SSブログ

ひとりでグランプラスへ〜12日目続き [ドナルカとオランダベルギー]

今朝は肌寒いくらいの軽井沢…でしたが、、

今日は 東京で 「いぬとオオカミのパーティー」という展示会があったので
行ってきました(≧∀≦)

東京暑かった………(@_@)
日傘の習慣がないんだけど、、、必要なんだと痛感。。
熱中症になったかと思ったー(T_T)

東京へ行ったので 権ちゃんにも会ってきましたよ(๑>◡<๑)




旅行記、12日目の続きです。

ルカの地下鉄嘔吐事件があり、
疲れ果ててホテルに戻ってきましたが…

ブリュッセルでは グランプラスを見に行きたい!!

ドナルカだけで 留守番させるのが不安だったので
1人づつ 見に行く事に。。
(ドナルカも疲れたから 休ませた方がいいし)

なので、、

1人でトラムに乗って…
(今度は 間違わずに乗れた)

道に迷いそうだから、
Wi-Fi ルータをもって Googleマップで道順確認して、、

ひとりでトラムも下車。。

8BB94255-84CF-4725-8DA3-A2FF0A93DC93.jpeg
なんだか立派な建物。。

降りた場所からグランプラスまでは徒歩15分。。

周りはかなりの賑わい…….で 暑い!!
ドナルカ連れてこなく正解だった( ̄▽ ̄)

210F572D-6D44-4903-B414-0D771BF3DCC7.jpeg

302621CE-51B0-4B7D-AB1F-D161EFABACE7.jpeg
上から見下ろすと…先に見えるのが グランプラス。

C63FE84B-196E-433A-9ACF-F0151C24AC15.jpeg

道には、ジュースや軽食屋さん(屋台?)がいい匂いで誘惑してくるけど
先に進む。。


7A6BE16E-ECC7-4E45-B183-CD646838729E.jpeg
この広場も立派。。

ABB74C65-881D-466C-AEEA-D0EDAFC15422.jpeg
この辺りなら お散歩にいい感じ♪

広場を抜けると また大勢の人が…

10126B10-ACC1-4962-B21F-135A98AB38D6.jpeg

建物の、
7138DCF8-A6F4-4D6F-B588-52F61D9E8B0A.jpeg
天井裏も可愛い(≧∀≦)

チョコレート屋さん、アイス屋、レストランがぎっしり、、
を抜けると…

88470572-9F3C-42A9-B4C9-CB3C33E901BE.jpeg
グランプラスに到着!!

24BDB5D9-C376-4F70-9208-4F8F2A51E926.jpeg

69D61360-FB15-4823-B9BC-142058626CD2.jpeg

4308C459-629D-47C5-9BB9-E8A6039BA692.jpeg

かなりの迫力で 人も凄く多い。。
ドナルカ…無理だった(^^;;

帰りに タンタンのお店に寄って、
6C1A29ED-1C63-424F-BC0F-7AEC76E3520F.jpeg

4A136F58-F2DE-4BF4-AD7F-52A67C8030C8.jpeg

625172C9-2DE3-4064-AACB-2F0B12A34609.jpeg

818E19C4-A271-48F3-BCE9-242B957DA354.jpeg

販売もしてるけど、展示物も多かったなぁ

また来た道を戻り…

83CF8486-1112-4479-A33E-115E78531E20.jpeg

2259BC82-95A3-4589-834E-3DAF7E9FBC6E.jpeg

反対側から見ると
また 違った景色でしたー

ひとりで なんとか行けるもんだなぁ〜(≧∀≦)

ホテルに戻って ラスパパと交代。。

ラスパパの写真。
2F3903BF-C847-4067-92D3-A8E026370279.jpeg
私が見るのを忘れた、、小便小僧。。

かなり、ヘトヘトになって帰ってきました(^^;;


夜は、ドナを誘って…

80C8FCC4-6EA5-44E3-855E-DF646A866919.jpeg

ホテルの近くのレストランが連なってる通りにー

E8653678-CAB2-438D-A823-DFB06CF94F8D.jpeg
お寿司が食べれるお店にしました(^^)

まずはビールでしょう〜

32CC3279-2899-42FC-9BB1-C27B598326C1.jpeg

ドナは 持参したトイレシートを敷いて…

E036691E-3E86-4614-AD85-FE133BAC079F.jpeg
ドナは食べたからね( ̄▽ ̄)

私達は色々と、
5000AA67-79C0-4DBF-B6FA-2590836F5F97.jpeg

4DC75532-2FC3-43B5-B974-50121092A764.jpeg

C6F92488-6B36-40E0-A0E4-5E24399EA444.jpeg
やっぱり お米が食べたくなるー( ̄▽ ̄)

ドナは、、

95CA64E7-D485-46EA-8792-6C2371E56D1A.jpeg
全くシートを敷いてなかったです(^^;;


楽しかった 長かった旅行も そろそろ終わりに。。

また続きます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(11) 

nice! 16

コメント 11

司馬亮

グランプラスまで遠くに見えましたが、歩いてどれくらいの距離なのですか?
30分くらいなのかな〜
食べ物屋さんがたくさんあるのですね(^ ^)
とても美味しそうでした♪
一人で観光できるのが本当すごいです!
英語できないのであたふたしちゃいます(笑)
by 司馬亮 (2018-09-10 00:09) 

龍母

凄い凄い
1人で間違えないで乗り物乗って
目的地に到着できるなんて
私も絶対無理だわ~

で・・やっぱりご飯が恋しくなりますか
やっぱり日本人なんだね~(笑
by 龍母 (2018-09-10 03:05) 

きぃ

素晴らしいです(^^♪
私・・・一人じゃ出かけられないです(;^_^A

でも見に行ったかいがあるほどステキですねぇ~♪
食べ物屋さんもワクワクしちゃいますね!

やはり日本食(笑
どんなところでもノビノビのドナちゃん♪
大物ですね!
by きぃ (2018-09-10 06:40) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

グランプラスまで15分くらいと書きましたが…20分は歩いたかもです(^^;;
みなさん、テラスで食べるので 歩いていると
いい匂いが……誘惑されますー!
ひとりじゃなかったら 食べてたかも(笑)

そうなんですよね…
はじめての場所で はじめての乗り物。。
言葉も通じないと かなり不安になります(^^;;
by RASCAL (2018-09-10 11:47) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

やっぱり日本人なんですよねー(笑)
和食が…無理なら中華が食べたい!
今は 和食屋さんはどこにでもあるから助かる〜

そう……1人でトラム乗って 歩いてグランプラスまでは、、
勇気が( ̄▽ ̄)
言葉が、、ね(^^;;
でも 見に行って良かったよ〜♪
by RASCAL (2018-09-10 13:10) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

きぃさんも1人では不安ですよね!
土地勘もないし、言葉も通じないし、、 無事ホテルに戻れて良かったです(^^;;

そうなんです!とても綺麗でダイナミックでした(๑>◡<๑)
行って良かったー

毎日洋食は、、胃が……(・・;)
やっぱり日本人なんですね〜(笑)

by RASCAL (2018-09-10 16:57) 

司馬亮

あっ!15分と書いていましたね(・_・;
失礼しました(*'▽’*)
遠く感じましたが、それでも20分で着くのですね♪
by 司馬亮 (2018-09-11 00:29) 

makkun

日本語が通じる場所へさえ一人で出掛けるのは億劫ですので
異国の地で一人で出掛ける勇気に脱帽です(v^ー°)
レストランでドタ~のドナちゃんは
疲労も重なってたのかも知れませんが
「二人だけでウマウマなんて好きにして~!」かな~(笑)
by makkun (2018-09-11 13:19) 

makkun

レストランでベタ~のドナちゃんは
疲労が溜まってるのと
「二人だけで好きなようにウマウマしたら~!」(笑)

by makkun (2018-09-11 13:34) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは!

15分くらいって聞いたので 書いたんですが…
帰りは登りだし けっこう疲れました(^^)

by RASCAL (2018-09-12 13:23) 

RASCAL

makkun さん、こんにちは!

私は 山から滅多に降りない 出不精ですが…
せっかくブリュッセルに行ったので
世界遺産を見に頑張りました!(笑)
ドナは、そうかも!!
何ももらえないと分かって
どーぞ二人で〜〜ですね!
by RASCAL (2018-09-12 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。