SSブログ

目の縁に白いぷつ。。 [3パピー]

今日も快晴な軽井沢〜
昨日より暖かくて過ごしやすい♪


昨日の夜、
ルイのお顔を見ていたら

目の縁に白いぷつを発見!!

97826FDF-0A80-4240-AF59-1675D6B23967.jpeg

デキモノ?腫瘍だったらどうしようかと…
今朝病院へ行って来ました。。。


3BE6D08A-07DA-4A56-B2CE-DEDAC5C83661.jpeg
ルカも一緒に♪

F59D16DD-0A3E-4CA4-9C54-332922D220F1.jpeg
ルカは狂犬病の注射のため。

診てもらったところ、、

虫に刺された跡だと……

ダニに刺された跡だと……


えーーー?!そんなまさか?!
毎日お顔は よーーくチェックしてるけど、ダニは付いてなかったのに。。

ダニ子、許せない( ̄▽ ̄)

付いていたダニはどこに落ちたのか?
嫌だなぁーー(ー ー;)

先生に、
フロントラインはしないでスプレーだけで頑張る宣言したら、

スプレーだけで これだけ防げてれば立派ですよ〜
と……褒められたけど(^^;;

フロントラインをしてもダニは付くし、
目の周りは 刺されるから…と、先生もおっしゃってました。


1日2回の軟膏が出たので、
B1A26217-146F-4DC3-A439-29B2A14FC4D1.jpeg
早速。。

早く治りますように。。


最後まで読んでいただきありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(24)  コメント(12) 

nice! 24

コメント 12

チャー

原因がわかり良かったです
早く治りますように。
by チャー (2018-05-22 15:10) 

龍母

まずはたいした事なくて良かったです
にっくきダニ子だね~

フロントライン・・私もしない派なんです
だからラスママの気持ち分かるよーー
良いダニ子撃退法が有ると良いのにね~
by 龍母 (2018-05-22 16:14) 

RASCAL

チャーさん、こんばんは〜

ありがとうございます。
昨日はビックリしてしまい……まさか虫(ダニ)に刺されたとは
思わなかったです(^^;;
早く治ってほしいです(^^)

by RASCAL (2018-05-22 18:50) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

ホント…憎っくきダニ子です!!
まさかルイを刺してたなんて(-_-)

龍母さんもだったのかぁ〜
出来たらフロントラインしたくないですよねー
都心に住んでたら こんなにダニの心配しなくていいんだけど….
はやく涼しくなって欲しい〜( ̄▽ ̄)

by RASCAL (2018-05-22 18:55) 

きぃ

さすがラスママさん♪
早い対応で原因がすぐに分かって
良かったです(#^.^#)

お薬で早く治りますように!!


by きぃ (2018-05-22 19:45) 

ルル父

いつもながら素早い対応にすばらしいです
ルイくん大したことなくてよかった

ダニは完全に防ぐことは出来ないのですね
家もわんにゃんぴょんだけでフロントラインしていないんです

前にわんにゃんぴょん大人買いしていると書いていましたが
どちらで買われているのでしょうか?

LINE頂けたらありがたいです

by ルル父 (2018-05-22 20:24) 

makkun

フロントラインをしてもダニは付いてしまうんですね~
CoCoタンと7年間生活しててダニは初めてだったし
Primaもダニは未経験・・・・
ボディーチェックに励まなくてはならなくなると
年寄りは困りますd(*^o^*)b
目の縁にまでダニが付くとは知りませんでした。
by makkun (2018-05-22 20:34) 

司馬亮

ダニは目の縁も刺すのですね(>_<)
うーん。
なかなか万能なのはなくて、ダニ対策は難しいですね。
by 司馬亮 (2018-05-23 00:33) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

いえいえ(>_<)
私がダメだから、ルイが虫(ダニ)に刺されたのですー!
毎日全身触ってお顔もよーく見てるんだけど…
憎っくきダニ子です。。
山生活なので しょうがないかなぁ〜とも思うんですが(^^;;

ありがとうございます(^^)
by RASCAL (2018-05-23 15:03) 

RASCAL

ルル父さん、こんにちは〜

いえいえ…素早くなくてお恥ずかしいです(>_<)
山生活なので ダニがいっぱいいるんですよねー(^^;;
川沿も多いと聞いたので、ルルオリちゃんも心配ですよね。。
おかかさんのブログに書いてあったように
念入りにスプレーしていたら2週間で一本使っちゃいました(@_@)
(ダニ子を見つけてから より念入りになったからかも)
5本では足りなかったかも(^^;;

頑張ってダニ子から守ってあげたいですよね〜(^^)!

by RASCAL (2018-05-23 15:11) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

はい…フロントラインしてもダニは付きます。。
刺されも お薬でポロって落ちるか、、刺されたとしてもポロっと落ちる。。んですが、目の周りには皮脂腺がないのでそこに移動して食い付くみたいです(-_-)
でも、makkunさんのおうちの周りにはほとんどいないと思います!
山、川遊びすると付くんですよね〜(^^;;

私も毎日ボディチェックしてます!
なかなか見つけにくいですよね(^^;;
by RASCAL (2018-05-23 15:17) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

はい!ダニ子は顔周辺に付きやすいです〜
目の周りは皮脂腺がないので
食い付くと先生から言われました(-_-)
山生活なので、なんとかダニ子から守ってあげたいです!!

by RASCAL (2018-05-23 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。