SSブログ

エマ、イタタ。。 [エマ]

今日は夕方から雪予報の軽井沢。。
先週の雪がだいぶ減ってきたので
降るといいなぁ〜(^o^)


火曜日は ジョジョ君とエマで 安中までアジリティの練習へ

エマ以外は 長時間のお留守番になっちゃうので
ひとりは一緒に連れて行く事にしてます。。

この前は、
9E3FB4FE-3AED-4690-87FF-A3223E4DC466.jpeg
ドナ!
初めての参加♪

エマは、

C406AC1D-517D-4313-8865-DAB06C4CC702.jpeg

3E9DC41B-6DE8-4A6C-88B0-7842C4B1120C.jpeg
頑張ってます(๑>◡<๑)

私も 一生懸命走ってるつもり………

つもりなんだけど、、

先生から 走って!!と言われる〜〜〜(´・ω・`)
走ってるんだけどな、、、

後から動画を見ると……たしかに トロトロ動いてる(T_T)
私が運動した方がいいのかも。。。( ̄▽ ̄)

ジョジョくんもジョジョママも、
17260E1C-624E-43A3-BC49-0EF3DF2947B4.jpeg

7E4F9B25-CD5E-4285-8EAA-CC45C20F7A57.jpeg
華麗で 早いです(๑>◡<๑)


練習の後は、

A1973945-2FFF-4F14-97CE-10B574E6CAE2.jpeg
エマドナでダッシュー!
(エマは ボールを追ってるんだけど)

B8E1561A-21ED-4174-97D9-650481BFDED0.jpeg
ドナも楽しそうでした♪

疲れさせないように、
エマにせがまれても ボール遊びはほどほどにして
ボールをカミカミさせていたんだけど。。。

ふと見たら エマがびっこ(T_T)

左前足を浮かせてる。。。

アジの先生は 獣医さんなので 診てもらったら
ちょっと捻った?軽い捻挫?
それほど 酷くないみたいなので
翌日も 足を宙に浮かせるようなら 病院へ行くように言われました。


翌日。

足を浮かせて びっこが治ってない(T_T)
痛いのか ほとんど動かないし。。。


なので、

BD5894BB-5AAD-44A9-9EAB-D643383C5581.jpeg
中軽井沢動物病院へ。。

エマは初めて。

体重は 9.28
(朝食抜きの体重)

診断結果は
アジの先生と一緒で 軽い捻挫だろう。。でした。

3日間 痛み止めを飲み
5日間 安静に。

その後も びっこなら レントゲンを撮る事に。

5日間で治るだろう〜との事でした(๑>◡<๑)

良かった。。

54EBF2DC-74B5-4720-BD56-6A2FEAF3C456.jpeg

アジリティは もう出来ないかな と思いましたが…
大丈夫そう。。

アジで疲れた足で
ボール遊びで また疲れて 捻ったのかも?!

これからは ボール遊びの時間はもっと少なくしなくては。。( ̄▽ ̄)



最後まで読んでいただきありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

nice!(21)  コメント(15) 

nice! 21

コメント 15

龍母

あぁ~良かった
そんなに酷くなくて良かったよ。

走って走って・・ボールで走ってはきついよね
何事もほどほどです。

で~ラスカルママが頑張った方が良いって事?
あはっ。頑張れーーv^^v
by 龍母 (2019-01-31 13:24) 

きぃ

エマちゃん!イタタ!!!
足をひねっちゃいましたか・・・
大好きなレトリーブ!
ついつい遊んであげたくなりますよね(>_<)
私もよくそうやって遊ばせ過ぎたことも・・・

しばらくは安静ですが
早く薬が効いて痛みが無くなりますように♪
by きぃ (2019-01-31 16:18) 

ナビパ

エマちゃん大丈夫ですか 早く痛みが取れますように^ ^b
コギーちゃんたちのダッシュ力ってパワフルで早いですよね。脚への負担も大きいのかもしれませんね。友だちコギーちゃんはダッシュが凄くて脚の爪から血を出しながらでもボールへの要求は落ちませんでしたよ。^ ^ ;
by ナビパ (2019-01-31 20:12) 

ma2ma2

エマちゃん早く治ると良いですね!
温泉でのんびりしてきました(^^)
by ma2ma2 (2019-01-31 21:16) 

ちんむう

エマちゃん、お大事に!
エマちゃんはボールに目がないですからね!
お気をつけて。

権地方もゆうがたから久々ぁーの雨です。
雪は無理でした。・・残念!
by ちんむう (2019-01-31 22:31) 

司馬亮

エマちゃん、遊んでいる途中で痛めてしまったのかな(><)
安静にして早く治るといいですね(^^)
by 司馬亮 (2019-01-31 23:55) 

JOJOママ

エマちゃん、ごめんよー
by JOJOママ (2019-02-01 09:36) 

JOJOママ

あれ?長文コメント書いたのに一行しか載ってない・・
(つづき)
あの日は猛反省でした。。上級者の方の練習が見たくってつい長居をしてしまって、エマちゃんがこんなことに・・
次回からは時間を決めて早めに切り上げましょう。

ラスカルママのハンドリングは正確で冷静でエマちゃんをよく見ていて、エマちゃんとタイミングがよく合っていると思います☆♪
一方私はひとりでパニくって、ジョジョを置き去りにして突っ走る悪い癖が・・その上コース忘れるし・・・
地道にがんばります。

エマちゃんかなり痛そうだった。。おケガが一日も早く治りますように(祈)
by JOJOママ (2019-02-01 09:42) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

エマがイタタになった事はないので(記憶では)
すぐに治らなくて 焦りましたー(T_T)

アジ練は だんだんスピードが遅くなるから
疲れたんだなって分かるけど
ボールは 投げても投げても もっともっとだから、、
疲労が溜まったのかも(-_-;)
気をつけよう!

そぅ………私が走る練習しなきゃダメかも(≧∀≦)
by RASCAL (2019-02-01 11:17) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

はい……エマがイタタに(T_T)
ボールは、もっと投げてもっと投げてが続いて
終わりがないですよね(^^;;
エマは、足も細いし体力もある方じゃないので
数回で止めるようにしてるんですが…
アジ練の後だから 負担になったのかも。。
気をつけます!

ありがとうございます^_^
by RASCAL (2019-02-01 11:22) 

RASCAL

ナビパさん、こんにちは〜

ありがとうございます。
お友達のコギさんもボール遊びが大好きなんですね!
エマも 要求が止まる事はないので 数回で止めるようにしてますが…
ジャンプして取ろうとしたり 転がる勢いでキャッチしたり…
無理があったのかも(T_T)
気をつけなくてはだめですね。。反省(T_T)

by RASCAL (2019-02-01 11:26) 

RASCAL

ma2ma2さん、こんにちは〜

ありがとうございます!
早く完治してほしいです(T_T)
地震大丈夫で良かったです〜温泉羨ましいです(≧∀≦)

by RASCAL (2019-02-01 11:28) 

RASCAL

ちんむうさん、こんにちは〜

ありがとうございます!

そうなんですよね(^^;;
エマは エンドレスで投げて〜〜なので。。。
アジ練の後は 注意しなくては(T_T)

こっちは けっこう積もりましたよー!
権ちゃんも 雪遊びに誘いたいです(≧∀≦)

by RASCAL (2019-02-01 11:31) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

ありがとうございます!

アジ練で疲れた足の上 ボール遊びでダッシュし過ぎたのかも(T_T)
これからは 気をつけて遊ばせます。。
by RASCAL (2019-02-01 11:33) 

RASCAL

JOJOママさん、こんにちは〜

先日はありがとうございました!

エマはボール遊びセーブしてたんですが…
なぜかイタタに(T_T)
JOJOママは 反省するところゼロですよ!(≧∀≦)
ハニー君の練習を見ていた時は、エマはおとなしくしてたし。。
JOJO君も 疲れ過ぎてはいけないので
短い時間で遊ばせた方がいいですよね^_^

あ〜〜私のハンドリング、、アジリティに見えないかも(笑)
エマも私も遅いから トロトロやってるよう(≧∀≦)
実際は かなり一生懸命なんだけど(笑)

JOJO君とママは 華麗ですよ〜!!
ママも早いし ふたりの息が合ってカッコイイです(๑>◡<๑)
見直して 勉強させてもらってます^_^

by RASCAL (2019-02-01 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エルミーの命日。。3パピ 19ヶ月。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。