SSブログ

ブリュッセル嘔吐事件〜12日目 [ドナルカとオランダベルギー]

今日は朝から雨が降ったり止んだり……
ほとんど雨の軽井沢でしたー

そんなお天気でしたが、、
佐助家とノア家、軽コギのJOJO君とシエルちゃんが遊びに来てくれました(๑>◡<๑)

旅行記書き終わったら 書こう〜


旅行もそろそろ終盤、、12日目。。

ドナルカは お部屋でも お散歩でも 別行動になりましたー

朝んぽも 時間差にして 別々に。。

でも、
4B6D0342-F8D8-4AE5-B446-8EE1CE67CD0D.jpeg

見つけちゃった!!( ̄▽ ̄)

そのなると ルカは べったり離れないので、
一緒にお部屋に戻る事に。。

DCFA9497-66DD-4742-9E38-5AB98476E739.jpeg
ルカは抱っこです(^^;;


そして、次は私達の朝食へー

ルカはお留守番で ドナだけ連れて、

A5E9703A-D527-46E9-A248-C96A29E18CBB.jpeg
オーガニックのカフェ。
美味しい〜〜って 言うより、、身体に良さそうーヘルシーな感じ。。

C03B1264-5CD5-45A6-9DC9-F4861B882EAD.jpeg
カフェでも足元でへそ出しドナ。

その後は ぶらぶらブランドショップへー

2DF69A0D-128B-499B-BFB1-14AFF7F200FE.jpeg
ドナお気に入り♪

E5DCC338-183C-4A55-9283-E8664FBAB3F5.jpeg
今年も コートを買っちゃおう♪
ドナのは 無かったけど…(^^;;

パスポートがないと ディタックス出来ないので(免税)
ホテルに戻る事に。。

その前に、
A6C77C60-06E8-48EF-94E2-77198CD676DD.jpeg
公園で 少し遊ばせてー

3FD4F4EF-6976-470A-B12E-17EA320588EF.jpeg
一緒に走ったり、

667A514E-C2C1-43DA-9100-21BC6F4B11ED.jpeg
銅像大丈夫です( ^ω^ )

そして……

今度は ルカと!

C3E7446E-5AB9-4702-9C70-42D7AC558BAB.jpeg

62265115-18F5-4D4A-8571-77EBCFCE709D.jpeg

2AF8E735-3217-4427-BF9E-C765F98BA20B.jpeg

少し前にドナも入ったからね(^^;;

お会計の間、
26742F3F-EDA3-4941-965B-73140C0FD797.jpeg
お利口さんでした。

次は、ラスパパのお買い物にもお付き合い。。

ECC08812-0FBD-42D0-8D62-9AAFE8AF61D3.jpeg
抱っこは暑いけど…店内でチーされたら大変だし( ̄▽ ̄)

私はお水を飲み、、

AADBD295-CBC3-4E77-A833-04F271736E37.jpeg

優しい店員さんが、、

33975B81-CD99-49BD-BA97-050D54EF01C4.jpeg
ルカにもお水を用意してくれました(๑>◡<๑)

周りにこぼしたお水は きちんと掃除してくれました(^^;;

少し歩いて…

07E79770-9DE0-4648-82CF-43B3B55E4AA6.jpeg
あちこちに 銅像あり!

ホテルに戻り……

ブリュッセルといえば、
世界遺産のグランプラスを見に行かなくては。。。

多少時間がかかるし、、
ひとりをお留守番にして大丈夫か?!

離れて歩けば、なんとか一緒に行けるかも?!

と……

それが大失敗の始まりでした(T_T)

トラムに乗って、
873B8220-8E60-4642-8E1C-DC17E1B4E71C.jpeg
逆光だけど(^^;;

席は離れます!
9969B8BD-AC5D-42F5-A1ED-481A7C918220.jpeg

6E054F9E-95C3-46D8-B3C7-C0984071954F.jpeg

なんだか目的地から離れてる……

そのうち 近づいてくるかも?

そんな事ある訳なく 離れるばかり( ̄▽ ̄)

間違ったトラムに乗りました。。

降りたはいいけど…
その場所から どうやってグランプラスに行くか。。。

調べて、、
地下鉄で行く事に!

F0519662-C995-4906-83FA-459CCCB92AC8.jpeg

どっちの線に乗るかまで、ネットに載ってなくて
乗ろうとしたら 逆で また階段を上って 改札を通り 反対側へ。。


もうその時点でヘトヘトでした(T_T)


まぁまぁ混んでいたので、ドナルカを離すのは難しかったので
私がルカを抱っこ。。
2駅過ぎた辺りで……

まさかの嘔吐!!

抱っこしてたので 高い位置から まわりに嘔吐が飛び散る飛び散る(@_@)

周りの人もビックリで、飛び退いたけど…
絶対かかったと思う( ̄▽ ̄)

トイレシートを持参していたので、
綺麗に掃除して、周りの人に謝って、、次の駅で降りました(T_T)

もぅグランプラスどころではなく、、
部屋に戻ろうと。。。
地図で調べたら30分くらいで歩ける距離。
(タクシーに乗って嘔吐したら大変だし)

7AEEA268-976E-431B-9019-A5870EF1C27F.jpeg
離れて歩いて、、

でも 途中でドナが歩けないーと( ̄▽ ̄)

休憩して、、
2BDAF498-F1B4-4F51-A654-0F0606F86BC9.jpeg
私達はビールで ドナルカはお水。

66783350-2CE5-425F-ACAB-72A7B9DBFE6F.jpeg
エレベーターに乗れば近い事がわかり、、

もちろん、別々に。。
76274105-CAD8-4635-BA4D-F805F738D85A.jpeg
最初にルカで、、

ドナとパパが上がって来るのをまってますー

15BB3DBC-19C5-4377-A60F-6F20D024016A.jpeg
また離れたけど…(^^;;

上がったら見覚えのある景色で、、

3380775F-817B-4D6B-A194-658ED452C116.jpeg

ホテルまで頑張りましたー



また続きます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

司馬亮

お疲れさまでした!
電車の中では、大変なことになったのですね(> <)

海外で公共機関を使って移動できるのがすごいな、と思いながら
ブログを読んでいました(≧∀≦)

ドナちゃん、吠えるべき銅像をしっかり見極めているようですね(笑)
前回の吠えてしまった件もあって、思わず笑ってしまいました(o^^o)
by 司馬亮 (2018-09-09 00:13) 

龍母

あら~道間違えたり 乗り物間違えたりと
大変だったんだ。
その上・・ゲボちょん事件発生かぁ~

ルカちゃんも大変だったね。
好きでゲボちょんしたんじゃないものね。

それにしても・・外国は凄い
電車に店に何もかも一緒に行動出来るなんて
by 龍母 (2018-09-09 03:59) 

きぃ

電車もバスもブランドショップも
一緒に行動出来るのは嬉しいですね(#^.^#)

でも大騒ぎ(;^_^A
大変でしたね・・・知らない町、電車の中、
パニックですよね!!

ルカちゃんが元気だったのが
救いですかね♪


by きぃ (2018-09-09 07:47) 

makkun

電車の中で嘔吐のルカちゃん!
大変だったね~。・"(>0<)"・。
パパもママもビックリしたと思いますが
何とか無事にやり過ごす事が出来て良かった~(〃∩ω∩〃)
異国慣れしてないと完全にパクッてしまいます・・

by makkun (2018-09-09 09:47) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

はい……ブリュッセルの地下鉄では 大変でした(T_T)
トイレシートを持っててよかった…なんとか掃除が出来たので。。

交通機関を利用出来るって 嬉しいですよね!
私も初めてラスカルとミラノに行った時、嬉しくてワクワクしました(^^)
デパートも普通に入れるので 楽しいです!!

ドナ、、銅像 全然怖がらないんですよ(笑)
ルクセンブルクの銅像は………何かあると思います( ̄▽ ̄)
by RASCAL (2018-09-09 10:48) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

そうなんですー(T_T)
その日は大変で………間違えてばかりで。。
ルカの嘔吐事件は
見事なくらい?笑っちゃうくらい?の嘔吐だったし( ̄▽ ̄)
ルカ……可哀想だったかぁ〜(^^;;

どこでも一緒に行けるのが嬉しいですよね〜
教会と美術館、高級レストラン以外は大丈夫みたい(*^▽^*)



by RASCAL (2018-09-09 10:55) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

はい!一緒に連れて行けるのが楽しいです(^^)
ショップは 普通に入れます〜お店の人にも可愛がってもらえるから
ドナルカも嬉しそうでした!

嘔吐事件は、、大変でした(T_T)
周りの人に迷惑かけちゃったので。。。
なんとか掃除出来て良かったですが(^^;;

そうなんです!ルカは嘔吐して大惨事になっているのに
ケロっとしてて
元気いっぱいでした( ̄▽ ̄)
by RASCAL (2018-09-09 11:07) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

はい……大変でした(T_T)
周りの人に大迷惑!!だったし、、地下鉄内は汚しちゃうし、、
掃除出来たのだけが 唯一良かったですが(^^;;

乗り物は 分かりにくくてー( ̄▽ ̄)
日本は その点親切で分かりやすいですよね!

by RASCAL (2018-09-09 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。