SSブログ

体重計が好きなコ。 [3パピー]

今日は曇りの軽井沢…
夕方から明日いっぱい雪の予報です〜積もるかな?!(≧∀≦)


午前中に 山のお友達から大量の薪を分けてもらって

……山生活をしていると 周りの方たち(ワン友)がみなさん親切で有り難いです。
ありがとうございます……

私は肉体労働をしたので(積むだけなんだけど)
ヘナヘナに疲れたーー( ̄▽ ̄)
年々体力の衰えを実感してます。。(T_T)


3/1、ドナしか体重を計らなかったので
ルイルカも測定する事に。。

3パピ、大きくなって
測りに乗せると滑るらしく
ジッとしてないので 測るのも大変で…(^^;;


抱っこした時 ずっしり重いルカ。。
最近走らせてないから太ってると思ったけど、、

B5C8DB3A-D726-4A82-A3E7-EFA501AE2309.jpeg
意外に 増えてない。。。
13キロは あると思ったんだけどなぁ〜

すぐに降りちゃうのを 我慢させて なんとか撮れた一枚。。


そして、ルイ。

なぜか ルイは体重計が大好き!
自ら乗れるし(エマも乗れるタイプ)
976C6261-790A-4062-A649-DB370A245688.jpeg
リラックスしちゃうから
片足降りちゃう( ̄▽ ̄)

0436BCF5-6B96-4F03-AB1E-5C31FB261A0A.jpeg

720F581A-F25D-42E3-9699-4CB1FF58659B.jpeg
全部乗った状態で 約11.2〜3キロ。
若干増えたけど、ちょうどいいかな?!


朝ランで
ライナス ミルクと遊びました♪

780B631E-1234-4E72-A2B4-5564C9F89ED1.jpeg

1F4249F5-7C85-4D9E-B79C-81ECD1863C4E.jpeg

3355D414-9458-4DF3-B18D-C23A702C2D7A.jpeg
ライナス、危険を察知すると 急いで移動。。

78D94F30-AE0F-46CB-975C-E28DE67EB28E.jpeg
ミルクはエマ以外とは あまり遊ばないんだけど、
ルイが 走ろう〜走ろう〜とワンワン吠えて
一緒に走ってもらいました(≧∀≦)

18A58904-2118-4B3A-A6DE-3DD26DA39F83.jpeg

満足気なルイでした(๑>◡<๑)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

龍母

ルカちゃん・・凄いね~
体重増えたよね
晴人とあまり変わらなくなったじゃない

この記事見て晴人も早速計ったら
12.5㎏少し切るくらいだったわ。

ルイちゃんも、そこそこ良い感じ
ほんとにみんな良い感じに大きくなったなぁ~

by 龍母 (2019-03-03 14:33) 

きぃ

雪!積もるといいですねぇ~(#^.^#)
ってこちらはずっと雨みたいで
明日も一日雨模様(>_<)

ルイちゃんみたいに、体重計に
自分から乗ってくれると楽ですねぇ~♪

満足した笑顔も可愛いです!
by きぃ (2019-03-03 15:50) 

ちんむう

権地方も本日冷たい雨模様です。
雪ん子積もるといいですね。

ルカちゃん立派です!
権はずーっと、10㎏( ^ω^)・・・。
前足負傷で、病院で測ってもらった時です。
その後1週間以上運動していないので、少しは体重増えたかも?

ルイちゃんいい笑顔ですね!
嬉しさが写真にも表れていますね!
by ちんむう (2019-03-03 16:06) 

ma2ma2

体重計の上が好きなルイ君ですか!
ひんやりするのが良いのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-03 18:29) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

晴人に近づいてきたよー(≧∀≦)
ラスカルは抜いてます♪
見た目、、もっとありそうなの〜
まだまだ成長中です(笑)

みんな元気に大きくなって嬉しい〜^_^

by RASCAL (2019-03-03 22:29) 

司馬亮

みんな12キロ前後でむぎのことを考えると重たいのでしょうね(^^)
3月に入りましたが、軽井沢の明日は雪なのですか。
むぎ地方はたまに積もりますが、雪が積もると体をパンパンにして
雪かきしています(^^;;
by 司馬亮 (2019-03-03 23:11) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

白くなってきて 喜んでいたら…雨になってます(T_T)
また雪遊び出来るくらい積もるといいんですが。。。
明日の雪に期待してます♪

ルイは 体重計が好きみたいで
乗ってくれます!
ただ リラックスしすぎて 尻尾や足がはみ出すので
正確に測れなくて(^^;;

なかなか降りてくれないのも困ります(笑)

by RASCAL (2019-03-03 23:58) 

RASCAL

ちんむうさん、こんばんは〜

雪が雨に変わっちゃって……(T_T)
明日の雪に期待してます!

権ちゃんは 10キロキープですよね〜
スマートですが だんだん増えますよ!(≧∀≦)
もしかしたら 今がベストなのかもしれない!
元気なら(๑>◡<๑)

ルイは体重計に乗るのが好きみたいです(笑)
ルカは嫌がって 測るの大変です( ̄▽ ̄)

by RASCAL (2019-03-04 00:04) 

RASCAL

ma2ma2 さん、こんばんは

ルイは体重計に乗るのが好きみたいです(笑)
なかなか 降りてくれないくらいです!
ヒンヤリが気持ちいいんだと思います(≧∀≦)

by RASCAL (2019-03-04 00:06) 

RASCAL

司馬亮さん、こんばんは〜

そうですよね^_^
むぎちゃんに比べると かなり重いです!
長時間の抱っこは無理です(笑)

明日は雪予報なんですが、
みぞれになったり 雨になったりで
雪掻きはしないで済みそうです(T_T)
by RASCAL (2019-03-04 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。