SSブログ

ブルージュ観光〜10日目 [ドナルカとオランダベルギー]

台風……関西が大変な事に。。
素早い復興がされますように。

今日の軽井沢は 気温上昇中で 久しぶりの青空です。
風が強いので 木の実が散乱していて
木の実ブュッフェ状態になってます( ̄▽ ̄)


旅行記の続きですー

朝、
E9BE2113-3ED6-49C8-9038-86D7F2215D82.jpeg
ドナルカで お散歩。

26BDF57B-8BFB-41FC-AC5C-AE9F627712F9.jpeg
ルカがドナにべったりになっちゃって……
ドナは怒るし……(ー ー;)
二頭引きは 無理な状態に。。

それで、
早速 運河クルーズへ

EEA30D5F-7A0F-4325-82F2-8E1541B95752.jpeg
満席になったら 出発で、

626F4C28-F97D-4AB9-BB28-5CC3021ADD56.jpeg
ドナは私の膝の上。

ルカはラスパパにしっかり持ってもらいました!

クルーズの事は以前書いたので…

降りて、橋の上で

A0D95946-8BBC-445C-9486-CF3B61021BC1.jpeg

ドナと記念撮影♪

ドナルカ一緒は無理なので
別々に行動する事に!

私はドナと、

3CB89A7E-4C84-4F12-A34F-FE59F71491C7.jpeg
ブルージュにもペットのお店発見!
WDSで買った ヤギミルクも売ってて 嬉しくなっちゃった〜

美味しそうな匂いが…

87A8E24C-A8CE-4351-A93D-EF88D64A9F98.jpeg
あちこちにあるベルギーワッフル屋さん

0F5596D0-5D03-4598-A52C-764D39F8F136.jpeg
ドーナツも美味しそうだったなぁ〜

3416969B-A253-443F-B2A7-251840143234.jpeg
オリーブオイルとヴィネガー屋さん。

小径には あまり車も通らなくて、
265556DA-5140-4439-9CEE-E720F904772B.jpeg
お散歩しやすいー

ドナルカにはホテルで待っててもらって

9652177C-1362-48D8-B8A5-39BC2FED7D8F.jpeg
ランチ。

29858BE7-B8CA-4915-93D2-81FC8AA1E160.jpeg
ベルギービールは軽くて 飲みやすい!

96B436DD-77B9-4670-890E-E0E82B0B46D3.jpeg

521E419B-8A89-4A51-9BD9-7CB44392EFFE.jpeg
オシャレなカフェだったけど…味は、、微妙?!

ワッフルは、
2B70BF11-39EE-4FC0-B967-1BD95FBF1DC7.jpeg
甘さ控え目で美味しい♪

午後は ブルージュの町ツアーに参加予定だったんだけど…
ランチでゆっくりし過ぎて
間に合わず( ̄▽ ̄)

ドナは 暑くなってきたのでお部屋でお留守番。
(暑いと 歩かなくなるから)

ルカと街を散策する事にー

BD6A8295-C991-48B0-8463-EC68C1116628.jpeg
お水を飲ませようとゴソゴソ。。

運河クルーズで気になった橋、
FCC5B83F-765B-47FB-9F96-87B8580E3C85.jpeg

渡ってみました。

1F043977-DFF1-4930-91CA-A38BBFDBCBE6.jpeg

下がアミアミになっていて
ルカは 渡れなかったので抱っこ(ー ー;)

抱っこでも 怖そうだった( ̄▽ ̄)

E367B2AA-0F27-4B68-BA2F-7AD043FE253A.jpeg

ウロウロ歩いて、

CE1F5E6E-7820-49CE-99B1-20804D598DA7.jpeg

休憩はたっぷりと。。

1057F132-5F33-43FE-AE0C-B634E8F9FB21.jpeg

ルカは よく声をかけられました〜♪

でも、ラスカルと違って あまり愛想良くない。。
悪くはないけど… ラスカルのような営業力はない!!

ラスカルは 英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語
分かったけど…(の ようだった)
ドナルカは さっぱり分からないみたい。。
軽井沢っ子だからしょうがないけど( ̄▽ ̄)

歩いていたら、、

D2FD0C9B-AE6C-44C7-9B56-59C58B75213C.jpeg
発見!!

8F47D06B-15CF-4249-A8D0-89D2D8CEB78B.jpeg
動物病院ー

何かあった時のため………って 明日移動だったけど( ^ω^ )


疲れたので ホテルに戻り、
私は、

599C0245-E546-455D-AD0D-5C59377B4BCF.jpeg

お留守番だったドナとお散歩へ!

1D182359-B953-41AD-BE11-6C2133E2D145.jpeg
パパとルカはお部屋で休憩中。。。

E6166671-EB4F-4A6D-8933-6407D1719ADC.jpeg
軽く ぐるっと周りました。


その後、ふたりに夕飯をあげて……

私達の夕飯、、、ドナルカを置いて食べに行くのは、、
と思い

近くのお店に 一緒に行ったら、、

ルカがドナドナ べったりで…(ー ー;)
やっぱり 食事は無理。。。。

ルカを部屋に置いておくと ヒィヒィ泣きそうだから
ドナを部屋で留守番させる事に…

E52075C0-8562-4BF3-B2A8-04D0EE89E5C4.jpeg

私を見送ってから ずっと……

0576B63A-D360-47B7-A266-5DE879D46F84.jpeg

3847F8BA-9DA2-47EE-963A-67790C087147.jpeg
待っててくれました!
……私じゃなくて ドナを待ってたのかも?!だけど( ̄▽ ̄)

ディナーは、

C2394B98-1CD6-48FE-A84B-C4A3E46BA9DB.jpeg

大好きな牡蠣や蟹や海老や貝!
美味しかった〜〜けど…完食は難しかった(^^;;

魚介には、
561D6A14-C381-4FAD-8FD1-B12E83CD8BA9.jpeg
飲んじゃってるけど…白ワイン。

帰りに、

FC0A4EC1-04DB-410C-83BC-4A9122AF8252.jpeg
ワッフルと、

ECD821BE-687B-4C1E-8475-5A55F209D975.jpeg
アイスを買って帰りました♪


また続きます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

龍母

この頃にはドナちゃんヒートになっちゃったのかな?
それは大変~だったね。

ところで・・外国の料理って・・
量がパンパ無く多いような気がするんだけど・・
魚介の量・・凄い事になってる気がする
だから、みなさんからだが大きいのかね~
by 龍母 (2018-09-05 15:21) 

きぃ

やっぱり街並みが可愛い♪
写真いっぱい撮りたくなりますね(#^.^#)

あちこちにベルギーワッフルがあるのですね!
食べ歩きたくなりそうです♪

料理も多いですねぇ~
食べ応えがありますね!
こういうときだけ大食いになりたいと思う私です♪
by きぃ (2018-09-05 15:25) 

司馬亮

ワッフルが美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)
アイスクリームもボリュームありそうですね♪
海外での散歩を見させてもらうだけでも本当楽しいです(≧∀≦)
by 司馬亮 (2018-09-06 00:03) 

makkun

ご無沙汰しちゃいました~(^_-)-☆
ドナルカちゃんは異国の地で
颯爽と朝んぽしてるように見えますが
ルカちゃんはドナちゃんに悪戯かな~(笑)
ブルージュ観光・・・
私にはお伽の国の話のようです(*^~^*)ゝ


by makkun (2018-09-06 10:45) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

この頃から 制御が効かなくなってきたの〜(-_-)
もぅルカはドナしか見てない感じ?!
とうとう別々散歩になっちゃって、、大変だったよー

外人さん…よく食べるし飲むし(笑)
私達もそうだったけど( ^ω^ )
うん、、骨が太そうな感じ?!大きいよね〜
by RASCAL (2018-09-06 11:40) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

ブルージュは 街並み可愛いくて 小さな街なので歩きやすいです!
初めてでしたが 行って良かったです(^^)

ベルギーワッフルのお店がいっぱいあるんですよ〜
甘い香りが あちこちから…食べたくなっちゃいます(笑)

お料理、全体的に多いので 注文を少なくしましたが…
魚介プレートは2名分からなので、、あの量です(^^;;
日本だったら4名分かも?!


by RASCAL (2018-09-06 11:53) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

ワッフルもアイスも美味しかったです(๑>◡<๑)
海外のアイスは たまに甘過ぎて………って言う失敗もありますが、
ベルギーで食べたアイスは美味しかった♪

ドナルカも 初めての場所は ワクワクお散歩していたみたいです(^^)
by RASCAL (2018-09-06 12:07) 

RASCAL

makkun さん、こんにちは〜

ご無沙汰しています!
体調優れない中コメントありがとうございます(^^)

ドナルカで一緒のお散歩は 楽しかったんですが…
この頃から ドナの匂いにルカがピッタリになっちゃって、、
引き離し散歩になりました(^^;;

ブルージュは可愛い観光しやすい街でした(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-09-06 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。