SSブログ

新しい首輪♪ [コーギーグッズ]

今朝は冷んやりして 寒っーて 思いましたが、
だんだん夏空になってきた軽井沢ですー


注文していた首輪が届きました〜♪

283A5CA4-984C-49CC-9A1B-018EC63DE64D.jpeg
3パピ 用。

今回初めての ハフマンのハーフチェーン首輪。
お店の人と相談してオーダーしました…
今までは ちょっと緩めに付けていたけど
抜けるのが一番心配だから きつめに測り、ピッタリ目に付ける事に。。

特に3パピ は 引っ張るので
トレーニング用です!

今までのは パピパピから愛用してて気に入ってたんですが…

ドナが、、

7E17E74B-7DE1-4E39-8F19-599814A3DFE8.jpeg
噛みちぎった(-_-;)

この前 朝霧アリーナへ行った時。
いつもは 目の前のゲージに入ってもらうんだけど
ちょっとだけ ラスカル用の部屋に入れたら……

扉を開けたら、、首輪を噛みちぎった後でした(>_<)
なんで 付けてる首輪を噛みちぎれる??
…ミルクもやったなぁ〜〜( ̄▽ ̄)

DDCC8944-7698-45F1-AC0E-0FD11559D881.jpeg
ドナは大満足でしたが…(^^;;

それで 引っ張るルイルカの分も一緒にオーダーしたのです!

大好きなルイには大好きな黄色。
次に好きな色は緑なので ルカには緑で♪
ドナは女の子なので ピンクに。

けっこうピッタリで……きつそうだけど……

27C1ECB4-CA00-40A9-AF95-9127A01C5E0F.jpeg

622A893C-FD5B-43B1-9A2D-E631C0F253CB.jpeg
引っ張らなければ いい感じかも(^^)

毛が切れないといいんだけど……
そこが心配です。。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

ジル子

こんにちは〜〜
毎日暑くて避暑地に逃げたい気分だけど軽井沢も暑そう〜(*´꒳`*)
ハフマンの首輪♡ジルも愛用中
刺繍は逃亡癖があるから自宅の電話番号にしましたよ( ᐛ )
引っ張り予防には 普通の首輪にイージーウォーク付けてまーす^o^それでも引っ張るけど…
ドナちゃんのはチェリーピンクかな
ジルはvineyard色を付けていて少し落ち着いた感じだから次回はピンクにしようと思ってます(^^)

全色揃えたらかわいいね♡
by ジル子 (2018-07-27 14:37) 

きぃ

おぉ~♪お揃いの首輪♪
とても可愛いですねぇ~

名前入りなのもステキです(#^.^#)

ってドナちゃん!
凄すぎ!!自分のつけている首輪を
噛み千切れるのですね(;^_^A

引っ張る力が強い子には
ハーフチョークの首輪がいいと聞きますね!
効果が出ますよね♪
by きぃ (2018-07-27 15:47) 

龍母

凄い・・
付けてる首輪を噛み千切るの?
やっぱりドナちゃんは女王様だぁーー

晴人にも考えたけどさぁ~
何を付けても引っ張るから止めちゃったんだよね・・
効果ありますように
by 龍母 (2018-07-27 17:37) 

チャー

首輪 我が子を思い緩めにしていると かえって 可哀想なことになりますね 以前 我が子?がスルッと抜けて 危ない思いをしました 懐かしくも恐ろしい思い出です
可愛い物が 揃いましたね
by チャー (2018-07-27 19:34) 

司馬亮

本当ピッタリですね(^ ^)
ピッタリだと引っ張るわんこに効果あるのかな。
噛み切っちゃうドナちゃん凄いですね(^_^;)
by 司馬亮 (2018-07-28 00:55) 

makkun

かっこ良い首輪ですね~(*^-゚)v♪
得意満面のドナちゃんの表情がNiceです(*∩ω∩*)
私の足が不自由なのでCoCoタンと並んで歩くと
CoCoタンの手足を踏み付けてしまう恐れがあるので
必ず前を歩かせる事にしてます。
その為に「引っ張る」クセが出てしまうので
首輪だと苦しいのではと思いハーネスを遣ってる我が家です。


by makkun (2018-07-28 11:29) 

RASCAL

ジル子さん、こんにちは〜

やっと避暑地軽井沢になりましたよー!
って、、全国的に涼しいかっ(^^;;

ジルちゃんとお揃いなんだー!!嬉しい(๑>◡<๑)
この首輪なら 噛みちぎれなさそう…でしょう?!(笑)
名前と電話番号、迷ったんですよね〜
次回作る時は 電話番号にしようかなぁー
8/6から値上がりのお知らせが来たでしょう〜?!
ラスカル達にもお揃いで注文しようか迷ってます( ̄▽ ̄)
ジルちゃんは紫なんですね!
リタは紫にしようかなぁ〜(作る気になってきてる)
チェリーピンクかわいいよ♡

この前はお会い出来なくて残念でした(>_<)


by RASCAL (2018-07-28 11:50) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

ハフマンの首輪、初めて買ってみました!
緩めが好きだったんですが…抜けたら大変だからというアドバイスで
ピッタリのサイズの首輪が出来ました(^^)
名前か電話番号が刺繍出来るので、
ラスカル達には電話番号でお願いしようと思ってます♪

ドナ……
凄過ぎるでしょう〜( ̄▽ ̄)
短時間で首輪を噛みちぎられて ビックリ、、ショックでした(>_<)

ハーフチョーク効果は あまり期待してないんですが、
クッション性があって首に優しいのと丈夫そうなのが決めてです(^^)
by RASCAL (2018-07-28 12:12) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

凄いでしょうーー!!(^^;;
短時間でなんだよーーまさか、、でした(>_<)
ドナ……恐るべし。。

ハフマンのハーフチョークは
首に優しい作りが気になり買ったので
引っ張り防止は あまり期待してないの〜(^^;;
ピッタリだし 丈夫そうだから ドナも壊せないと思うし(笑)
まぁ 少しでも 引っ張り癖が直ったらいいなぁ〜

by RASCAL (2018-07-28 12:18) 

RASCAL

チャーさん、こんにちは〜

そうだったんですかぁ。。
それは 怖い経験ですね(>_<)
私も初代サリーは抜けてしまい 車が通る道だったので
心臓が止まりそうになった経験があります。。

今回の首輪は お店の方のアドバイスで作ったのでピッタリです!
抜ける事はなさそうです(^^;;
by RASCAL (2018-07-28 12:25) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

最初、きつくないかなぁ?!と感じるサイズ感でしたが…
違和感なく使ってるようで ピッタリでも大丈夫そうです!
引っ張り癖に効くといいですが…あまり期待してないです(笑)

ドナ、、凄いでしょう〜?!
ショックでした(>_<)
by RASCAL (2018-07-28 12:29) 

RASCAL

makkun さん、こんにちは〜

CoCoたんは ハーネスですよね!
ラスカルも うちに来た時からハーネスをだったんですが
ブリーダーさんからハーネス禁止令が出てから
全員首輪なんです!(毛が切れるからだと思います)
CoCoたんは 引っ張ってるようには見えないですよ〜
コギは低重心で引っ張るので、けっこう力強いです(^^;;
少しは 引っ張り癖が直るといいんですが…( ̄▽ ̄)
by RASCAL (2018-07-28 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

軽コギ会で水遊び♪修行…?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。