SSブログ

電動爪ヤスリが使えないー [ファミリー]

今日は朝から雨の軽井沢……
昼間は肌寒い、、くらいでしたが 夕方になって寒い!!
フリースを着込んでます( ̄▽ ̄)


今日は、リタ ドナ ルカがチームリーダーさんの所でシャンプーでした〜

………深爪切りも(-_-;)

A5F443B6-67B5-44D9-B59F-F2CADD29C65F.jpeg
お手手が可愛くなったよ〜(^^;;

ルカ、
0784B80B-6353-4586-98AA-64FCAC521947.jpeg
どよ〜んとしたお顔ですヨ

ドナ、
620F2255-2998-4EAC-A165-C8608F32C742.jpeg

みんな、真顔だなぁ〜( ̄▽ ̄)

これが嫌なんだけど……
今回は 嫌がらずに一瞬で切り終えたみたいです。。

怖がりルイには絶対させられない!!と思ってます(^^;;

これをしない為には、、これを、、

D5FEC371-D770-420B-B787-CE9BE38B7DB5.jpeg
電動爪ヤスリ機です。

毎日ちょっとずつ これで削れば
深爪切りはしなくていいのです。。

お友達にも勧められて買ってはみたけど…
暴れられたりすると 怖くて出来ない(T_T)

頑張って使えるようにならなきゃー


お留守番だったルイ。
47203E7E-E0D2-4F55-8B42-52934EEEC5A2.jpeg
一人っ子を満喫してました(≧∀≦)





最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


nice!(22)  コメント(10) 

nice! 22

コメント 10

龍母

ルイちゃんにしたら・・・
思いっきり虐待
それと血みどろのホラー映画??

電動ヤスリなんて有るんですね
どんな感じなんだろう
今度見せてね~
by 龍母 (2018-06-06 19:48) 

きぃ

電動ヤスリ!!気になります!!
我が家は基本爪切りでパッチンなので
切りっぱし(;^_^A

キレイにヤスリがけ出来ると
危なくないですよね~!!

ちなみにケンは電動歯ブラシを
Leaにしようとして
逃げられておりました(笑
by きぃ (2018-06-06 19:54) 

司馬亮

電動の爪ヤスリがあるのですね!初めて知りました。
少しずつかもしれないですが、上手く削れるのかな?
リタちゃんの手がまん丸で可愛いです(^ ^)
by 司馬亮 (2018-06-06 23:17) 

ちんむう

権も、シャンプーの日でした。
毛が抜けはじめたので、プロに託しました。

10:00に行き、12:30帰ってきて、一寝入りして
起きたら嘔吐!!
毛をしっかり梳かれてストレスマックスだったのかしら?

リタちゃん、ルカちゃん、ドナちゃんもちょっとお疲れでしたね!
ルイちゃんだけが天国気分!さもありなん!
by ちんむう (2018-06-07 07:27) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

ルカにとっては思いっきり虐待〜!!
まさに…(^^;;
また虐待にならないように ヤスリを使わなくちゃなぁ〜( ̄▽ ̄)
自分だと、、勇気が(^^;;

ペット用だけど
自分の爪も出来ますよ〜(ラスパパ検証済み)
意外に安いの!(笑)
by RASCAL (2018-06-07 12:01) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

私、トラ(ニャンコ)の爪は切れるんですが
ワンコのは切れなくて〜
怖いですー。。(^^;;
電動ヤスリなら ま〜るくなりますよ!
お友達から 色々使ったけど これがオススメっていうのを教えてもらって買いました!
アマゾンで1000円くらいでした。

電動歯ブラシでワンコも歯磨き出来たらパーフェクトですよね!
ウチも嫌がられそうです( ̄▽ ̄)
by RASCAL (2018-06-07 12:06) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

はい!ペット用のがあるんです〜
これで毎日ちょこっと削れば痛くないし(本当に痛くないかは不明)
爪切りしなくて済むよ〜って教えてもらいました!
続けられように頑張ってほしいなぁー(ラスパパに!)

お手手が丸くなって可愛いんです(๑>◡<๑)

by RASCAL (2018-06-07 12:09) 

RASCAL

ちんむうさん、こんにちは、

権ちゃんも毛が抜けますかー?!
ウチも今 みんな凄く抜けます(^^;;

嘔吐……ストレスかな?
毛を食べちゃてかな??
以前ですが、3パピ はシャンプーあとはウンが緩くなりましたー
最近は、大丈夫です(^^)

ルイは一人っ子を満喫でラブラブしてました(๑>◡<๑)
リタ、ルカ、ドナは………試練でした(´ω`)
by RASCAL (2018-06-07 13:12) 

makkun

Pu~ちゃんはおねえちゃんが爪切りをしてますが
CoCoタンは美容院に全てお任せ~・・・
おかあちゃんは元より私も怖くて出来ません(^^
便利なモノがあるようですが
CoCoタンは爪を触られるのが嫌らしいので
ちょっと我が家では無理のようです。

by makkun (2018-06-07 14:07) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

…爪切り 怖いですよね〜
お姉ちゃんはさすが!ですね〜
私も、プロにお任せしちゃってますが、
短く切る爪切りは……出血もするので、伸びるまえに毎日少しずつ、、
を 頑張りたいです!
今は、痛いと思うから 来週から頑張ろー(^^;;
by RASCAL (2018-06-07 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり芝生が好き♪打ち合わせ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。