SSブログ

ジャンプで入水♪ [ファミリー]

毎日暑い軽井沢ですが…
ちょっと落ち着きましたー
30度きった〜♪
このまま涼しくなってほしいー( ̄▽ ̄)


昨日は久しぶりにみんな揃った軽コギ会で
帰ってから ゆっくりしてたら
遅くなり……ブログはお休みしました(^^;;


昨日、書く予定だった一昨日の事。。


去年まで プールに入るのは エマミルク。
ミルクはお散歩から帰ると入っていたのに…

今年は スロープを新しくして
怖いみたいで なかなか降りれないミルク。。

去年は プール禁止の時 階段に物を置いて
通れなくしても
横からジャンプして入っていたのに。。。

とうとう、今年も始めました!!

880C5F18-95DD-44D5-A76D-D3AA1CE781D4.jpeg
スロープから入水すればいいのに……

軽々?!

B6908CB9-B950-47C7-912F-3D5990AFC9AB.jpeg

やったー!!

580C5D0D-DED1-4191-81D9-EBE1754DD257.jpeg
気持ちいいね〜(≧∀≦)

それを見ちゃうと、、

D75F09ED-4429-4784-8A1C-E8184F0A3A09.jpeg

数日ぶりにドナも、、

18E2E40E-F9E9-4FE1-A0E2-05414C2D3522.jpeg

81159B22-1CF0-45DC-96C2-D651A42D7C07.jpeg

そうなると ママも負けていられない、、

637B6296-6F3B-46AB-8BEF-47169D7F68FE.jpeg

56E0EAC6-FD79-4538-A21B-0771D1388C04.jpeg

一番泳ぐのは、、ドナ(*^▽^*)

F049F05B-AAE2-4CFA-A91C-D7D44347F1E4.jpeg

F97DDD22-FBD8-4A3E-9229-5C50EF42C03D.jpeg

1AE4B370-1BAF-4C05-8E9C-6D89D112B186.jpeg

ぐるぐる…何回も泳いでました(≧∀≦)
大きなプールに連れて行ってあげたいなぁ〜

最近は一回しか泳がないエマも、、

05924862-6A3A-4830-B107-EABAB9765AFB.jpeg

B012A7AE-D67E-44BC-AD09-77388F8D4775.jpeg

また泳いでました♪

羨ましそうに、、
B70A94F1-6C7F-4D7F-B576-1B7A8B778837.jpeg
それを見ていたドナ。。


最近 やたら蜂が飛んでるなぁ〜
去年も プール開きしたら飛んでたし。。

そぅ…蜂の巣があったんだー!(@_@)

と 思って探したら、、

やっぱりありました( ̄▽ ̄;)

まだ小さかったら 殺虫剤で蜂を追い出し、、
下に落とし処理!!(ラスパパ作業)

43B0A1D3-29F7-4FAF-B05B-0634E184F37D.jpeg
よく見ると綺麗。。。


反対側から見ると、
10F7D5DB-B56F-4CB1-AAB1-56BBC479A9D7.jpeg
上手に作るなぁ〜( ̄▽ ̄)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

きぃ

さすがゴルさん♪
横からジャンプで入れるのですね(#^.^#)
ミルクちゃんもスロープ使ってくれると
嬉しいですが、慣れないものは怖いですしね(;^_^A

ドナちゃん!スイスイ!すごいですねぇ~♪
お水が好きなのは女の子が多いですね!

ハチの巣!!怖いですね!
早めに駆除出来て良かったです!
by きぃ (2018-07-25 13:04) 

龍母

ミルクちゃんも我慢出来なくなったね~
みんなでスイスイ良いぞぉ~!!

それにしても・・ドナちゃん上手だこと
これで兄妹水泳大会なんか出来たら面白いかもぉー^^
by 龍母 (2018-07-25 15:10) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

ミルクも入ってくれると プール開きした甲斐があります(*^▽^*)
横からのジャンプ入水は迫力ありますよ〜♪
危ないからスロープを使ってほしいですが…(^^;;

リタはあまり泳ぎが得意じゃないですが、
ドナは 大好きみたいです(≧∀≦)
上手ですよ〜エマママに似て良かったです(笑)

蜂の巣。。
怖いですー(-_-;)
by RASCAL (2018-07-25 15:24) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

ミルクもプール生活復活!で 嬉しいです(≧∀≦)
泳いでないけど(笑)

ドナ、上手なの〜〜
エマもだけど 得意げだよ(*^^*)
あずちゃんと一緒に泳がせたいなぁ〜
晴人と一緒に泳ぐと
どっちがドナで晴人か 分からないかも?!(笑)
by RASCAL (2018-07-25 15:27) 

司馬亮

ミルクちゃんは飛び込みなんだ♪
みんな楽しそうに泳ぎますね(^ ^)
やっぱりプールは涼しくて気持ちいいのかな。
by 司馬亮 (2018-07-26 00:16) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

ミルクはダイレクトに入水です!
飛び込み?!(笑)
暑いと水遊びが気持ち良さそうです(≧∀≦)
むぎちゃんも足の着く場所での水遊びはどうでしょう〜♪
by RASCAL (2018-07-26 12:14) 

makkun

フェンス飛び越えでドボンのミルクちゃん!
スロープよりもこっちの方が怖いのにね~(笑)
楽しくて・嬉しくてウキウキしながらのプール遊びを
眺めているだけで笑顔になってるmakkunジジですよ~(v^ー°)
by makkun (2018-07-26 12:18) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

はい…私もそぅ思います(^^;;
飛び越えるには 高いと思うんですが…
なぜかスロープは苦手です( ̄▽ ̄)

暑い日は プールを楽しんでくれて
私も嬉しいです(≧∀≦)

by RASCAL (2018-07-26 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。