SSブログ

ラスカル、耳負傷。。 [ラスカル]

相変わらず寒くて 雪がない軽井沢。。

昨日、一昨日と 北軽井沢で雪遊びを堪能〜
その記事を書く前に……

実は 昨日、、
ラスカル耳負傷しました(T_T)。。

昨日は ライナス ミルク(ゴールデン組)と
ラスカル エマ リタ の大人コギ組を ラスパパと一緒に連れて
アサマパークフィールド(キャンプ場)へ!

貸し切りで広くて 気持ち良くて
みんな大喜び〜
暖かくて(暑かった…)
楽しかったんですが、、、


ふと見ると ボーダーコリーさんとガーディガンが ガウガウ喧嘩?!

その前にぼーっと立っているラスカル。。

(危険だから)ラスカルおいで〜と 呼んだら トボトボ来ました。。
↑トボトボはいつも

少しして お友達のべべママが
ラスカル血だらけだよ……と。。

耳から出血して 顔にも血が……(T_T)

周りの人も来てくれて、
止血をするように言われ、タオルで押さえて。。
お薬やテープを持っている方もいて
緊急治療に。。(T_T)

ボーダーさんの飼い主さんも駆けつけてくれて
(まさか ラスカルが怪我してると私も思わなかったし)
みんなの協力で だいたい止血して テープを貼って
車に戻しました。。

ラスカル……
普段は走らないけど 大好きな雪で 楽しそうに走ってたし
なんで 車に戻されるのか、、、何度も振り返って
戻るの嫌そうだったけど(T_T)
また出血するといけないので 大人しくさせました。。

ラスカル、
喧嘩するコじゃないし なんで 耳を噛まれたのか?!

マイペースで フラフラ歩いて…
ボーダーさんの飼い主さんに挨拶に行ったのか?
たまたま通りかかり 喧嘩のとばっちりを受けたのか??
よく分かりませんが…

飼い主さんが言うには、、

そのコは 去勢してないコに襲われるた事がありトラウマに。。

去勢してないコが近寄ると 攻撃しちゃうらしい。。

ウチの子たちも 喧嘩したり 攻撃しちゃう可能性大なので
こういう事故はあるかな……とは 思いますが、

ラスカルは 可哀想でした(T_T)
7D067A7B-8FB0-48A3-B6A1-B857C66568AB.jpeg
車に連れ戻されて いじけラスカル。。

心配だったので 夕方から 病院へ行ってきました。

98AC6947-38EA-443B-AD6D-0E6AFBB4749B.jpeg
祝日でも 診てもらえる 中軽井沢動物病院へ。

ラスカル、病院だ〜ぃ好き!

C6D0E0CD-4589-42BA-B962-41A4D4E513BD.jpeg
ほかの飼い主さん達にご挨拶して ご機嫌(^o^)
ラスカルは……トラウマになってないかも?!

耳の毛を剃る事になり、、

D24F37B0-44F6-4912-9E64-A6D3880B1537.jpeg

37F0F686-8706-47F4-BF3E-B78B6A383CC7.jpeg
これは嫌だったみたい(T_T)

1週間 お薬を塗れば大丈夫みたいです♪

耳は切れてて 治ればくっ付くのかと思ったら
付かないそうで……(T_T)

でも毛が生えてくれば分からなくなるので
しばらく辛抱です( ̄▽ ̄)

8DE0AB22-5D3C-4F82-9FF8-F32B381A2832.jpeg
耳の先っちょと 二重になってる下の部分に傷がありましたが…
先の方が切れてました。

AAA1E9E0-3E63-4E93-8095-33C612E4D892.jpeg
なんだか悲しい。。。

私が耳ばかり見てたら、、

A553E364-6D2C-49DF-BA39-45703E10AA15.jpeg
ラスカルもテンション下がった(^^;;

気にするのはやめよう〜(≧∀≦)


最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(22)  コメント(16) 

nice! 22

コメント 16

龍母

わぁわぁ~
ぎゃー!ラスカル君・・わんもきゃんも言わなかったの?
いくら耳に先っぽとはいえ痛かっただろうに(泣

多分巻き添えくらっちゃったんだろうね~
でも・・大事にならなくて良かったよ。

早く治りますように
痛いの痛いの飛んでいけーー
ちなみに・・晴人ならギャンギャン言って大泣きしてると思う

by 龍母 (2019-01-15 15:11) 

ちんむう

せっかくの楽しい雪遊びが大変なことになりましたね。
ラスカルくん耳に傷持つ男子になっちゃった・・・。
でもあらかじめ去勢してない男子への攻撃の可能性ありと教えてくださってたら対応の仕方もあったのではと・・・。

権も最近ご挨拶で、背中の毛が逆立つ時があり要注意です。

by ちんむう (2019-01-15 15:12) 

きぃ

ラスカル君・・・
巻き添え似合ってしまったのですね(>_<)
とっても良い子のラスカル君・・・
反撃もしなかったのは凄いですが
痛い思いをしましたね。

早く治りますように!!
by きぃ (2019-01-15 15:17) 

makkun

あらら~!
ラスカル君も痛かったでしょうに
ホントの我慢して吠えなかったんですかね~・・
起こってしまった事は仕方無いけど
一日も早く良くなって欲しいね~
ラスカル君!
頑張ったんだね~(○●^▽^●○)./

by makkun (2019-01-15 15:39) 

ナビパ

ラスカルくんはたぶん巻き添いだったのでしょうね。血が出て周りが騒ぐほど本犬のラスカルくんは気にかけてなかったようですが慌てますよね。お大事にしてください。
ラスカルくんにとっては遊べなくなってしまった方がショックだったのかな。。。ラスカルくんって優しい子なんですね。^ ^b

by ナビパ (2019-01-15 19:35) 

ma2ma2

ラスカル君、お耳怪我しちゃったのですね!
早く良くなると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-15 20:15) 

ぶっちmama

ラスカル君、可哀想に…(T_T)
声を出さなかったつだてことは、
そんなに痛くなかったって思いたいですね。
トラウマになっていません様に☆
そして、はやく綺麗に治ります様に☆
by ぶっちmama (2019-01-15 20:29) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

うぅーー(T_T)
ラスカルの耳が切れたよ〜〜(泣)

ワンもキャンもなし。。
ボーっと立っていたから 危ないと思って呼び寄せたんだもんー

そぅ….大事に至らなくてよかったです!

晴人だったら ギャンギャン大泣き?(笑)
ルイもそうだなぁ〜ちょっと物が当たっただけで大騒ぎ!
兄弟ですね^_^

ラスカル……呆気にとられて ボーっとしちゃってたのかも(^^;;
by RASCAL (2019-01-15 21:35) 

RASCAL

ちんむうさん、こんばんは〜

そぅ……ラスカル耳が切れてる男の子になっちゃいました(T_T)
耳って 修復しないんですね。。。
毛が生えれば 気にならなくなるので、、
1〜2ケ月の辛抱です^_^

権ちゃん、、背中の毛が??
よほど怖かった?嫌いだった?!
リタもすぐに背中の毛が立ちます(^^;;
by RASCAL (2019-01-15 21:39) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

ウチで唯一おとなしくて 優しいラスカルなんで、、
昨日は悲しかったです(T_T)
これで 反撃するコだったら 大変な事になっていたかも?
なので、、ラスカルで良かったのかも?!( ̄▽ ̄)

ありがとうございます!

by RASCAL (2019-01-15 21:42) 

RASCAL

makkunさん、こんばんは〜

ラスカル、全く泣かなかったです!
強いコ??
たぶん状況が分からず…ボーっとしてたのかも(^^;;
早く治って 毛が生えてほしいです!

ありがとうございます。

by RASCAL (2019-01-15 21:44) 

RASCAL

ナビパさん、こんばんは〜

耳は、切れると出血多いんですよね。。
顔まで血だらけだったので まず雪で綺麗にしました。
(その後 ウェットティッシュで)
慌てましたが…ラスカルは、 気にかけてなかったみたいです(^^;;
それより、雪遊びが出来なくなった事が寂しそうでした。
ラスカルは、ウチで一番優しいコなんです(๑>◡<๑)
ありがとうございます!
by RASCAL (2019-01-15 23:42) 

RASCAL

ma2ma2さん、こんばんは〜

はい……ラスカル耳負傷しちゃいました(T_T)
本人は、気にしていないのでよかったです!
ありがとうございます^_^
by RASCAL (2019-01-15 23:44) 

RASCAL

ぶっちmama さん、こんばんは〜

ラスカル……ボーっとしてて、、
声を出さなかったのは 状況が分かってなかった?!(^^;;
切れたので 痛かったとは思うんですが。。

トラウマになってないと信じたいです〜
病院でも 他の飼い主さんにベッタリして幸せそうにしてたので
大丈夫だと思います(≧∀≦)
毛が生えてくれば 傷は隠れるので、しばらく辛抱です!

ありがとうございます(๑>◡<๑)
by RASCAL (2019-01-15 23:55) 

司馬亮

ラスカルくん(T-T)
くっ付くのかと思いましたが、付かないのですね(><)
巻き込まれてしまったのですかね。。
ラスカルくんがトラウマになりませんように。
早く治りますように。
by 司馬亮 (2019-01-15 23:56) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

はい……(T_T)
くっ付かないんですって。。耳は大切にしたい。。(T_T)
ラスカル、ただフラフラして歩いてだけなんですが…
こんな事になってしまい 悲しいですが、
事故はありますからね^_^
ありがとうございます!
by RASCAL (2019-01-16 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。