SSブログ

初ダニ子が……. [3パピー]

雨が上がって青空が広がった軽井沢〜

暑くなく涼しいです(^^)



四国旅行から戻って、
軽井沢散歩を始めたら、、

早速 付いてしまった(T_T)

今年も、、
B526FF93-7D4A-4A11-B95B-C2180FCDCEDE.jpeg
生きたまま捕獲。。

この後、息の根を……
テーブルも消毒しました。。

付いたのは、

210ADD20-172E-4C8A-937D-EA66F0FB2DBA.jpeg
ルカ。

黒い背中に茶色いモノが動いているのを発見したのです(T_T)

スプレーしてるんだけどなぁ〜

今年は、わんにゃんぴょん以外に

E37CE1D8-563E-4E1B-988D-C6ACBA002C0C.jpeg
ドッグフードをお願いしているお店で出してるスプレーも買ってみました。
散歩のたびに 大量にスプレーしてたら
もう一本無くなりそう………
で またわんにゃんぴょんを大人買いしました(コスパがいいので)

お散歩中は 顔の周りにブヨが飛ぶので、
自分の顔にもスプレーする事に( ̄▽ ̄) ←人間がスプレーしても もちろん可!


それ以降、
お散歩の時は服を着せる事にしました(^^)

74AFA889-0782-4093-9F5A-54FE4FB9C9A1.jpeg
朝んぽの ライナスとルイルカ。

ルイ達は、夏服をあまり持ってないので
ラスカル服を着せてます(≧∇≦)

ダニが付きそうだけど、近所のランにも行ってます〜

05D8051F-473A-4810-9470-9FC318FBF21B.jpeg

419C2B34-8E2B-4016-84E9-7035937C721B.jpeg

1D6149DB-EC7F-4CC7-AC71-FD4FC48BB88B.jpeg
71C15853-771F-4501-A4CE-0A49603CEC3C.jpeg

D442FCA9-ABBA-4ADB-93E7-3CC5FCB6D5FC.jpeg

ただし……

うちの近所で
こんな物が立ってました。。。

B738DDF2-25D2-4891-A38F-5C34E4900B93.jpeg

会いたくないなぁー( ̄▽ ̄)



最後まで読んでいただきありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

龍母

おぉ~初ダニですか!?
これは少しも嬉しくないなぁ~
でも・・分かる所で良かったよね
変な所だったら大変!!

ダニは気になるけど
色んな所や土 草の所歩かせてあげたいし
悩める所です。
by 龍母 (2018-05-19 13:30) 

makkun

あれまぁ!
ルカちゃんも近付かなくても良いモノがくっ付いてたんですか~
CoCoタンみたいに喰われた痕は無かったんですね~
草の中でスリスリしたりしてたから
もっと注意していれば良かったと反省です。
虫刺されスプレーはしていたのですが効果が無かったようです。
夏用の洋服を着せても何か暑そうなので
つい着せずに出てしまいますので
濡らしてから着せて上げようかと考えてます。
by makkun (2018-05-19 13:45) 

きぃ

会いたくないものに・・・
嫌な時期になりましたね(>_<)

なるべくお洋服を着せた方がいいですね!!

黒い子は虫が寄ってきやすく感じます!

なので予防は大切ですよね!

なにしろゴロスリもコギプロも
こんなに楽しそうな姿を見ちゃうと
止めさせたくないですよね♪

by きぃ (2018-05-19 16:07) 

司馬亮

うーん。会いたくないもの、ですね。
経験知がないのですが、洋服は虫が直接付きにくくなるので着せた方が
良いですか?
喰われていなくて良かったです(^ ^)
by 司馬亮 (2018-05-19 23:45) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

もぅショックだったー(>_<)
背中を歩いてたから分かったけど
嫌だー!!
スプレーもっと念入りにしなくちゃ。。。

本当…悩めるところです。
昨日もお友達にダニ子が付いていて
怖くて 散歩に連れて行きたくないよ〜
けど…草むら大好きなだし。。。( ̄▽ ̄)
by RASCAL (2018-05-20 10:55) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

そうなんです(>_<)ショック。。
ダニ子は背中を歩いていたので ルカを刺してはいませんでしたが。。
これからは草むらにダニ子がいっぱいいると思うと
お散歩も出来たら連れて行きたくないー!心境です。。
CoCoたんにも付いたんですもんね。。
お山じゃなくても いるんですよね(T_T)

暑くなったら 濡らして着せる服がいいですね〜
コギは暑さに弱いから 保冷剤を首に巻いたりしてます(^^)
by RASCAL (2018-05-20 11:03) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

黒い子は 虫が寄ってきやすいかも?!ですか??

ウチは ミルク(白)は 毎年ダニが付くんですが
エマは付いた事がないので ルカたちも 付かないといいなぁ〜と、思ってたんですが、早速(>_<)

今は 服を着せてスプレーして…お散歩前は大変です(笑)
少しでも予防になれば!!ですよね(^^)

ゴロスリや草むらでクンクンするし……
困りますね( ̄▽ ̄)

by RASCAL (2018-05-20 11:11) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

はい……会いたくなかったです(>_<)
お山は草むらがいっぱいで、ダニ子がワンコに付こうと待ち構えてる…と 聞きました( ̄▽ ̄)
お洋服の上にダニが付いた方が 刺さる前に見つけやすいし、、
少しでも予防になれば!!
むぎちゃんも小さいので、頭や背中に飛び乗る可能性があるので
草むらに行く場合はお洋服着せた方が良いと思います(^^)

by RASCAL (2018-05-20 11:16) 

司馬亮

ありがとうございます!
なるほど。確かに洋服を着ている方が見つけやすそうですね(^ ^)
草むらに行くときは特に注意したいと思います。
by 司馬亮 (2018-05-20 21:42) 

RASCAL

司馬亮さん、こんばんは!

むぎちゃんにダニ子が付いたら大変なので
予防出来る範囲で。。。
むぎちゃんも草むらでのクン活は大好きですよね〜
ラスカル達も 大好きで(^^;;
草のある方 ある方へ行きたがります〜

by RASCAL (2018-05-20 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。