SSブログ

道の駅大杉から帰り道〜6ー7日目。。 [旅行]

今日は暖かい!!軽井沢〜
半袖です(๑>◡<๑)
私は これくらいの気温が好きなんだけど(夏が好き)
毛皮を着た子供達には 暑そうです……( ̄▽ ̄)


長くなった旅行記も最後ですー

みんなで ゆとりすとパークを出て(山を降りて)
向かったのは 道の駅大杉。

お土産を買ったり休憩です♪

私はラスカルとエマを降ろして(先にランから帰ったので)

519E3791-4EA2-4606-948D-09AF3F5FB2E9.jpeg
みんなと♪

ルル父さんがソフトクリームを……!

21E5B6E9-351F-4652-8417-A7FA7F67ED42.jpeg
エマ……
いつも ボーっとしてるんだけど、
食べ物とボールがあると 目が輝く!
積極性も負けない!!

食べ終わっても…
70B1C4F7-3A55-4B0E-8116-5CD3832261D0.jpeg
ルル父さん大好き目線。
ラスカルは、食べ物がなくても 大好き目線!

エマ、初ソフトクリームだったかも〜(≧∀≦)

私は せっかくなので(自分用)お土産に…

75D7EFCA-2E03-4158-ACB7-522E8727B12F.jpeg
大杉のどぶろく を。。
飲めるかなぁ〜( ̄▽ ̄)


その後、みんなで日本一の大杉を見に行きました♪

ちょっと車で移動する事になったので
ぷっち家の車に乗せてもらいました…(ラスカル大喜び!)

E9037E6D-761A-41DA-9F63-5FC98EE0C0F1.jpeg
大杉の前で記念撮影。。

大き過ぎて 一緒に撮るのは無理なので…

0E9D5489-E199-4B37-87A3-DA624C9F5D7A.jpeg

C60EE065-225B-4E6F-8800-4EC08E73A308.jpeg
大きかった〜

みんな…
1116596F-E639-4FDF-8C36-E0B4DA6DBC29.jpeg
モデルは大変〜(≧∀≦)

そして、

美空ひばり遺影碑 歌碑があるというので…

27E65E78-CE0F-4ADC-9045-0A9633DD0990.jpeg
またまた記念撮影♪

楽しかった時間はあっという間に過ぎ….

ここで解散に。。。


ラスカル家、軽井沢へ向けて出発〜

お風呂に入っておこうと…吉野川SAで休憩して、
ひたすら進み。。。

行きに寄った 淡路ハイウェイオアシスへ(宿泊)。

BE7B0F13-EF06-4542-878B-1720E7786997.jpeg
真っ暗〜

47C3FEA2-7E84-4C8E-A61E-E0D5A5F49E85.jpeg
綺麗だった〜

A7BA2C6F-CC63-459C-B5E8-CE6C0B215310.jpeg
写真撮ってる人がけっこういました。。

翌朝 7日目。。。

85C5D069-1239-41EA-87AA-97271A1EDD3D.jpeg
大好きな たこ焼きを買って出発♪

フワフワで美味しかったー
けど…何か物足りない?!
と 思ったら 紅ショウガが乗ってない( ̄▽ ̄)

関西のルディパパに質問したら、
紅ショウガが乗らないのが普通らしい。。。

東京と長野のたこ焼きには 紅ショウガは付くんだけどなぁ〜


7日目は 多賀SAで一泊して
8日目に軽井沢に戻る予定が…

ラスパパ頑張って 淡路島から軽井沢に その日のうちに帰宅ー!!

頑張りました。。


本当はお留守番だったライナスとミルク。。

9769045A-7B9C-416B-87D9-463A0A763AC5.jpeg
大変だったけど…
連れて行けて良かった。。。



楽しみにしていた四国旅行も無事終了〜
また行きたいなぁー(๑>◡<๑)


長く続いた旅行記もおしまい♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



nice!(21)  コメント(17) 

nice! 21

コメント 17

龍母

あはは。エマちゃんの真剣な顔^^
食べ物の威力は凄いね~

それにしても・・見事な杉の木
樹齢何百年なんだろうね。

で~たこ焼きの紅しょうが
名古屋は付くところと付かない所があるな
食べ物は色々です
by 龍母 (2018-05-16 15:48) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

エマの顔が変わったのでビックリ!!(笑)
みんなより一歩前に出てますね(≧∀≦)

大杉は…見事でした。
空気がひんやりしたし……見学出来て記念になりました♪

えっ?!そうなの?
長野より西には 紅ショウガは付かないと思った〜
色々なのかな?!

by RASCAL (2018-05-16 19:29) 

ちんむう

ラスカル一家の四国旅、盛りだくさんで本当に良い旅でしたね!
ご当地での友人たちとの再会もまた楽しいものですね!

本当に羨ましいです!

7月は権も里帰りができるので本当に楽しみです!!

たこ焼きの紅ショウガ?
はて?
有ったか無かったか?
確か、「乗せますか?乗せませんか?」と聞かれるのではなかったか?
by ちんむう (2018-05-16 20:40) 

ポケ母

エマちゃん初ソフトだったの?
美味しかったよねー♫
よかったね^ ^
ミルクちゃん落ち着きましたね。
やんちゃなミルクちゃんが懐かしいなぁ…。
なぁーんて言ったらラスママさんに怒られちゃうかなぁ汗

紅しょうが…
高知は刻んでタコとかと一緒に入れてるよぉーな?!
イロイロなんですね〜♫
by ポケ母 (2018-05-16 23:03) 

ぶっちmama

この日、ハイウェイオアシスに入る渋滞も凄かったので
大変でしたよね。しかも次の日に軽井沢までって
ホントにお疲れ様でしたぁ!(*^◯^*)

写真、私も少ししか撮ってなかったので、
改めて楽しませて頂きました♪
いっぱい撮って下さってありがとうござます♪( ´▽`)

今度は、こちらが参りますので、
その時はヨロシクです(*'▽'*)♡

エマちゃん、疲れてませんかぁ?
by ぶっちmama (2018-05-16 23:13) 

司馬亮

夜の淡路ハイウェイオアシスは綺麗な感じですね(^^)
向こうに見える橋は明石海峡大橋ですかね?綺麗ですね♪
大杉は、本当大きそうですね!
by 司馬亮 (2018-05-16 23:51) 

ルル父

おっとアイスクリームおじさんが出ましたか(⌒▽⌒)アハハ!
エマちゃんのジャンピングアタックにはおじさんも驚いていましたよ((´∀`))ケラケラ

大杉で美空ひばりさんが聴けるなんてね~いい唄ですね
みんな日本一の大杉にパワーを貰いましたよ

今年はきっといいことあるに違いないです
しっかり頑張ろうアハハ((´∀`))ケラケラ

by ルル父 (2018-05-17 00:02) 

しーもも

旅行記お疲れ様でした~
そしてラスカルパパさん運転お疲れ様でした。

私も自分が行った気になって読ませてもらいました♪
お友達にも会えたりもうホントに楽しそう!!
羨ましいです^^

この前、那須に3コギを連れて遊びに行ってしまったので
次は軽井沢に遊びに行きたいです!
その時は遊んでください♪
by しーもも (2018-05-17 07:56) 

きぃ

四国旅行♪ 行った気になって
楽しめましたぁ~(#^.^#)

いつか我が家も行ってみたいです♪
って休みが取れない(笑

エマちゃんの真剣なお顔♪
そうとう美味しかったのですね!
ってその隣のラスカル君の
笑顔も可愛いですねぇ~!!
by きぃ (2018-05-17 08:53) 

RASCAL

ちんむうさん、こんにちは〜

四国旅行記、書き終わりましたー
読んでいただきありがとうございます(^^)

四国はラスカルが来てからずっと行きたかった場所なので
念願叶って!!でした(๑>◡<๑)

次のワクワクイベントは誕生日会ですー!!
去年の今頃を思い出します…エマのお腹に赤ちゃんがいるか、、
毎日ドキドキでした(๑>◡<๑)

たこ焼き。そうですか?!
東京で買うデパ地下のたこ焼きには付いてくるんですよね〜
聞かれた事なかった。。
お店によって違ったのかぁー(^^;;
by RASCAL (2018-05-17 11:45) 

RASCAL

ポケ母さん、こんにちは〜

エマ、初ソフトだったと……(≧∀≦)
美味しくて 前へ前へ!でした(笑)
こんなに美味しいのもらえるの〜?!……byエマ
こんなにも顔付きが変わるのか?と ビックリ〜(笑)

ミルク…気がつけば、イタズラしなくなりました!
(油断出来ないけど…)
同じ事を3パピ がしてるので(器物破壊活動)
私は相変わらず 買っては捨てる生活だったので
ミルクの変化にうっかりでした(^^;;
オトナになったんですね(๑>◡<๑)

たこ焼き。
自宅で作る時は 紅しょうがを刻んで中に入れて、上にもトッピングしちゃいます(笑)
by RASCAL (2018-05-17 13:10) 

RASCAL

ぶっちmamaさん、こんにちは〜

そうでした!あの日ふ淡路ハイウェイオアシス手前から渋滞でしたねー。私達は遅い時間(10時過ぎ)でしたが、混んでました!

ランでは ほとんど撮ってなくて〜(^^;;
(ラスカルとエマの写真はなかったです)
ぷっちちゃんはみんなと良く遊べてお利口さんでしたよね(๑>◡<๑)
アップの写真はないんですが 一緒に写ってて可愛いです♡

軽井沢は特に観る場所はないんですが…
長野は色々綺麗な所があるので、是非こちらの方に遊びにいらしてくださいね〜(*^▽^*)

エマは 今週から元気復活な感じです!!


by RASCAL (2018-05-17 13:23) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

はい!夜景が綺麗でした〜
軽井沢と違って 夜でもライトアップされてるので
外に出られるし♪

橋は明石海峡大橋です!綺麗でした〜
ワンコと橋。ワンコと観覧車。が撮れて良かった(笑)

大杉は、日本一だけあって
見上げてると首が痛くなりそうなくらい大きいですよ〜!(^^)
by RASCAL (2018-05-17 13:29) 

RASCAL

ルル父さん、こんにちは〜

ソフトクリーム美味しかったです……byエマ。

エマ、初ソフトでした!
急に前のめりになってジャンプしてましたね(笑)
恥ずかしいー(≧∀≦)
ルルオリちゃん、ぷっちちゃんはお利口さんでしたね〜

美空ひばりさんの歌が大音量で聞こえてきた時はビックリでしましたよね!
ラスパパもあの曲は大好きです♪聞かせてあげたかった!
良い事あるかもですね(๑>◡<๑)

by RASCAL (2018-05-17 13:39) 

RASCAL

しーももさん、こんにちは〜

拙い旅行記…読んでいただきありがとうございます(^^)
四国は 4年前から行きたくて、
一昨年も去年も中止になっていたので、念願の地でした(๑>◡<๑)

去年の今頃は 妊娠してるか?ハラハラドキドキでしたよね〜
懐かしい。。
しーももさんとのお付き合いも もうすぐ一年だと思うと早いですね(๑>◡<๑)

是非、軽井沢に遊びに来てくださいね!!
あまり観光する所もないんですが…一緒に遊べると嬉しいです(*^▽^*)

by RASCAL (2018-05-17 13:45) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

旅行記、読んでいただきありがとうございます!
文章力には問題ありますが(^^;;
とっても素敵な所でした!!
山あり海あり川ありで 食べ物も美味しかったです(๑>◡<๑)

エマ。
イヌが変わった感じでした(笑)
ボーっとしてたのが、前へ前へで ジャンプして食べたぃ〜!
って主張してました(^^;;
初ソフトは美味しかったと思います(笑)
ラスカルは、あまり前に出て欲しがらないコなんです♡

by RASCAL (2018-05-17 13:50) 

makkun

パパやママが食べてるモノは
「アタチにも」「ボクにも」は当たり前ですものね~
アイスを食べる時はモナカにして
側を少しだけ食べさせてる我が家です(*∩ω∩*)
by makkun (2018-05-17 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。