SSブログ

しじみ汁氷♪ [ファミリー]

今日は寒かった軽井沢。。
久しぶりにフリースを着てました〜あったかい〜
明日はまた暖かくなる予報です。。


最近作っているラクダミルク氷。

FC6AC949-B0B3-46A4-9F44-E6C9F269428C.jpeg
作っているとリタが目を輝かせて♪

エマも、
3CFA5CED-762D-446D-BE9F-536A5FEDCDE8.jpeg

ドナも
138AF2F0-7004-4E45-BA49-A1CBBAD686D2.jpeg
真剣に待っています!!


………↑↑↑

をインスタに載せたら、


他のオススメを教えてもらえました!

①ホタテの貝柱のゆで汁氷 にこにこさん。
貝柱を茹でちゃうと…その後の貝柱の味はどうなんだろう〜
もう使えない??

②しじみ汁氷 ポケ母さん。
ホタテ貝柱より安価だしいいかも!

両方とも肝臓に良いらしいです^_^

エマ、ダックスのノワとリンディ、ライナス
肝臓がちょっと心配なので早速作ってみることに〜

の前に百均に行ってきました!

83CA7720-E253-4320-BF82-D8236621C232.jpeg
18個作れる製氷皿×3とそれを入れるタッパー。

しじみは3パック購入

0C4B7DAB-25F8-4E0E-A074-9829AB7D1989.jpeg
塩抜きして茹でてみて
味見をしたら塩辛くないので大丈夫かな!?

製氷皿3個に入れて凍らせてます^ - ^

余ったしじみ汁は夕飯の時のカリカリにかけてあげました。
大喜びだった〜
いいかも。。

熱中症予防にも良いみたいなのでこの夏いっぱい作ろう!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

龍母

しじみは肝臓に良いだろうけど
氷・・喜んで食べてくれた?
どんな味なんだろうか・・興味深々

食べてくれそうなら晴人君にも~
何せ肝臓弱めですから
その前に・・私も100均行かなくちゃ~^^
by 龍母 (2020-06-23 03:03) 

きぃ

ミルク氷が濃い(笑
我が家は薄々です(;^_^A

おぉ~製氷皿がたくさん!
これでいっぱい作れますね♪

ホタテ!!私も最近知って
お刺身買ってきたんですけど
ただ茹でるだけでいいのかな??
レシピを見るとホタテの水煮の
缶詰の汁を使っている人もいあるみたいですし・・・

しじみ!確かに人にも良いので
ワンコにも良さそうですね(#^.^#)

Leaも肝臓の数値が高いので
ためしたくなりました♪
by きぃ (2020-06-23 11:30) 

makkun

RASママさん
こんにちわ~(^^
リタちゃんもエマちゃんもドナちゃんも
美味しくて身体にも良いシジミ汁を
早くウマウマしたいよね~
これで安心してお酒もゴックン出来るよ~(笑)

by makkun (2020-06-23 14:43) 

ma2ma2

シジミ汁の氷なのですね!
肝臓にも良さそうですね(^^)
by ma2ma2 (2020-06-23 18:13) 

にこにこ

ホタテ茹で汁は、氷にして 茹でたホタテはほぐしてフードにかけてあげると大喜びですよ!ホタテを茹で始めるとワンワンと催促が煩いです[あせあせ(飛び散る汗)]シジミ汁も試さなきゃ!ワンコの為ならすぐに実行します笑
by にこにこ (2020-06-23 19:52) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは!

しじみ汁氷、大喜びでしたー!!
基本氷大好きだし(笑)
氷にすれば手軽にあげられるからいいよね〜
お散歩帰りの水分補給にあげました。
帆立も今度作ってみようかなぁ〜

そう!まずは100均に!!(笑)
by RASCAL (2020-06-23 20:11) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは!

ミルク濃いですかー??(笑)
取説よりだいぶ薄めて作ってるんですよ〜

きぃさんに教えてもらったので
早速買いに行きました!
18個出来て便利〜♪

貝柱、ただ茹でるだけみたいですよね!
水煮缶。確かに〜楽ちん♪

しじみ汁氷
ウチはみんな大喜びです^_^

熱中症の予防に良いみたいなのでこれからの季節にいいですよね♪

by RASCAL (2020-06-23 23:25) 

RASCAL

makkun さん、こんにちは!

遅くなりましたm(_ _)m
みんなしじみ汁氷大好きです!氷大好きなので……なんでも好きかも(笑)
人間にもいいんですよね!
私も毎日アルコール摂取するので、飲んだ方がいいですね!
by RASCAL (2020-06-25 10:31) 

RASCAL

ma2ma2 さん、こんにちは!

遅くなりましたm(_ _)m
そうなんです!しじみを茹でた汁を氷にしました^_^
みんな大喜びです!!
by RASCAL (2020-06-25 10:33) 

RASCAL

にこにこさん、こんにちは!

遅くなりましたm(_ _)m

帆立はトッピングに!!そうですかぁ〜
自分で食べようとしてました(笑)
それは喜びますね♡
しじみ汁氷、大喜びでした。次は帆立で作ってみますね!
うん…….普通の氷食べなくなるかも??(笑)

by RASCAL (2020-06-25 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女子強。。スリッパ破壊。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。