SSブログ

ドナ、お耳チェック! [3パピー]

今日は蒸し暑くなりそうな…軽井沢です。。
早く 涼しくなってほしいです( ̄▽ ̄)


旅行記は 今日はお休みで、、
昨日 ドナを病院へ連れて行きました。

旅行後半から
ドナが お耳をブルブルするようになり
右耳をカキカキ し出しました。
そうすると 右耳の角度が…少し下に。。
首を傾けているみたいに。。。

右耳を見ると赤くなっていたので
コットンで掃除をしたら 黒い汚れが。
まめに掃除をして清潔に。。

それでも たまにブルブルってするので
虫が入ったのか?!

(知り合いが耳に虫が入り 病院で取ってもらいました)

帰国する頃には ほぼほぼ治ってきましたが…
たまにブルブルする→右耳の角度が下がる(-_-)

なので、病院へーー

いつもと違う病院へ行ってきました!
内覧会へ行った 中軽井沢動物病院。

61B3510A-ECDB-40D1-BC7C-59FB4BCB325A.jpeg
ドナがパピパピの頃 下痢になって一回行った事あるよ〜

FAA2553A-10BD-4C80-9A05-280A74564BDE.jpeg
良いコにしてました(≧∀≦)

一年ぶりくらいだったので
全身チェックしてもらい 問題ナシ!
体重は 10.7キロ。

良かった〜……
キャロンに少し太ってるから 食事の量を減らすように言われ
軽くなってきたので 帰国してから また少しずつ量を増やしていたので(^^;;

先生からは、ちょうど良い肉付き?体重?だと言われました(≧∀≦)
初めて 太り過ぎって言われなかった〜〜
維持していこう!

お耳のチェックと菌を調べてもらったら
通常より 菌が多いみたいで
洗浄してもらい

1週間 家でお薬を、、
6A38B074-9FA2-40C5-9688-EC8DF48CA265.jpeg
これで治るみたい(^^)

この季節…
お耳も蒸れるみたい。。
飛行機やクルマの移動や暑さや、、色々原因は思い当たるし( ̄▽ ̄)

良かった〜
病院へ行って良かった。。

6872B6ED-930E-4B6F-A253-5DD5123EC5DA.jpeg

ドナのお耳 治りそうです♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

にこにこ

ドナちゃん ワールド大会3位【ラスバパのFacebookでは2位だったような…?】おめでとうございます〓やっぱりドナちゃん 可愛いし立姿がカッコいいですもん[指でOK]
ドナちゃんのお耳 痒かったでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]こんな時も スーパーアイテムで治るようですよー。にこ も耳の中が赤い時にはスプレーしたり、綿棒に染み込ませてぬってます。うちの父親は、耳の中が以前からただれたり黒くなって病院通いをしていたのですが、スーパーアイテムを使い出してからは、病院には行ってません。人間の口内炎もすぐに治るし 口の中にも使えるほどの安心商品なので、ドナちゃんもぜひ! 薬の成分も怖いので…
ドナちゃん 早く治りますよーに。
可愛い笑顔大好き[黒ハート]
by にこにこ (2018-08-25 10:48) 

makkun

ドナちゃんのお耳のブルンブルンと右耳をカキカキと
同じような事をCoCoもしていて
お耳の掃除液を貰ってるのですが・・・・
もっと頻繁に掃除をして上げる事にいしま~す(^^♪
カユイカユイは可哀想だもんね~d(*^o^*)b
by makkun (2018-08-25 12:25) 

RASCAL

にこにこさん、こんにちは〜

ありがとうございます(๑>◡<๑)
ドナは2日間出場して、1日目が3位、2日目が2位でした!
明日書きますね〜
お耳の件。そうですね!!病院でマラセチア菌も多いと言われ…膿皮症の菌と一緒だとは思ったんですよね〜
同じスプレー使えますね!全く気が付きませんでした(^^;;
旅行にも持って行ってあげればよかった。
早速使ってみます(^^)
口内炎にも……そうでしたかぁ〜
本当にスーパーアイテムですね!
いつも 色々ありがとうございます(*^▽^*)
by RASCAL (2018-08-25 12:45) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

CoCoたんもブルンブルンする事ありますかぁ〜

コーギーは 立ち耳なので お耳はあまり汚れず あまりカキカキやブルンブルンはしないんですよ(>_<)
やたらブルンブルンさせるし、耳の角度が下がってくるしで
心配しちゃいました!
早く治してあげたいです(^^)
by RASCAL (2018-08-25 12:51) 

龍母

晴人もたまにブルブルするんだけど
とってもキレイな耳なんだよね~
少し続けて掃除したらすぐに治まるけどね。

何でも早め早めだよね~
早くカイカイさんが治りますように
by 龍母 (2018-08-25 14:02) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

晴人 たまにでしょう?!
ドナは しょっちゅうやり出して お耳に元気がなくなったから
焦ったよー( ̄▽ ̄)
今日は一回もブルンブルンしてないから よかった〜
まめに掃除してあげてます(^^)

ありがとうございます!
by RASCAL (2018-08-25 14:55) 

きぃ

お耳ブルンブルンは気になりますね!!
処方されたお薬で早く治りますように♪

病院でのドナちゃん!
くつろいでますね(#^.^#)
怖がらずに良い子です!
伸ばしたアンヨが可愛過ぎます♪

体重もお墨付きですし
後は維持していけばいいのですね!
by きぃ (2018-08-25 16:01) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

はい……頻繁にブルンブルンするので心配しました!
病院へ行って 酷くない事が分かり一安心です(^^)

病院では、
最初は抱っこしていたのですが…
暑そうだったので 下に降ろしらあの寝方になりました(≧∀≦)

体重維持を目指します!!(*^▽^*)
by RASCAL (2018-08-25 21:35) 

司馬亮

この時期蒸れるのですね。なるほど _φ(・_・
むぎも耳をポリポリすることがありますが、
そういう時はよくチェックした方がいいのですね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-08-25 23:52) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

むぎちゃんもありますかー?!
コットンで拭いてあげるだけでも スッキリするみたいですよ(^^)
黒いのが付くようなら病院へ行くと安心です!

by RASCAL (2018-08-26 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。