SSブログ

アクシデント続きだったコンペ② [アジリティ]

なんだか色々あって コンペの事を書くのもなぁ〜
なのですが…

中途半端なので 続きを。。。


軽井沢は、再び涼しくて(寒い?)
そろそろパーカーかなぁ〜な気温です^_^


日曜日は八ヶ岳でのコンペに参加しました♪

エマルイが参加したのは、

AG1とジャンピング1

1と2と3 があって
1 初級
2 中級
3 上級 になります。

その前に ビギナーの1と2 のクラスも。。

エマルイは ビギナーではなく 一つ上のクラスに挑戦!

ジャンピング1。

あ、写真は一枚もないです( ̄▽ ̄)

前にも書きましたが…
緊張して 心臓バクバク お腹ズキズキ状態で スタートに立ち、
エマを 座れ → 待て させたら………

ウンPを始めた〜〜〜〜(@_@)

いきなりウン処理スタートです(T_T) みんなの前で。。。

本来、その時点で失格退場なのですが、
ジャッジの先生の好意で(同情?)
走る事に。。。

余計にパニクった状態(私)
なぜかハイテンション(エマ)

コースを走りながら、
エマ、ネット越しの観客ワンコに喧嘩を売りに暴走〜〜(アリエナイ)

ますますパニクった私は コースを間違える。。

エマ、スラロームでも 再び観客ワンコに喧嘩を売りに行き、
止めに入った私は スラロームの棒を倒しそうになり
転けそうに(T_T)

それでも 最後まで走りきりました(T_T)

誰も見てないといいんだけど……見られたけど(≧∀≦)

そんなジャンピング1でしたが、、
走り終わって 楽しかった〜〜 オカシイゲド

続いてルイ。

やる気スイッチがなくなったみたいで(T_T)
スロースロースロー。。
なので、間違えずに最後まで……だけど時間オーバーで失格。。

本来時間オーバーだと その時点で退場してください〜!って放送されちゃうんだけど
放送されなかったのは……同情?!(≧∀≦)

そんな 始まりでしたが、
なぜか楽しく 他のコの競技もワクワクで応援してました♪

飼い主さんとワンコの大運動会って感じで
失敗しても 失格しても
飼い主さんがワンコを褒めて楽しそうに戻ってくる姿に感動。。
私も もっとエマルイを褒めなくては……(^o^)

4A003498-95BF-45D6-9FCD-34C0B57C3597.jpeg
写真は 練習の時の。。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

龍母

きゃはは(^o^)
笑っちゃいけないけど
読んでいて面白い~
光景が目に浮かぶようです

そっそ。。
楽しくが一番ですから~
でもさ!エマちゃん・・
何処か虫の居所が悪かった?
by 龍母 (2019-09-25 14:55) 

きぃ

いつかそんなこともあったねぇ~っと♪
あのころはどうだったと
思い出になりますね(#^.^#)

観客ワンコに喧嘩??
エマちゃん!強気ですね!
by きぃ (2019-09-25 15:16) 

ma2ma2

いきなりうんPでしたか!
そして観客のワンコに喧嘩を売っちゃったのですね(笑)
by ma2ma2 (2019-09-25 16:06) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは!

笑ってもらえたら嬉しいよ〜〜

酷いでしょうーーエマ。
朝から2回ウンしてから行ったのに……
タイミングが。。( ̄▽ ̄)

知らないワンコに喧嘩売りに行くし……
そんなコじゃなかったのに〜〜そんなコだったかも(笑)


by RASCAL (2019-09-25 20:22) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは!

楽しい思い出に……(≧∀≦)
ドナルカも ドッグショーのリングの中で
ウンPをしちゃうコなんですが、、
遺伝だったとは。。。( ̄▽ ̄)

Leaちゃんと正反対で
喧嘩を売りに行っちゃうなんて……恥ずかしすぎます(笑)


by RASCAL (2019-09-25 20:26) 

RASCAL

ma2ma2 さん、こんばんは!

そうなんです!!
スタートの時はお座りで待たせるんですが……まさかのウンでした(T_T)
喧嘩を売りに行くし、、、笑い話ですよね(^^;;

by RASCAL (2019-09-25 20:27) 

makkun

ママの「心臓バクバク お腹ズキズキ」よりも
エマちゃんの堂々たるウンP放出に感動~
大したエマちゃんです(^_-)-☆
by makkun (2019-09-26 11:14) 

RASCAL

makkun さん、こんにちは!

恥ずかしかったですーー(笑)!
これからスタート!って 注目のタイミングで……アリエナイと真っ青でした(笑)
エマは大物ですかね?!( ̄▽ ̄)
by RASCAL (2019-09-28 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。