SSブログ

ちょっとルクセンブルクまで〜11日目 [ドナルカとオランダベルギー]

今日も青空の軽井沢…明日からお天気崩れますが。。

今朝TVを見たら北海道で地震が……
北海道のお友達が大丈夫か心配です。。。
台風に地震。。
被害が広がりませんように。。


旅行記の続きです。
なんとか 最後まで書きたいー( ̄▽ ̄)

11日目。
ブルージュを出発ですー

の、前に

22FEE0D7-D1C6-46B8-B785-F72A76899A44.jpeg
いただいた おやつをあげる事に♪

8D123418-DCF8-431C-A44D-9B2F34AA4BC3.jpeg

ADF08B45-D2F7-4E51-91E9-B8BBA39B1FFF.jpeg
もちろん この後ドナにも( ^ω^ )

次の滞在先は ブリュッセル。
だけど…
どこか 観光してから、、、と思って

E5118D94-5BCC-4537-A6FC-001B175EABE1.jpeg
ルクセンブルクまで 行っちゃいましたー

調べたら お城が有名みたいで ナビを頼りに行ってみる事に。。

2F87B953-57FA-48F8-B525-7422C7CDE47B.jpeg
到着ー!したけど…お城は??

下を見下ろすと、、

F3DABA89-1E77-4E41-9CE5-CD47C8021CA0.jpeg

あった( ̄▽ ̄)

下に降りて お城まで行けそうだったので
私一人で 探索へ。。

979C40FD-7104-4EBF-8A46-EC605EF5A108.jpeg
入り口の案内に ワンコNGが。。。

ワンコ連れの人が近くに座って待ってるみたいだったから、、
やっぱり(^^;;

なので、
C4EE46D0-7744-44D7-9D0A-9CAE9CEEAD5E.jpeg

1F0E3630-9FC8-40BD-9E91-193125C73BAD.jpeg
写真だけ撮って 終了ー

(ラスパパも一人で 坂を降りて 近くで見てきましたが)

次の目的地、市内へー

やっと駐車場を見つけて、、

3D4990E0-60B8-48B2-9411-B3901E548265.jpeg
ドナと 観光♪

997594DD-866F-4F39-8D4C-846449F9641E.jpeg
ノートルダム大聖堂。

入れないから 周りを一周する事に(^^;;

7DCF8ED4-8972-4B99-B182-D7F11078BBEB.jpeg

9CA47C34-A8B5-4504-88B4-E4E0F7C27545.jpeg

像を見つけると写真を撮りたくなるんだけど……

4FB84D25-F05E-4850-A907-3A39AB066735.jpeg

なぜかドナ!!

2EA9FB3F-7CE2-40F1-B71A-3DC21F1B3D67.jpeg
この像を見たら 爆吠え!!!

像に吠えたのは初めてだし……何か理由があるのか?!

周りの目があるので 抱っこで去りました。。( ̄▽ ̄)

そして、

0D850303-9522-4D78-BA91-0B6C14AB656E.jpeg
入りたいなぁ〜ノートルダム大聖堂。。

でもチラッと…

8CDEBEEE-39FD-4D02-A275-55F670B33A7A.jpeg
ステンドグラスが見えました♪

F1B00813-656F-4430-A6A2-6F7CB4F4C49A.jpeg

帰り道、
A55EF4F5-9C9E-43B9-B996-1FA865E02944.jpeg
ホワイトゴールデンに遭遇!

ミルクの甥っ子フレディみたいでした(๑>◡<๑)

旅行中、一回もコーギーには会わなかったけど…
ホワイトゴールデンには 何回か会いました(≧∀≦)

さすがヨーロッパ!会ったゴールデンはほとんどホワイトでした( ^ω^ )


なんとか駐車場に戻れて……
ルカとお散歩に!

3013DA5D-6143-4484-9138-4342619F3919.jpeg
ルカ、お待たせしました!!

実は 駐車場からあまり離れられなくて…
初めての国で 言葉も分からない WI-FIルーターは車。。
方向音痴なので ぐるぐる回ると駐車場は分からなくなりそうで…(^^;;

ドナの時も 駐車場が見えた時は 安心した〜

なので、、近くの広場を探索。。

D5A6B924-FBDC-439A-A35C-B4F991CA7751.jpeg
何かのフェス?野外ステージ設置中。。

5AF79C61-6EBA-4A17-984C-4ACB4C5D4D51.jpeg
ビールが飲みたいけど…(^^;;

89E7C720-D877-418B-8AFF-FB2FE54D0020.jpeg
ルクセンサブルクも魚介が美味しいのか?!

242AC80C-33F9-41FA-AE59-AFEF66CBC576.jpeg
ルカについて歩く事に。。

3AD908C0-78F3-461D-B58A-98639FB3AE58.jpeg
立派な建物。。

あまり離れると帰れなくなるよー

6DF27D2A-BB68-47A3-BD36-EC7FFCF9A09A.jpeg

ルカのトイレが済んだので 戻りました( ̄▽ ̄)


そして、、
770F038F-21E6-4BF9-B638-E5EFA7B220D7.jpeg
またまた国境を超えて ベルギーに!!


続きます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

nice!(18)  コメント(8) 

nice! 18

コメント 8

きぃ

ウマウマ?と首をかしげる姿が
たまらなく可愛いです(#^.^#)

海外のお城!!遠くからの方が
見ごたえありそうな気がします♪

街中散策も楽しそうですが
迷子は確かに怖いですね(;^_^A

像に爆吠え!!
動かないので怖いのでしょうか??

以前、Leaは道端にあるお地蔵さんに
怯えておりましたが(@_@)

理由が分からないんですよね!
by きぃ (2018-09-06 15:36) 

龍母

確かにね~
知らない所はあまり遠くに行っちゃうと・・
私もだめです^^

此処ではどんな美味しい物食べたのか気になるわ
で~2匹しか居ないのに・・
別々で散歩・・・ご苦労様。。
by 龍母 (2018-09-06 15:37) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

お話聞いてる時って 首傾げますよね?!
Lea ちゃん、saraちゃんも 首をかしげるイメージです(๑>◡<๑)

お城の住所をナビに入れたら 高台のスポットに案内されました(^^;;
上から見た方が綺麗でしたね!

1人と1コギで迷子になったら…
初めての場所だと 方向感覚も怪しくって(笑)
言葉が分からないと 絶対迷子になれないですよね(^^;;

ドナの爆吠え…像には初めてで、、焦りました( ̄▽ ̄)
Leaちゃん、お地蔵さんに??
ドナはまだ見た事がないですが…反応しそうです!



by RASCAL (2018-09-06 19:48) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

けっこう不安になるんですよね(^^;;
1人と1コギだと。。
龍母さんも??

来た道覚えとかないと帰れないし、
見慣れない建物ばかりだし、、緊張しましたよ〜

だから余計に疲れたのか?!
二回目のルカの時は あまり歩けなかった(笑)

ホント…別々にって疲れたよー( ̄▽ ̄)
by RASCAL (2018-09-06 19:52) 

司馬亮

銅像に吠えちゃうなんて可愛いです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちょっといつもと違って迫力があったのかな。
ヨーロッパのお城、生で見ると迫力が違うのでしょうね。いいな〜♪
by 司馬亮 (2018-09-06 23:46) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

全然可愛くないですー(>_<)
銅像の周りにいた人達も なんで吠えてるの??でした(笑)
なにか………ドナにしか見えない物が見えたのかも(^^;;

上から見るお城は 迫力がありました!!
歴史を感じますよね(^^)
by RASCAL (2018-09-07 17:01) 

makkun

石畳のルクセンサブルク散策ですか~
ドナちゃんもモルカちゃんも
国際感覚を磨いてますね~(*^-゚)v♪
一口だけでもビールをグイッしたかったですね~(笑)
by makkun (2018-09-08 11:53) 

RASCAL

makkun さん、こんばんは〜

ヨーロッパは石畳の道が多いですね〜
どこも似ていて 記憶がごっちゃになります(^^;;
ドナルカ、少しは国際感覚養えたでしょうか?(笑)

ビール飲みたくなりますね〜(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-09-08 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。