SSブログ

ルイ退院とプール遊び [ファミリー]

今日の軽井沢は 最後まで気温が22.23度。。
お山は20度くらいかも……過ごしやすいですー


昨日の夕方 ルイのお迎えに。。

どうやら ひとりで入院……元気なく寂しそうだったみたいだけど
私を見たら ダッシュでジャンプしてくれました(๑>◡<๑)
元気です!変わらずのハイテンションルイ。
穏やかに……おとなしくなるのだろうか……不安( ̄▽ ̄)

38FDECD2-E6AD-4E0D-86DB-AC47947A197D.jpeg

傷口を舐めないように ドナのおパンツを履かせました♪

気になるらしく それでも舐めようとするから…
今朝から、

6964B6FB-0407-4355-A26E-B449D33AAF24.jpeg
これも付けました( ̄▽ ̄)

ルイは気にしないんだけど…
ドナルカが 気に入らない(-_-;)
このエリザベスに吠える、、、ルイは自分が吠えられてると思うし、、
なかなか大変です(^^;;


ラスカルのお目目は、

0F4FCEA3-4984-4007-B838-09AA0EFC6B58.jpeg

赤みが引いてきました。

17F81F41-E3D4-44AC-B6C4-21F45CA7B330.jpeg

まだ目ヤニは少し出るけど…だいぶ良くなってきました(°▽°)


猛暑ではなくなりましたが…
水温が上がってきたので
プール遊びもしました(≧∀≦)

片付けてってラスパパに頼んだのに、、
掃除してお水を入れ替えたので あと少しだけ プール遊び♪


9A753024-44A2-4BED-B391-065FCD3AF737.jpeg


ミルクは相変わらずダイレクトにジャンプで入水。

56755E00-27D0-43BC-98B1-08DC7A95B21A.jpeg

プール大好きドナ。
43F222C4-E81C-4F83-AF20-7128A51DA8B1.jpeg

74AF3F7C-C31F-4B78-AB21-0556387143A2.jpeg

D1D509F4-B3AA-44B5-A228-DFD3A2C913A7.jpeg
だんだん曇ってきたので ちょっとにしました(≧∀≦)


最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(13) 

nice! 17

コメント 13

ぶっちmama

海外、ショー、病院×2・・・
暑いのに、色々と本当にお疲れ様です!
しかし、今の軽井沢の涼しさ、羨ましい・・・。≧▽≦;

ルイ君、ラスカル君も元気そうでヨカッタ♡
ルイ君、穏やかだったけどなぁ・・・。^m^
ラスカルママさんのお悩みが解決します様に☆

ドナちゃん、ルカ君、海外遠征、お疲れ様っ!
カッコ良かったよぉ!!!ヽ(^o^)丿
by ぶっちmama (2018-08-29 15:14) 

龍母

ルイちゃん
無事おかまちゃん・・おめでとーー
後は抜糸を待つだけだね
と・・その前にカミカミしないようにだね

エリカラはね~みんな怖いよね
晴人が着ていたレスリング服用意しておけば良かったのに
結構嫌がらないで過ごせたのよ。

ラスカル君は早めに病院行って良かった
後少ししたら完治かな~

ちなみに、こっちは34℃です・・
まだまだ夏は終わらない・・・
by 龍母 (2018-08-29 15:17) 

しーもも

ルイくん無事去勢手術が終って良かったです!
エリカラは吠えますよね~
うちもルイの時、大変でしたパピズが吠えて・・^^;
早く抜糸も終るといいですね♪

ラスカルくんもお目目ひどくならなくて良かった!

by しーもも (2018-08-29 15:37) 

きぃ

ルイ君♪ 手術お疲れ様!
お家に戻って来れてホッと一安心!!

これで穏やかになって、みんなと仲良く出来ますように♪

ってエリザベスに向かってワンワン吠えられる(;^_^A
新たな問題ですね!

プール遊びもそろそろ終わりですかね!
でもとっても楽しそうなので
まだまだ遊びたいかな♪

ラスカル君のおめめも治りつつあるのですね!
良かったです(*´ω`*)
by きぃ (2018-08-29 16:03) 

にこにこ

ルイ君 退院おめでとう〓 抜糸までは、油断できませんが 家に帰れて嬉しいですよね。今まで常に一緒の行動をしていた3パピーが ショーに出演する ドナちゃんルカ君 組と 出演しないルイ君でわかれての行動になって、意味を理解できないルイ君は自分だけ仲間外れのように感じているんでしょうね。ルイ君なりの楽しみ方ができるようになれば、ドナちゃんルカ君とも 仲良しに戻れるのでしょうか?なんだか 悲しいですね[泣き顔]ずーっと仲良し3パピでいてもらいたいですから…
ラスカル君の お目々も 良くなっているようで良かったです。コギは目線が低いから砂ぼこりや枝なんかの障害を受けやすいのかもしれませんね。早く完治しますよーに〓
by にこにこ (2018-08-29 17:09) 

RASCAL

ぶっちmamaさん、こんばんは〜

今日は半袖だとちょっと肌寒い陽気でしたが…
明日はまた暑くなりそうです(^^;;
まだそちらは暑いですよね(>_<)

ルイは最近怒りん坊で…困ってます(T_T)
私には甘えん坊の良いコなんですけどね〜
また3パピ で仲良くしてほしいです(泣)

ドナルカは 初めての飛行機、異国の地、頑張りました(笑)
ラスカルと違って大変でしたが、
楽しかったです(≧∀≦)
旅行記もなかなか進まないんですが…( ̄▽ ̄)

ありがとうございます!
by RASCAL (2018-08-29 22:30) 

司馬亮

大きなプールが羨ましいです!
いつかむぎにも体験させてみたいです(^ ^)
まずは水に慣れるところから頑張ります♪
by 司馬亮 (2018-08-30 00:41) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

ルイは元気なおかまちゃんに!!
傷口は綺麗なんだけど…剃刀負けしちゃって赤いの。。
舐めないように要注意なのです(-_-;)

エリカラ、、ルイは嫌がらないんだけど
ドナルカが見ただけで…私が持ってるだけでパニクります(T_T)
今日から止めた〜( ̄▽ ̄)
パンツを履くのは ルイが嫌がるし、、見ていられる時は
何も付けず。。
早く月曜日になって抜糸したい(T_T)

ラスカルも だいぶ治ってきてる〜良かった(*^^*)

今日の軽井沢は27度ですー!
by RASCAL (2018-08-30 13:35) 

RASCAL

しーももさん、こんにちは〜

そうでしたかぁー!!
エマちゃんハリー君も吠えましたかぁ〜(^^;;
ウチもドナルカが激怒で……他のコ達は大丈夫なんですが。。
困った!
早く抜糸してほしいです(T_T)

ラスカルのお目目もだいぶ治ってきました!
ありがとうございます(^^)

by RASCAL (2018-08-30 13:44) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

はい!ルイが家にいるだけで 私は嬉しいです〜(^^)
穏やかに………全く 気配もないですが、、
女の子に対する執着は減ったみたいで、、ひとまずそれだけでも
良かったです!

抜糸までは、エリカラ問題が。。
ドナルカだけなんですが…かなり怒って吠えます(T_T)
怖いのかなぁ〜
付けるのは諦めました( ̄▽ ̄)

ラスカルのお目目もだいぶ治ってきて
嬉しいです(^^)

プールは明日までかなぁ〜
今日明日は気温が高いですが…週末から涼しいので。。
ドナミルクエマが好きなんですが、、そろそろ終わりにしないと(≧∀≦)
by RASCAL (2018-08-30 13:52) 

RASCAL

にこにこさん、こんにちは〜

ルイ。。仲間外れに感じてるのかも…ですね(-_-;)
痛い思い(深爪切り)をさせたくないし、
知らない人が苦手だと思って 甘やかして育てた私が悪かったですが…
また仲良くなってほしいです(T_T)
ドナとは大丈夫なので 少しずつルカとも。。。
抜糸が終わったら対策を考えようと思ってます!

ラスカル、、葉っぱが目に入ったのかも…ですね(^^;;
傷が付いてなくて 早く治りそうで良かったです!

by RASCAL (2018-08-30 14:02) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

むぎちゃんも少しずつお水に慣れてきましたよね!
後ちょっとで泳げるかな〜?!
水遊びしたいー!ってなるといいですよね(^^)
ウチのコ達はむぎちゃんのプールが羨ましいと思いますよ!
オモチャがたくさん浮いていて おやつも浮いてる(≧∀≦)
最高ですよね!!
by RASCAL (2018-08-30 14:18) 

makkun

オメメが赤くなったのはムラスカル君だよね~
大馬鹿チャンリンのmakkunジジ(笑)
そろそろプール遊びも終盤でいね~
思い残す事なく2018.夏を楽しんで下さ~い(*^~^*)ゝ

「他人様のワンちゃん!」だと分かっていても
ジル君の顏を思い浮かべて涙が零れる私です・・
小っちゃくても・大きくても「命はひとつ」ですので
溜め息が出てしまいます・・・。

by makkun (2018-08-30 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。