SSブログ

静か過ぎる山生活。。 [3パピー]

今日も快晴の軽井沢〜

山にいると爽やかーー(蝉はうるさいけど)なんて思っていたけど…


久しぶりに山を降りて チームリーダーさんの所に練習へ行って来ました!
暑い……暑過ぎる。。
軽井沢でも だいぶ違った( ̄▽ ̄)
帰りに湯川公園のドッグランで遊ばせよう〜って思ったけど…

暑さに負けて(私が)山に戻りました。。(^^;;


練習は、3月末以来。。
どうかなぁ?!

リタ。
問題なし。 ←練習だと上手くやるタイプ

ルカ。
まぁまぁ。家で私が練習してる程度は出来たかな?!

ドナ。
………全くダメでした( ̄▽ ̄)
家では、まぁまぁ出来るんだけど、
全く集中しなくて キョドキョド。。

なぜ??

チームリーダーさんいわく、

知らないワンコの声や 慣れない場所、車の音が 怖くなってパニックった?!
山は静か過ぎるから 賑やかな場所にも慣れさせないと。。。
と言われました(^^;;

2ケ月以上、甘々生活で練習に行ってなかったからかも(>_<)


写真は、、ドナルカ。

727EED0F-5139-4100-BDB5-247A167F702E.jpeg
ふたりが側で寝てたので 撮ってたら、、

9FF69178-63AF-4BBA-A995-8B88B48693C4.jpeg
起きた!!

そしたら…
4550FDCA-BF54-4EC0-926A-188D0081992B.jpeg
ヘソ天してくれた(๑>◡<๑)

最近、ルカはラスカルに似てきたね〜って よく言われます(≧∀≦)


最後まで読んでいただきありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

龍母

あはは。静か過ぎるかぁ~
確かに・・・(笑
他人 他犬と交わる時が少ないものね~
まして・・車の音は・・

たまには下界で色んな音に接しないとだめって事だね
で~ルカちゃんは、やる事 仕草がラスカル君に似てきた?
晴人は見た目ラスカルでも
中身はエマちゃんになるのかな~

by 龍母 (2018-06-04 14:44) 

きぃ

静か過ぎる!?

確かにLeaも病気などでほとんど家から
出なかったので、他のワンコが苦手に(;^_^A

そう考えるといろいろな環境に
慣れさせないといけないってことなのですね♪

ドナちゃんもルカくん♪
へそ天可愛過ぎ~!!

ルカくんは営業課長(笑
部長になるためには日々精進ですかね♪



by きぃ (2018-06-04 15:26) 

ぶっちmama

祝・11ヶ月!
祝・ご結婚記念日!
祝・ミルクちゃんの結果!
祝・エマちゃん元気!

頑張った後は、やっぱり嬉しいことが続きますね(^_-)-☆
少し落ち着いたから、練習にもチカラが入るでしょうか?
でも暑くなるので無理しないで下さいねっ!

パパさんは大丈夫でしょうか?
お大事になさって下さい。。。*^^*
by ぶっちmama (2018-06-04 15:53) 

makkun

涼しい風が吹いてくれる軽井沢・・・
静寂の中で煩い程の蝉の声・・・
畳みの上にゴロンしてスヤスヤしてみたいです(笑)
お二人さんのヘソ天姿は
「お母ちゃん、我が家は平和だね~!」
きっとそう思っていると思います(*^-゚)v♪
by makkun (2018-06-04 16:18) 

司馬亮

環境の違いで力を発揮できないことはありそうですね。
うーん。静かな環境が羨ましいです♪

カメラを向けたらヘソ天してくれるなんて可愛いですね(^ ^)
何枚も撮っちゃいます(笑)
by 司馬亮 (2018-06-05 01:23) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

静かな環境に慣れ過ぎちゃってるよー
私もドナも(^^;;
道路も真ん中歩く習慣だし(笑)
エマなんて 車が通るから端に引っ張ると拒否します!
道路の真ん中歩くの!って(^^;;

晴人……
ラスカルはランでくん活はするけど、あまり走り回らないもん(笑)
エマは よく走ってたから
晴人はエマ似かも(๑>◡<๑)

by RASCAL (2018-06-05 14:09) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

はい。静かな環境で(^^;;
ハルニレから山の方へ…けっこう上がるので
歩行者には基本会わないし(お散歩友達だけ)
車、自転車、バイクに滅多に。。

Leaちゃん…そうでしたよね!
ワンコ以外に 色々な音、人、物に慣れさせる事は大切ですよね!!
これから…外に出るように頑張ろうー(笑)

ドナはよくヘソ天で寝てるんですが、
ルカはわざと?してくれます(๑>◡<๑)
可愛いぃでしょう〜って言ってるみたいです(笑)

ルカ、病院の先生にも だんだんラスカルに似てきたと言われて
嬉しいです!
まだまだ営業部平社員です(笑)

by RASCAL (2018-06-05 14:19) 

RASCAL

ぶっちmamaさん、こんにちは〜

ありがとうございます!!

パピ達、11ケ月になりました〜
もうすぐ一歳の誕生日会です(๑>◡<๑)

結婚記念日。。何回目か、、分からなくなるくらい長いですが…
ぶっちpapaとmama みたいに仲良く頑張ります(^^)

ミルクの腫瘍が良性で一安心です(T_T)
結果が出るまで不安だった〜

エマも少しずつ元の体力に戻ってきてると…
戻ってほしいと思ってます(^^)

ラスパパの事もご心配ありがとうございます!
少しずつ、、大丈夫です(๑・̑◡・̑๑)
by RASCAL (2018-06-05 14:25) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

静かな環境に慣れちゃって……
最近は人混みが苦手です(^^;;
3パピ は 山生まれの山育ち。。
偏ってるかも( ̄▽ ̄)
色々体験させたいです!

ヘソ天姿は……平和ですよね〜
きっとそう話してると思います(^^)

by RASCAL (2018-06-05 14:29) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

環境の違いで 力を発揮出来ない…….
暑さに弱くのもあります(^^;;
軽井沢の暑さにバテバテなコ達は 猛暑の中のショーは無理かも(笑)
なんでも体験かな?!と思ってます(^^)

ルカは ヘソ天すると喜んでくれると思っているのか?!
ゴロゴロンしてくれます(๑>◡<๑)

by RASCAL (2018-06-05 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

傷痕良好♪やっぱり芝生が好き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。