SSブログ

軽コギ会で水遊び♪ [軽井沢]

夕方からすっかり涼しくなった軽井沢。。
避暑地っぽくなってきたかも?!

週末の台風が心配ですが…


火曜日、久しぶりに軽コギ会でした(≧∀≦)

みんなで遊ぶ前にランチへ♪
今回は 店内ワンコOKのランタンさん(焼肉屋さん)


ラスカル家の選抜メンバーは、
611684BB-35E2-47D7-88A9-06F27A83A8A9.jpeg
ドナリタ(๑・̑◡・̑๑)

ジョジョ君が大好きドナ、、

09F317BC-C362-420F-9E43-867B85224B66.jpeg
お腹を見せて 遊ぼー!です(^^;;

食べたのは、

7301F8D4-AD82-40D5-A707-78C3D73DCA14.jpeg
焼チーズカレー。

美味しいんだけど、、食べても食べても減らないカレーで。。
(そんな事あるわけない!!)
ボリューミーです(≧∀≦)

ワンコ用のお水も用意してくれて、
リードフックもある!
冷房も効いてるし、ランチも美味しい〜

あえて言うなら
(言わなくてもいいんだけど…)
お店の方が無愛想かなぁ〜〜(^^;;

数年前に行った時は感じ良かったんだけどなぁー( ̄▽ ̄)

外に出たら、、

ADBB4FB9-9F98-4084-AA93-3B335A193C73.jpeg
砂利がかなり熱くて……肉球火傷しちゃうかと思いました(>_<)


そして、、

みんなで向かったのは、
数日前に偵察に行った 千ヶ滝の水遊び広場♪

5015D12D-6FC0-4D03-835F-63205C052670.jpeg
今回はロングリード持参!

チャーリー君とシエルちゃんは、
8C6CECD7-E748-4BDE-8E04-9AC50D530F82.jpeg
水中コギプロ開始〜(*^▽^*)

遊んでいると…

CE6B4210-79A3-41A4-91EF-4793B6B883BF.jpeg
ぞろぞろと中学生女子が。。。

課外授業?!

中学女子達……ワチャワチャ楽しそうに水遊び。。
コギ達の事も可愛い〜と 言ってくれて
ドナリタも吠えなくて 問題なく、

マイペースに遊ぶ事に。。

2BE4E4C6-A651-4FAF-81E8-BB669D891AE8.jpeg
ドナは 川に入るんだけど…
リタは 入りたがらない。。( ̄▽ ̄)

組み合わせ間違ったみたいで、、

エマドナにすれば良かったなぁ〜( ̄▽ ̄)


ジョジョ君。
5F506633-11F9-46DF-A1CD-C5EC403013DA.jpeg
ママの後にピッタリで、
ボールはしっかりキャッチで
マイペースに遊んでました♪

お水が苦手、、というシエルちゃんは

08248D73-D0CC-431B-8AB9-430B97FC1544.jpeg
基本 お水の中で遊んでました(≧∀≦)
水遊び大好きなのか?チャー君大好きなのか?!

1CFAF88E-0F4E-4FFC-9BF7-2DCB2685CC3D.jpeg
そんなシエルちゃんの匂いをチェックしているドナ( ̄▽ ̄)

62280336-E204-48F7-8B19-5F6693B74E90.jpeg
5コギで 写真を撮ろうと…

9482C8CD-B342-4222-8AC2-246A21FE8774.jpeg

E0AFBD51-1350-42AE-B806-8D37B953872B.jpeg
なんとか 記念撮影成功♪

その後も少し遊んで、
5AEC203A-91BA-46EA-A42C-3227A389CBB6.jpeg
ノーリードにしたら、走っていっちゃうけど(-_-;)

涼しくなってきたので 解散に。。

楽しかったですー
(また滝の写真が一枚もないけど…)

ドナリタは 自宅に戻り、、

C854779C-AF29-4305-A915-1B4A8B6A4ACE.jpeg
プールで 泥を落とそうー!

601EC640-5E9D-4045-983B-4726D9898C6A.jpeg
ふたりとも 綺麗になりました(≧∀≦)


最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

きぃ

暑い日に熱々の焼きカレー♪
美味しそうです(#^.^#)

リタちゃんはお水が苦手?

でもみんなでワイワイ水遊び♪
本当に楽しそうです!!


by きぃ (2018-07-26 21:48) 

シエルまま

こんばんは^ ^
コギ会楽しかったですねー(^_^)
軽井沢らしからぬ暑さが続いていたので、水遊びはかなり涼めました!
ようやく暑さが落ち着いて避暑地らしくなりましたけど(^^;)
水嫌いなシエルが!!!みんなと一緒だから楽しかったみたいで!
気がつけば、一番びしょ濡れでした(*゚▽゚*)
お水も綺麗でしたし、また行きたいです^ ^
by シエルまま (2018-07-26 22:03) 

司馬亮

ランタン、美味しそうですね(^ ^)
調べてみると焼肉定食がたくさん出てきました♪
美味しそうな食べ物をこの時間に見るのはよくないか(笑)

川遊び、みんな楽しそうですね!
むぎにも川遊びさせてみたくなりました(^ ^)
by 司馬亮 (2018-07-27 00:16) 

龍母

わんこ連れで焼肉屋さんも有るんだ
良いですねー

美味しい物食べて 水遊び出来て
最高じゃないのさ。

でも・・リタちゃん
少し不機嫌そう見えるのは私だけ??
by 龍母 (2018-07-27 03:33) 

makkun

千ヶ滝の冷たい川遊びをみんなで楽しめましたね~
ドックランのように囲ってFreeで遊ばせたら
どんな遊びになるのか思いました(笑)
「お店の方が無愛想」は楽しい気分に水を差されたようで
ちょっと考えさせられてしまうでしょう・・・
でもテーブルにリードフックが付けてあるのは
我が家の近辺のドックカフェでは見た事はありません。
by makkun (2018-07-27 10:52) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

暑い日に熱々のカレー(≧∀≦)
ゆっくり食べてたから 量が増量してきたのかも?!(笑)

リタ、苦手じゃないイメージなんですが
私の側から離れなかったです(^^;;
次回は私が川の中に入って リタを誘導してみます♪

みんな仲良くなので
楽しかったです〜
by RASCAL (2018-07-27 12:29) 

RASCAL

シエルままさん、こんにちは〜

先日はありがとうございます(^^)
久しぶりにみんな揃って遊べて楽しかったですよね〜
チャー君がお水大好きは聞いていたから納得でしたが、
シエルちゃんの「お水平気よ〜」で どんどん入って行ったのが一番面白かったです(๑>◡<๑)
まだまだシエルちゃんの知らない一面あるかも〜(*⁰▿⁰*)

夏は水遊びがいいですよね!!

by RASCAL (2018-07-27 12:40) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

焼肉屋さんでワンコ店内OKは 軽井沢にもう一軒あるんですよ〜
カレーのお肉も柔らかくて美味しかったです♪

夜は行った事がないのですが、
ワンコ用にお肉を焼いてあげたら喜びますよね(๑>◡<๑)

むぎちゃんも 流れが急じゃなくて
足が着く水辺なら 喜んでくれるかも!!
今度、行ってみてください〜♪
by RASCAL (2018-07-27 12:51) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

焼チーズカレー。
龍母さんがダメなやつだなぁ〜って思って食べましたよ!(笑)
他にもランチメニュー 焼肉ランチやビビンバや冷麺もあったし
次回は 行きましょう(*⁰▿⁰*)

暑い日は 水遊びがいいですよね〜
リタは……確かに不機嫌そう( ̄▽ ̄)
あまりお水に入りたがらなかったしなぁ〜
ランで走り回る方が好きかも(^^;;


by RASCAL (2018-07-27 12:56) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

ドッグランみたいに囲まれていたら最高なんですが…!!
草むらに入って欲しくないので
基本リードは付けてました!
特にドナは どんどん走って行きそうで 不安で(^^;;

ランタンさん。
お店の方に 嫌われてる?!感が気になりますが(笑)
ワンコ用お水も出してくれて
リードフックもあって 店内で一緒に過ごせる〜
有難いですね(*^^*)
by RASCAL (2018-07-27 13:01) 

JOJOママ

軽コギ会、今回も楽しゅうございました☆♪
暑い日は、涼しいランタン→水遊び、最強のコースだと思いました。いつもプランニングありがとうございます!
ランタンのお店の方ですが、いい方でしたよー。
実は帰りがけにジョジョがお店のレジの前で粗相をしてしまったんです(なんと切り株があるのー。そそられるわ。男の子は要注意です)。それなのに、店員さんはちっとも嫌な顔をせずにさささっと処理をしてくれました♡
「長野の人は一見愛想が悪いけれど、いい人多し」、って聞いていましたが、そのタイプの方なのかな?と思いました。また行きたいお店です。d(´▽`)b♪
by JOJOママ (2018-07-27 15:38) 

RASCAL

JOJOママさん、こんにちは〜

先日はありがとうございました(^^)
軽井沢。いっぱいワンコと行けるお店があるので
また一緒に遊んでください〜(๑>◡<๑)
ドナはジョジョ君が大好きみたい♡

ランタンさん。
入り口の所の切り株は……ラスカルもチーをしちゃいそうですー
男の子にとっては、チーかけとくべき!ってなりそうですよね(^^;;
店員さん。。そうでしたかぁ〜
ワンコを快く受け入れてもらえる 貴重なお店ですね(*^^*)
by RASCAL (2018-07-27 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャンプで入水♪新しい首輪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。