれば、美味しい食事に
なるんですけどねぇ(´・_・`)
ドナちゃん、ドアの前でお尻尾フリフリなのに
暴れちゃったんですか(⌒-⌒; )
でもおやつは素早くGETなんですねw
by ニッキー (2020-12-18 19:35) 

のんち

パピちゃんたち、RASCALさん、注射お疲れ様でした。注射だけでも大変ですよね!
ルカちゃんの体重心配ですね。アレルゲンって特定難しいんですよね。。
みんなそれぞれ反応が違ってて面白いですね!個性豊か~~。
by のんち (2020-12-18 21:23) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは!

きぃさんも腰痛ですよね(>_<)
私もずっと腰痛に苦しんでましたが、10年前に婦人科系の手術をして以来腰痛にならなかったので
久しぶりの痛さです( ; ; )

3パピ意外に軽くて……カロリー計算してきちんと測ってあげてるのになぁ〜

ルカは量を増やしてもウンが増えるだけでなかなか身にならないんです。。
療法食は食べさせたくないんですけど、、
もう少し様子を見てみます(T_T)
(羨ましいけど…)

ドナはなかなか問題児です(笑)
by RASCAL (2020-12-18 23:21) 

RASCAL

ニッキーさん、こんばんは!

食物アレルギー……原因を特定するのは難しいんですよね。。(T_T)
体重がもっと増えたら
別のフードにしてあげたいんですが。。

ドナは病院大好きで
走り回ろうとするので抑えるのが大変でした(笑)
食い意地が凄いので早食い競争は強そうな速さです( ̄▽ ̄)
by RASCAL (2020-12-18 23:26) 

RASCAL

のんちさん、こんばんは!

3パピで外に出た時点で大興奮で……
ガゥガゥしながら車で病院だったので
大変でした(笑)

ルカはどんどん痩せちゃって心配だったので
少し体重が戻って良かったです!
アレルゲンの特定はなかなか難しいんですよね〜
早く美味しいフードに戻してあげたいです(^^;;
by RASCAL (2020-12-18 23:31) 

ちんむう

ルカちゃん、びっくり!かつてあんなに立派な体格だったのに・・・。8.5はビビるね!11月に会った時も権よりスリムで驚いたけど・・・!
でも、20日で9.8に増えたのもびっくり!

仔どもたちの体調管理、そして心理管理も、それぞれ難しいですね。

ラスママの腰もほんと心配。



by ちんむう (2020-12-19 01:08) 

龍母

みんな軽いな~
アジとかしているからそうなのかも
もっと太りなよ~^^

ラスママ当分アジダメです
いつまでたっても腰治らないよ

by 龍母 (2020-12-19 06:06) 

RASCAL

ちんむうさん、こんにちは!

ルカ……どんどんウエストのクビレが(>_<)
8キロ台になっちゃったので焦りましたー
療法食で体重は戻ってきたから良かったけど…
お腹を壊さないように太らすのも大変です( ̄▽ ̄)

腰は少しずつ良いので
大丈夫だと思います^_^

by RASCAL (2020-12-19 10:41) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは!

意外に軽いよね〜(>_<)
多めにあげると緩くなるし…高カロリー食も緩くなる…太らすのも大変だよ〜
ルカは少しずつ戻ってきて良かった。。
11キロくらいあってもいいよね^_^

腰痛も意外に治らなくて( ; ; )おとなしくしてるのに……
だいぶ良くなってきたから
無理しないで完治目指します!
ありがとうございます^_^

by RASCAL (2020-12-19 10:45) 

ma2ma2

ワクチン接種でドナちゃん大暴れだったのですね!
ルイ君とルカ君はおとなしかったのにですね(^^)
by ma2ma2 (2020-12-19 18:19) 

makkun

RASママさん
こんばんわ~(^^
寒い季節になると腰痛持ちは辛いですね~
今朝の私は右足の甲がメチャ冷たくて
ホッカロンを貼ったですが効果ナシで
熱湯をぶっ掛けたくなりました(笑)

3ワンズの記事を読んでると個性が出てますね~
大暴れのドナちゃんは元気ハツラツですが
ルカちゃんの体重減はPrimaの痩せ細りを
目の当たりにしてるので心配です。


by makkun (2020-12-19 20:22) 

RASCAL

ma2ma2 さん、こんにちは!

はい……最初は嬉しくて暴れ、、注射拒否で暴れてました(笑)
ルイルカはお利口さんでした^_^
by RASCAL (2020-12-20 13:38) 

RASCAL

makkun さん、こんにちは!

毎日寒いです( ; ; )
日中もマイナスで外に出るのが嫌です〜(笑)
冷たい甲にホカロンが効かないのは
困りましたね。。

Pu〜ちゃん心配ですよね。。
お芋を食べる姿を見ると大丈夫!!と信じてます^_^

by RASCAL (2020-12-20 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。