SSブログ

ただいま工事中♪ [ファミリー]

また真夜中の更新です♪

今日は軽井沢も暑くなる予報…
嫌だなーー( ̄▽ ̄)
暑いのはエマドナが弱くて。。


今年の初めに契約した子供の遊び場計画。。
なかなか軽井沢町の許可が降りなくて(T_T)
4月に入ってやっと伐採 抜根する事に。。

4E7ABE62-905A-43F8-9ABD-22747A87B1AA.jpeg

雑木林を少しずつ……きって、、

大量の薪が!!
0F33B81D-585C-4E66-AF83-E6B530E2DB72.jpeg
出来ました^_^

写真はないけど、、
最初にラスカルを招待して探索させましたよ(≧∀≦)

そして
木が片付いたので
次に、、
25721E72-6ABA-4F8C-8E89-FC9C36831A81.jpeg
ドナを招待。
くん活したり 軽く走ってました〜
ひとりじゃ爆走出来ないタイプ(≧∀≦)

道路側に塀を、、
F9599DEF-BE10-48C7-83BD-64996A093E9F.jpeg

土地をフラットにするため
傾斜面が出来てきて…だんだん狭く狭く。。(T_T)

54E0BEF7-60F5-4809-AC63-5459F9E01FAE.jpeg
子供たちが走り回れる場所のはずが、、
ラスパパがミニミニログやプール設置場所や薪小屋を作ると言い出し……
ますます狭く。。

道路側はとにかくフラットにお願いして、、
984CCA6A-EAE3-40EC-9033-01D9F264F589.jpeg
いい感じ?!


FC80EDE9-EB43-4512-888F-2978C94C839C.jpeg

傾斜面が崩れないように緑を植えて……

ミルクは駆け上がるの大好きだろうなぁ〜♪


前面部分に簡易スラを置いてみました^_^

6B8286CB-723E-458C-8758-5FAAAAB1EDCF.jpeg
まだまだ凸凹だなぁー( ̄▽ ̄)

でも、
DB8EB5CA-FDE1-4080-96D1-477168F92355.jpeg
出来るね(^o^)

完成は7月かなぁ〜
ワクワク(๑>◡<๑)


最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

龍母

へぇ~色々木を伐採したりするにも
許可が必要なんだ。大変~

此処が出来上がったら
みんな楽しく遊べるね~
我が家も遊びに行くのが楽しみです(笑

それにしても・・ラスパパ
色々作りた過ぎ?

by 龍母 (2020-06-09 02:15) 

きぃ

すごーい!本格的なドッグラン1
出来上がりが楽しみですね(#^.^#)
子供達が喜ぶのは間違いない♪


by きぃ (2020-06-09 08:33) 

ちんむう

権も完成楽しみにしていますぅー
by ちんむう (2020-06-09 10:22) 

makkun

こんにちわ~(^^
いゃ~!
可愛いワンちゃん達の為の遊び場作りですか~
山林を切り開いてとは凄過ぎま~す(*∩ω∩*)
我が家も小さな庭を潰して人工芝にしてみようと
考えた事もあるのですが我々夫婦も年寄りだから
工事しても短い間になってししまうと思い中止でした。
幸せなワンちゃん達にカンパ~イo(*^▽^*)o~♪
by makkun (2020-06-09 15:19) 

ぶっちmama

わわわ!すごぉ~い!≧▽≦*
以前、言ってた、人生最大のお買い物ってコレかな?
ラスカル家のわんこは幸せだなぁ~!
旅行が出来るようになったら、寄らせてください♪(^O^)/
by ぶっちmama (2020-06-09 16:35) 

ma2ma2

遊ぶ場所を作っているのですね!
夏には遊べますね(^^)
by ma2ma2 (2020-06-09 18:47) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは!

そうなのーーー(T_T)
許可が下りなくて、、、伐採もだけど 周りをフェンスで囲う許可もうるさいんだよーー(ーー;)
時間かかったけど
少しずつ進んでます!

うんうん^_^遊びにきて〜待ってるよ〜

ラスパパ、、色々計画立て過ぎ( ̄▽ ̄)
by RASCAL (2020-06-10 16:24) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは!

フラット面を囲むように傾斜面があるので
子供も喜んでくれるかなぁ〜
夏はプール設置予定なので……ラスカルライナス以外は
喜んでくれるかも(^o^)
by RASCAL (2020-06-10 16:26) 

RASCAL

ちんむうさん、こんにちは!

権ちゃん〜♡
待ってるよ〜♡
by RASCAL (2020-06-10 16:27) 

RASCAL

makkun さん、こんにちは!

私も老後の資金を大切にしなきゃ……と迷ったのですが
ラスカル達の大切な年月、、楽しく過ごすためには!!と
決めました^_^
完成が楽しみです〜まだまだですが(笑)
by RASCAL (2020-06-10 16:31) 

RASCAL

ぶっちmama さん、こんにちは!

そうです!買っちゃいました〜^_^
老後の資金を大切にしなくては……な年頃ですが(笑)
子供達の楽しみのために♪
なかなか完成しないんですが(笑)
旅行が出来るようになったら
ぷっちちゃん〜待ってるよ〜ぶっちちゃんも〜♡
と、、伝えてください(๑>◡<๑)
by RASCAL (2020-06-10 16:35) 

RASCAL

ma2ma2 さん、こんにちは!

はい^_^夏には完成かなぁ〜と思ってます。
子供達が喜んでくれるといいんですが(^o^)
by RASCAL (2020-06-10 16:49) 

のんち

すみません、前の記事にコメントしてしまい申し訳ありません。
すごーい!大工事ですね。でもみんなの楽園ができそうですね!
アジリティの練習もおうちでできちゃう感じですね!
あーほんと憧れ!!

by のんち (2020-06-11 18:17) 

RASCAL

のんちさん、こんにちは!

だんだん大がかりな工事になっちゃって……
完成がどんどん遅れてます(^^;;

アジリティの自主練が家で出来れば!と思ってます^_^
by RASCAL (2020-06-12 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。