SSブログ

アジリティ娘だけど…… [エマ]

雨が降ったり止んだりの軽井沢……
早く梅雨が明けてほしいけど、、
暑くなる方が嫌だなぁー( ; ; )

昨日は 雨の様子を見ながら
合間散歩へ。。

B0899B12-F0DC-4E70-8412-A9A094B671C1.jpeg
エマドナ。

せっかく可愛いエプロン買ったんだし♪

トコトコ真っ直ぐ歩くエマ。
右へ行ったり 左へ行ったり 下を見て落ちている物を食べようとするドナ。

B253CD0D-1605-43C1-8833-4716FCF3BB87.jpeg

並んで歩いてくれると楽だよ〜^ ^

帰り道……

雨が止んでムシムシしてきたけど……

ドナ、スタスタ歩く。
エマ、ストップ。 ←ストライキ(T_T)

A843C5B6-4218-47B2-85B8-D2B32F49C86C.jpeg
ちょっと歩くとストップ。。

1ブロック抱っこしました( ; ; )
汗だくーーーー

アジリティ娘のエマ。
雨でも雪でも 寒くても暑くても 走りたがるのに、、、
ちょっと暑いと?(そんなに暑くない!)
疲れると?(たいして歩いてない!)
歩かない?!って変でしょうーー( ̄▽ ̄)

だいたい1ブロック抱っこして、次の1ブロックは自力で歩くけど
またストップして抱っこのパターン。。

D412A1C9-0E12-430B-A091-C3F5483206BF.jpeg
梅雨が明けたらお散歩無理かも( ̄▽ ̄)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

きぃ

エマちゃん!急にストップ??
ってLeaを見ているようですが(笑

暑いと人も嫌ですもんね(;^_^A


by きぃ (2020-07-11 08:50) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは!

エマ、行きは調子いいんですが
帰りが歩けなくなるんです!暑くなるからかな?
ストップ…Lea ちゃんと一緒です(笑)

梅雨明けしたらお散歩は厳しいかも(^^;;
ドナも暑さに弱いので 帰り道ストップしそうです(^^;;
by RASCAL (2020-07-11 10:32) 

makkun

RASママさん
こんにちわ~ん(^^
エマちゃんのストライキストップは
CoCoタンも蒸し暑くなるとストップして
抱っこを要求するようです(奥さんの談)ので
涼しい軽井沢でも湿度が凄かったんじゃないかしら~。

CoCoタンの水分量の800ccですが
体重が8kg台の時に娘が計算してくれた量なんです。
現在は7.4kgなのでゴハンを柔らかくする時の量と合わせると
700cc強の補給となってます・・・
シュナウザーは結石になり易いので多目です。

by makkun (2020-07-11 11:04) 

のんち

かわいいおちりが2つ並んでますね。
エマちゃん、暑さには弱いんですねー。気持ちわかります。
毛皮を着てますもんねーー。
抱っこで歩くのも辛いですよね。
あーこれから暑い夏がやってきますね・・・。梅雨はあけてほしいけど、憂鬱です。
by のんち (2020-07-11 12:06) 

龍母

エマちゃん~頑張って歩かなくちゃー
あずきさんでもストライキはしないよ
これから、もっと暑くなるんだから・・

こっちも、さっきまで雨降ってたけど
上がった途端に・・ムシムシです(><)
あぁ~これから暑すぎる夏なんだよね。。
by 龍母 (2020-07-11 13:12) 

RASCAL

makkun さん、こんにちは!

CoCoたんもストップがあるんですね!
エマは意思がはっきりしてて(我がままなんですが)
ストップ多いです(^^;;
暑いで歩かないストップなので 抱っこは大変です( ̄▽ ̄)

700cc強……多いんですね!
調べたんですがやはりエマ達は500強で大丈夫そうです。
なるべく水分摂らせたいですよね^ ^
by RASCAL (2020-07-14 15:19) 

RASCAL

のんちさん、こんにちは!

遅くなりましたm(_ _)m
そうですよね!ワンコは毛皮着てますからね〜
それに短足族なので暑さに弱いです!
とはいえ……軽井沢だから涼しい方だと思うですが。。( ̄▽ ̄)

暑くなるのは憂鬱ですよね〜( ; ; )
by RASCAL (2020-07-14 15:22) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは!

遅くなりました!
あずきちゃん…ストップしないのかぁ〜
エマは歩くの拒否するんだよね(T_T)
涼しいと大丈夫だけど。。
って軽井沢でこれじゃーー他で暮らせないよーー( ; ; )
by RASCAL (2020-07-14 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。