SSブログ

まだ停電中。。 [ファミリー]

今日は爽やかな軽井沢〜
…ラスカル家ただいま停電中ですが…

電気の有り難みを感じるなぁ〜(≧∇≦)

今朝は雨が上がっていたので
偵察を兼ねて朝んぽへ……

3151C197-6F45-4DDA-BE70-88BA81612DBC.jpeg

まだ葉っぱ小枝は散乱中。。

EEBE0714-8C0C-4A67-BE73-116215058DB0.jpeg
朝んぽ選抜は、ライナス 、ミルク、ラスカル です♪

両サイドは歩きたがらない。。。

歩いていると、、

倒木が!!
5442CCAD-B4B4-4BDE-AEF6-2EEC8DEED6E9.jpeg
道路に突き出ている部分は片付けられてましたが、
電線は倒されたまま。。(>_<)
これだと 復旧されないーー
中部電力さんに頑張ってもらいたいです( ̄▽ ̄)

また歩いていると、、

A0F50E96-6D39-4CD6-8000-D12EFD0E6F25.jpeg
電線が……

5054E208-D0C5-451B-9ED7-9073D016779A.jpeg
道路に。。。

危ないーー(T_T)

お散歩、早々に引き上げました。。


まだまだこんな状態ですが、
明日には 復旧されそう〜…という噂♪ ←信じよう

子ども達は 変わらず元気♪

AA37DB2F-A328-454B-BA73-FB19B65CE89B.jpeg

珍しく6コギ 撮れた〜(^o^)

ラスカルが…………背後霊のようなのが悲しいけど(^_^;)


最後まで読んでいただきありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

きぃ

すごく心配しておりましたが
まだ停電中ですか(>_<)

発電機があるとはいえ
不自由ですよね・・・
早く復帰しますように!!

6ワン!!
目線もバッチリ♪
って確かにラスカル君のお顔が(;^_^A


by きぃ (2019-10-15 15:20) 

ma2ma2

まだ停電が続いているのですね!
発電機もガソリン買いに行かないと行けないので大変ですよね。
冷房を使う暑さが無いのが助かりますね(^^)
by ma2ma2 (2019-10-15 18:30) 

龍母

ニュースで旧軽辺りも停電中なんだね~
どれだけ大きな台風だったのか・・

電気は2~3日中には復旧するって言ってたから
早く復旧しますように。

こんな中でもわんこが元気なのが救いだね♪
by 龍母 (2019-10-15 20:22) 

のんち

停電、大変ですね。
発電機があるなんて素晴らしい!!
でも早く復旧しますように。

6コギちゃん、揃いましたね。
by のんち (2019-10-15 20:56) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは!

ご心配をおかけしてます。。
まだ復旧されてませんが……そろそろなはずです(^^)

発電機外で起動してコードを家の中に入れていますが、、
やはりうるさいです。。
山だから使えますよね(^^;;

ラスカルは一緒に写真は拒否ってましたが、、
なんとか 端っこで我慢してもらいました(笑)

by RASCAL (2019-10-16 13:41) 

RASCAL

ma2ma2 さん、こんにちは!

はい……ガソリンとオイルが必要なので
買いに行ってます!
意外と大変ですが、、電気を供給してくれるので助かります(^^)

暑くなくて助かります!!
by RASCAL (2019-10-16 13:43) 

しーもも

まだ停電中なんですね・・><
大丈夫ですか!?
一日も早く復旧されますように!!
6コギちゃん達はみんな元気そうでホッとしました~^^
by しーもも (2019-10-16 14:37) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは!

やっと……やっと復旧しました〜(^o^)
4日長かった〜
発電機起動中は外に出れなかったのでやっと、、出れます!

子ども達が元気でいてくれたので
私も元気もらえました(^^)

by RASCAL (2019-10-17 11:40) 

RASCAL

のんちさん、こんにちは!

停電生活……参りましたー(T_T)
発電機生活、、けっこう大変でしたが 電気が使えて助かりました!

6コギ なかなか揃わないので
嬉しい写真です(^^)

by RASCAL (2019-10-17 11:44) 

RASCAL

しーももさん、こんにちは!

昨日復旧しました!
4日間長かったですー(T_T)
電気の有り難みを実感しました。。

みんな元気で普通に過ごしていたので
私も元気でいられました(^^)

by RASCAL (2019-10-17 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

停電中。。復旧しました!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。