SSブログ

ブルージュに到着〜9日目の続き…と3パピ の体重 [ドナルカとオランダベルギー]

今日は朝から雨が強く降ったり止んだり…な 軽井沢。
四国に上陸した台風、、被害が出ませんように。。


昨日のルイの抜糸ですが…

抜糸は無事出来ました(≧∀≦)
首輪っかを外してもらえると思っていたら…
尻尾の傷がまだ治らないから あと一週間付けているように言われ
ガッカリだったのです(^^;;


飛び飛びになってますが、旅行記の続きを。。

アントワープから目的地のブルージュに移動しました!

1930DC1F-A4AE-4E96-8B06-94981D7FF368.jpeg
オランダベルギー観光へ行ったお友達、一推しの街ブルージュ。。

歩いて観光出来る 小さくて可愛い街でしたー

泊まるホテルは、

16980B19-1BA3-47BF-A6BD-7F975AF6777D.jpeg
泊まりたかったホテルがワンコNGだったので
プチホテルにしました♪

003E0DAB-BE3B-41AD-9B3F-3D5366F27331.jpeg
ここにしたのは 評判が良かったのと、
ベランダ付きのお部屋があると書いてあったから……

36C00547-E23E-431E-B698-0BB231F6468E.jpeg
ベランダはなかったけど…( ̄▽ ̄)

ホテルにベランダ付きの部屋はないみたいだったけど…(-_-;)

でも、
封筒にルカとドナの名前も書いてあって
フードボールも準備してあって
外に出やすいお部屋だったので まぁまぁ満足(≧∇≦)

フルーツと、
1B93DF19-19A1-4B0A-94EC-00C2F2623AFE.jpeg
ドナルカに おやつが置いてあったし♪

ふたりは 楽しそうに、
DCB1A1DA-0CA9-466C-8287-C30771A473D0.jpeg

036594FE-BA80-494D-B842-39560283DBD3.jpeg
遊んでたし(๑>◡<๑)

8月のヨーロッパ。
21時くらいに暗くなるので、
1日が長くて 得した気分?!

まだ明るいので メインのマルクト広場へ。

05484521-4623-4EFE-8353-40A85FEF6541.jpeg

アップでも、
8ABE6C2B-1B49-4035-B25C-C7769CB497A5.jpeg
一緒に観光出来たのは 翌日の午前中まででした(-_-;)
(ドナがいい匂いになって ルカが情緒不安定に。。)

仲良く、、
9ED4926A-8221-4FFE-8398-D6A3B3F916F2.jpeg

F806A24D-6847-41BE-8ABB-DBAB2965E5B3.jpeg

広場は 大勢の人で賑わってました♪

955919CB-14AA-4CC4-9E0D-D48EC77AF631.jpeg

6BE76D88-7359-4F5A-9B0F-DB169A008F1A.jpeg

ドナルカ……
ここで 大きな問題が(@_@)

初めて見た お馬さん。。

最初は ビックリして 固まり ジーと見てましたが、、

パカ(足踏み) ブルブルヒヒーン! で
パニックパニックで
広場で ワンワン吠え出しちゃって(^^;;

お馬さんは苦手でした(-_-;)

今回の旅行で もう一つ苦手だったのは
外人の赤ちゃんの泣き声。。
これにも スイッチが入って 吠え出しちゃって……大変でした(^^;;
(日本で 赤ちゃんの泣き声は平気だったんだけどなぁ)

馬車が止まっているから 迷ったけと…
せっかくなので 広場でディナーを(^o^)

ベルギーと言えば ベルギービール?
776BA0A2-06CD-47BF-AF3A-CAB5ADE2A31C.jpeg
(ラスパパはシャンパンかな)
ビールも美味しい!!

ベルギーコロッケ?
7CCD666E-829F-4B68-8933-1327CF24DD15.jpeg

わたしは フィシュ&チップスで
ラスパパは お肉に。。
B4E7CE1E-6AA0-4262-8DE6-0AF1C453BC85.jpeg

デザートは ベルギーと言えばベルギーワッフル!にしました。
(写真ないけど)

ふたりは…

12E82062-7B00-4C6C-9148-C672AAF29D05.jpeg
旅行で最後に一緒に食べれた写真。。(T_T)

A1854147-44F5-4B97-B9AA-EE233D81B61B.jpeg
馬の パカパカが聞こえると 大騒ぎなので
早めにホテルに帰りました( ̄▽ ̄)

旅行記はまた続きますー


晴人の体重が載っていたので
3パピの体重も。。

ルイは昨日病院で 11.2キロ。

ルカは、
C7EEC2C9-CE5A-4E92-BB3A-A5C63C4CE91A.jpeg
パパより軽いなぁ〜
(ラスカルは11.7)

ドナは
4904D799-AC62-49A4-BC96-745694164A1A.jpeg
太ってなかった〜

これ以上は大きくならないのかな?!


最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

きぃ

可愛い街並み♪
馬車もよい感じですが・・・・

ワンワンパニックですか(;^_^A

そして赤ちゃんの声にも反応?
パニックになって訳がわからないのか?
日本とは違うのか不思議ですね??

お料理もおしゃれで美味しそうです♪

体重はこれで落ち着きますかね?

by きぃ (2018-09-04 15:30) 

龍母

ベルギーもフィシュ&チップスなの?
イギリスってイメージだよ~

わんこと泊まれるホテル
可愛い感じだね
フルーツのサービスが凄い^^

で~体重・・・
晴人が一番重たくなっちゃった?
でも太ってないからOKだよね。
by 龍母 (2018-09-04 17:38) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

馬車は……全くダメでした(^^;;
あの大きな物体がパカパカ動いた〜!!って思ったのかも。。
ラスパパが注意しても パニックは収まらなかったです( ̄▽ ̄)

なぜか 外人の赤ちゃんの泣き声もダメでした(^^;;
イヤイヤ、、ワンワン吠えると
赤ちゃんも余計泣くし……相乗効果が( ̄▽ ̄)

体重は…もう少し増えてほしいです!
ラスカルは 最近になって11キロ台で落ちついたので
ルイルカも これから増えるかも?!
by RASCAL (2018-09-04 19:18) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

そぅそう!フィッシュ&チップはイギリスだよね〜
メニューで 分かりやすかったから これにしたんだけど
普通に美味しかったです( ^ω^ )

写真に撮らなかったけど、
ホテルの内装も可愛いホテルだったよ〜
ワンコ用オヤツが用意されてたから 嬉しかった(≧∀≦)

晴人…一番だね(๑>◡<๑)
見た目 太ってないもんね〜ちょうどいい感じかも♪
by RASCAL (2018-09-04 19:22) 

司馬亮

馬のパカパカ、ヒヒーンはビックリしそうですね(> <)
外国の赤ちゃんの泣き声はちょっと違ったのかな。
馬の件で警戒MAXだったのかも。

ベルギーの方々はどのような反応なのか気になってしまいました(^^;;
大丈夫だよ、なイメージですが。。
by 司馬亮 (2018-09-04 23:31) 

ルル父

台風被害は大丈夫でした
ご心配おかけしました

旅行記 すごいな 
ラスパパさん 自分がワンになるので連れて行ってください(⌒▽⌒)アハハ!
それとハッピーバースデーおめでとうございました

by ルル父 (2018-09-05 00:00) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

そうなんです……あんなに馬がダメだったとは。。(^^;;
馬車だから 余計だと思います!
むぎちゃんも 見たらビックリしちゃうかも!!

ベルギーの人の反応は
大丈夫でした(^^)
by RASCAL (2018-09-05 12:55) 

RASCAL

ルル父さん、こんにちは〜

被害がなくて良かったです。。
そちらの方の水位の上昇がニュースで出ていたので
心配でした。。
関西は大変そうで……お友達が心配ですよね。。

あっ ありがとうございます!
書き忘れましたが 3日が誕生日でした(^^)

by RASCAL (2018-09-05 12:59) 

ぶっちmama

ワンコOKのホテルとか、海外旅行は本当に大変そうですね。
さすが慣れていらっしゃる!ふたりの笑顔見てたら分かります。*^^*
もぉーホントに海外のコギちゃんですね♡

馬がダメとか、なかなか経験することがないから気付かないですよね!
でも、海外の赤ちゃん限定でダメだなんて面白いデスっ!^m^
なんだろう?鳴き声?鳴き方?言葉が違うから?
・・・聞いてみて下さい!(笑)

ドナちゃん、10.5キロかぁ・・・。
やっぱり*ぷっち*(11キロ)もう少しダイエットかな。^^;

ラスカルママさんがお誕生日だったのですか?
おめでとうございます♡ヽ(^o^)丿
by ぶっちmama (2018-09-05 14:31) 

RASCAL

ぶっちmamaさん、こんにちは〜

ワンコと海外。
動物検疫が大変です!マイクロチップを入れて、狂犬病のお注射二回して 抗体検査。後はたくさんの書類を作成ー
準備さえすれば、海外はワンコと一緒に過ごしやすいです(^^)
一緒に泊まれるし レストランや乗り物もOK〜
でも、ドッグショーがあったから 連れて行けましたが(^^;;

馬……馬車が怖かったのかも?です。
ドナルカは もぅ馬車じゃなくても 馬はダメだと思いますが( ̄▽ ̄)
第一印象も大切ですよね!

ぷっちちゃん、11キロ(๑>◡<๑)
ダイエットが必要な感じですか??
ドナも一時期11キロ超えでした〜
くびれが全くなく、肋骨が触れなくて、胴回りだけがパンパンで…
太り過ぎだと注意されました(>_<)
ぷっちちゃんは 写真だと ちょうど良い感じですよ(๑>◡<๑)

ありがとうございます!
お誕生日はラスパパで9/3が誕生日でした( ^ω^ )

台風、大変でしたね。。
ぷっちちゃんの怖がっている様子が目に浮かびます。。
パーテーションが早く直りますように!

by RASCAL (2018-09-06 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。