SSブログ

ラスカルのお目目 [ラスカル]

やっと涼しくなってきた軽井沢。。。
今朝の朝んぽで 紅葉がうっすら色付いてきてるのを見つけ、、
秋もそろそろです。。


昨日手術だったルイ。。
電話したら 手術無事成功!麻酔からも冷めてしっかりした足取りのよう(๑>◡<๑)
早く会いたいけど…夕方まで我慢です(>_<)

そんな 昨日の事。。
ふと見ると…
ラスカルのお目目が赤い。。
黄色っぽい目ヤニも出てる。。(T_T)

ドナにやられたのかも(-_-;)

ルイの入院してる病院に連れて行くと
会いたくなっちゃうし
ルイも帰りたくなっちゃう。。

なので、
ドナがお世話になった 中軽井沢動物病院へ!

B1FC2890-2A8A-4AFE-B768-DEC8518FFDA2.jpeg

ここは ラスカルと内覧会に来たよね〜
可愛がってもらえたから 覚えてるよね〜

6B1CD9FA-EF2D-4589-8B13-3225D18B7C28.jpeg

1B1211D7-F2DB-4123-8066-0508778EA8D1.jpeg

元気いっぱいなんだけど…
お目目が痛々しくて(T_T)

体重は11.7キロ。
ちょうど良い感じになりましたー

全身チェックしてくれて、
お目目に傷がないか調べてもらったら、、

傷はありませんでしたー
ドナ……疑ってごめん( ̄▽ ̄)

1週間、1日3回
112D16DE-07C2-429C-A2BC-1009C893818A.jpeg
させば 治りそうです。
よかった!!

……..同じ目薬を持っているので
(去年 エマに処方してもらった)

先生に確認したら、、
防腐剤が入ってないので
2ヶ月くらいした もたないそうです( ̄▽ ̄)

冷蔵庫で保管中の目薬達は すぐに処分しましたf^_^;


最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

ちんむう

軽井沢、もう秋の気配?早いですね。
権地方はまだムシムシ、熱々です。

ルイちゃん手術無事に済んで良かったですね!
ルイちゃんだけ半月もラスカルママと離れ離れはちょっと寂しすぎたかなぁ・・・?ご機嫌斜めは無理ないかも。

ラスカルくんもお目目たいしたことなくてよかったです!



by ちんむう (2018-08-28 12:06) 

龍母

良いな良いな♪
軽井沢は秋になってきましたか
こっちは、まだまだ遠いようです

ラスカル君・・オメメどうしちゃったのかな?
自分の手でカイカイしやったかな~
早く治りますように

ルイちゃんは立派なおかまちゃんになれたんだね
大丈夫!と思っても顔見るまで心配だよね~
今度会う時は晴人とおかまコンビ結成かな?(笑
by 龍母 (2018-08-28 13:59) 

きぃ

秋の気配♪ 羨ましいです(#^.^#)

ルイ君の無事手術が終わって良かったです♪
でも会うまで落ち着きませんね・・・

ラスカル君!おめめ心配ですね・・・
でも目薬ですぐに良くなりますね!
by きぃ (2018-08-28 15:16) 

JOJOママ

「ドナにやられたのかも(-_-;)」に笑ったー!
真っ先に疑われるドナちゃん☆♪

何はともあれ、ラスカル君、軽症でよかったです。
ルイ君、なんかせつないなー。
元気で戻ってきますように!
by JOJOママ (2018-08-28 16:34) 

司馬亮

ルイくん、手術お疲れさまでした(^ ^)
無事の連絡が入るまでは、本当心配ですよね(> <)
ひとまず安心ですね。
by 司馬亮 (2018-08-29 00:30) 

RASCAL

ちんむうさん、こんにちは〜

軽井沢、22.23度が最高気温です。
だいぶ爽やかになってきましたよ!

ルイは元気いっぱいで飛んで跳ねてます(๑>◡<๑)
ルカとはやっぱり険悪で………もうちょっとしたら落ち着いてくれるかなぁ〜
兄妹と半年会えなくて ご機嫌斜めはしょうがないですね(T_T)

ラスカルのお目目も良くなってきました(^^)!
by RASCAL (2018-08-29 10:52) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

だいぶ楽になりました!やっと避暑地になったよー(笑)
まだそちらは暑い……よね(^^;;
早く涼しくなってあずはるの走ってる姿が見たいよー

ラスカル……どうしたのかなぁ〜
てっきりドナパンチが目に入ったんだと思ったんだけど(^^;;
傷が付いてなくて良かったです。。

次会う時は 晴人とルイ、おかまコンビかぁ〜( ̄▽ ̄)
仲良く遊べると思う!!(笑)
by RASCAL (2018-08-29 12:57) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

やっと避暑地らしく?過ごしやすくなってきました!
今年の夏は暑すぎますよね(ーー;)

ルイ、元気いっぱいでジャンプしてくれました(๑>◡<๑)
手術しても 全く変わらず……
これから変化があるかもですね(^^)

ラスカルのお目目は
目薬効果で 良くなってきてます!
すぐに病院へ行って良かったです〜
by RASCAL (2018-08-29 13:02) 

RASCAL

JOJOママさん、こんにちは〜

まずは ドナ犯人説か濃厚ですよ(笑)
ルカやルイも怪しいけど……ドナでしょう〜( ̄▽ ̄)

でも 傷がついてなくて 一安心でした!

ルイは元気いっぱい!でした(๑>◡<๑)
ジャンプして全身で喜んでくれて……全く変わらずでした。
良かったです(≧∀≦)
by RASCAL (2018-08-29 13:06) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

ありがとうございます(^^)
ルイは無事に終わり、元気いっぱいでした!
一人で一泊入院で、寂しかったみたいですが…
私を見たらダッシュでジャンプでした(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-08-29 13:08) 

makkun

ドナちゃんのオメメが赤いの
キズじゃなくて良かったね~(^^
我が家のCoCoタンもPu~ちゃんも
オメメに異常をきたした事が一度も無いので
目薬のお世話になった事がありません・・・
嫌がるだろうな~(笑)
明日の軽井沢地方は9時から15時頃まで
お天道様マークが付いてたので
秋晴れになるかもよ~d(*^o^*)b

by makkun (2018-08-29 14:34) 

RASCAL

makkun さん、こんにちは〜

お目目が赤くなったのはラスカルで
お耳がカイカイになったのはドナです〜!

ラスカルもパピパピの時、初めての目薬は断固拒否でしたが
すっかり慣れて 大丈夫です(≧∀≦)
CoCoたんも嫌がるかもですねー

明日は28度予報ですね〜暑くなりますね(^^;;
涼しいのに慣れると暑さが辛く感じますね。。


by RASCAL (2018-08-29 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。