SSブログ

ミルクは花丸〜♪ [病院]

今日も暖かい軽井沢……ちょっとムシムシするのか
動くと若干汗が。。。( ̄▽ ̄)


今日は 3ワンコ病院でしたー

ラスカル、8種混合ワクチン。
ミルク、8種混合ワクチン、フィラリア抗原検査、年一回の血液検査。
エマ、血液検査。

まず、
2D73DD10-0DCC-4BC4-8C0D-2634749E5719.jpeg
病院が混んでいたので、

エマミルク、
F9821EEF-F90B-4226-A7FA-5E699153F708.jpeg
テラスで順番待ち。。

まずエマから採血、
0B03B043-EFE4-4F0C-989C-B6E9E2FDA5B0.jpeg

ラスカルは
88775F1B-2BF1-4FA8-99A5-3B20F2D18A7C.jpeg
お注射。今日は安静〜

ミルク、
FFB6015E-3B68-43F9-9335-EA6E1D1F1F76.jpeg
採血とお注射。

ラスカルとミルクは車で待たせて、

41D159D3-F5CC-4C91-92AA-C00AAF6BA2D5.jpeg
エマの検査結果にドキドキ……

旅行中や帰ってからも 一年前のエマに比べると元気がないような気がして。。
今週に入って だいぶ元気復活に見えたので 大丈夫だとは思うけど。。。


結果。

EC8EFA71-CD62-46D6-8963-0B3451D17975.jpeg
少し下がったけど…やっぱり肝臓の数値が正常値より高い。。(T_T)
だから疲れやすいのかなぁ。。

でも他は問題ないし (CRPも0.3以下だし)
大丈夫!!
利胆剤とヘパアクトは 継続になりました。

体重も増えたし、元気だし(^^)

次は1ヶ月後ですー。

ミルクは、
DD2B380F-4736-4728-A265-CF7F728C06D5.jpeg
花丸♪
体重が落ちたのが……(T_T)
ララもこのくらいだったので、ミルクはララを継いだのかなぁ〜

そんなミルク、
とうとう……

DB51D70A-6C60-49D7-803A-34A28930B53A.jpeg
25日に避妊手術をする事にしましたー


もうすぐ。。


ちょっと心配だけど…大丈夫でしょう〜(^^)


最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

makkun

エマちゃんの肝臓の数値は確かに正常値超えですが
一項目だけなので気を付けて過ごす事で
また少しづつ下がって来てくれるのではないでしょうか~
ミルクちゃんはパーフェクトで良かったですね~
CoCoタンは10ケ月と28日で避妊手術をしてますが
ミルクちゃんも頑張ってするんですね~
ファイト~\(○^ω^○)/
by makkun (2018-05-17 15:08) 

きぃ

みんなチックン頑張ったのですね♪
良い子ですぅ~(#^.^#)

エマちゃんの数値もあと1項目だけですか!
お薬を続けて、早く治りますように!

ミルクちゃんは花丸♪
そして手術ですね!
一番よくある手術で失敗はほとんどないと
言われますが、それでも心配ですよね!

心配しすぎると子供達が不安になりますから
ラスカルママさんが気をしっかりもってくださいね(#^.^#)
by きぃ (2018-05-17 15:24) 

龍母

やっぱり旅行で少し疲れちゃったかな?
安静を多めにして過ごせば良いと思うけど
過度に心配しないようにね。

で~なになに!!
ミルクちゃん!おなべになるんですか!?
良いんじゃないですか。
子宮の病気リスクも減るし
名古屋から元気送るからね~

by 龍母 (2018-05-17 16:23) 

RASCAL

makkunさん、こんばんは〜

ちょっと気になりますが…
少しずつでも下がって正常値に戻ってほしいです(T_T)
一項目だけだし、次が1ヶ月後なので 大丈夫ですよね!(^^)
ミルクは花丸〜♪ラスカルと一緒で一安心でした!
避妊手術はちょっと心配ですが…病気のリスクもあるし、、
決心しました!!
ミルクは3歳4ヶ月で手術になります1/25生まれなので 手術も25日にしました(^^)
by RASCAL (2018-05-17 19:40) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

みんな頑張りました!
健康でいてくれるのが一番ですよね(^^)

エマ……なかなか完治にはなってくれませんが
だいだい良くなったかな(*'▽'*)
少しずつ正常値になってくれれば!!

ミルク、とうとう手術を予約しました。。
なかなか決断が出来ず(ラスパパは反対だし)遅くなりましたが。。
病気の予防になるので
ミルクには頑張ってほしいです。。

by RASCAL (2018-05-17 21:35) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

エマ……旅行前よりは改善なんですが(少しだけ)
まだ正常値に戻らなくてガッカリです。。
一年前。アジリティを練習していた時は疲れないコだったから(T_T)
もぅアジリティは出来ないかなぁ〜と思うと気が滅入りますが、
元気に過ごしてくれれば(^^)

ミルク。
ラスパパは反対みたいですが、
病気のリスクも減るし…みんなの平和のためです!
あずきちゃんの仲間になるよ〜(//∇//)

by RASCAL (2018-05-17 21:41) 

司馬亮

ミルクちゃん頑張れ〜!(^^)
愛犬の去勢、避妊の手術は悩みますよね。
むぎも最後まで悩みましたが停留精巣だったので決断しました。
エマちゃん、正常値より高いですが前回より下がっていて良かったです♪
by 司馬亮 (2018-05-18 01:45) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

ありがとうございます!
なかなか決断が出来なくて(特に反対なラスパパもいて)
病気でもないのに お腹を切るのは可哀想だと思うと決断が鈍りましたが…
予防のためと(男の子も多いので)平和のためです(T_T)

エマも ちょっと心配ですが…
前回よりは下がっているし!このまま正常値になってくれれば!!

by RASCAL (2018-05-18 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。