SSブログ

熱中症?! [エマ]

天気予報に裏切られてる?!
意外に涼しくない軽井沢( ̄▽ ̄)
外に出れば 風が気持ちよくても家の中はムシムシしてる感が。。

エアコン付けないでいたら
汗が………

エマが嘔吐をーー(>_<)
4回も。。

3回目の後、お水を大量に飲み
4回目の嘔吐はとても暖かった。。

暑さに弱いから……熱中症かも?!

1日経ち、
嘔吐はしてないし
食欲もある、、大丈夫だと思うけど、、

ネッククーラーをつけました。
F5C322DB-A8DB-4394-AE42-AB18805F7E1E.jpeg
ラスカル心配してます。。

この前ガブってやられたんだけど( ̄▽ ̄)

4123FB95-2555-4C51-8864-2ABE8F4D4ECF.jpeg

普段のエマはマッタリしてるから
元気がないのか?普段通りなのか?見分けがつきにくい。。


それなら、、

いいものあげる〜〜

CC03D38B-4FB4-4F94-B393-8DFFF087B2DB.jpeg
らっちゃん、美味しい物だと期待!!

でも体調悪いときはオヤツも止めたい。。

D6DA8905-CE79-4C5E-8781-4B92264FB81A.jpeg
エマも期待!!

出したのは……

ソネブロ友達のLeaちゃんが大好きなラップ芯♪
特別に進呈しましょう〜(^o^)

1D2725C2-3595-4520-BAD2-873BAC6B0ACD.jpeg
スルーでした(>_<)

それを見ていたミルク……

73F505EE-CA41-4BAD-9017-4AE1082C22B2.jpeg

0487FC7C-FCD5-4CC1-9787-99D0B1AC4AD1.jpeg

喜んでくれるコがいて良かった(≧∀≦)
(この後 食べそうだったから没収したけど)

エマ……
132CD2EF-A6D8-4BD6-A108-1155CBA4265D.jpeg
ウマウマの方がいいです♪

と 言ってます。。

笑顔は 元気そうかな?!^_^


最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

きぃ

熱中症??心配ですが
最後の笑顔を見ると大丈夫そうですね♪

こういうときにクールネックが活躍ですね!

エマちゃん・・・
ラップ芯お気に召さず??(笑
代わりにミルクちゃんがガジガジ(#^.^#)


軽井沢も暑いのですね(;^_^A
プールもう少し遊べた?
今年はいろいろなことが
計画崩れですよね・・・
梅雨も長かったし、コロナで
お出かけも・・・

紅葉の軽井沢にも行ってみたいです!!
by きぃ (2020-09-01 08:44) 

龍母

気温がそんなに高くなくても
わんこは湿度とかも弱いから気をつけましょう

人間が涼しいなぁ~と思っても
わんこは・・何せ毛皮を着てるからね。

ラップの芯・・
あずはるに見せたら大喜びしそう^^
我が家にはガジガジ魔王が2人いますから~(^^;

by 龍母 (2020-09-01 09:12) 

ちんむう

今朝の権地方涼しかったです。

エマちゃん元気ですね。良かった!
4回の嘔吐ってちょっと心配な回数ですよね、ふつうは1~2度は吐けば胃もすっきりしてけろっと元気になる感じですが・・・。
by ちんむう (2020-09-01 09:59) 

のんち

エマちゃん心配ですね。
ワンコも熱中症になるのですねー。本当に気を付けなくちゃですね。
ミルクちゃん、ラップ芯に夢中!楽しそう。
うちのワンズもすぐに食べそうになるのでラップ芯では遊べないです~~。
by のんち (2020-09-01 10:33) 

ma2ma2

熱中症は心配ですね!
でも食欲も翌日出て一安心ですね(^^)
by ma2ma2 (2020-09-01 18:09) 

ニッキー

エマちゃんにとってはちょっと湿度が高かったんですかねぇ(´・_・`)
4回もリバースしたのはとても心配だけど
最後の笑顔の写真を見ると大丈夫かなって安心できますね=(^.^)=
ラップ芯、エマちゃんもラスカルくんもスルーだったんですねw
ミルクちゃんが遊んでくれて良かった^^
by ニッキー (2020-09-01 18:51) 

makkun

RASママさん
こんにちわ~(^^
ワンちゃんの嘔吐を見てると苦しそうで
ホントに可哀想~
CoCoタンも朝イチのお水ゴハンを食べてからの
お散歩でも地面の温度の関係で
気持ち悪くなるようで良く嘔吐してしまいます。エマちゃん~
可愛そうだったね~(;^ω^A
by makkun (2020-09-02 10:37) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは!

エマは…心配しましたが
すっかり元気になりました!
外では気をつけていても 家の中にいても熱中症になりますよね(T_T)
軽井沢でも冷房つけなきゃ…と反省。。
エマは暑さに弱いので要注意でした。。

ラップ芯!ラスカルとエマにスルーされちゃいましたが(笑)ミルクが喜んでました!!

紅葉の軽井沢〜是非遊びに来てください^_^
雪が降ったら雪遊びにも♪ ←最近降らないんですが
by RASCAL (2020-09-02 20:46) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは!

湿度に弱かったーー( ; ; )
エマは暑さに弱いので気をつけなくては。。
毛皮着てますからね。。

ラップ芯……エマは喜ぶと思ったんだけどなぁ〜
完璧スルーでした(笑)
ミルクが喜んで良かったけど♪
by RASCAL (2020-09-02 20:49) 

RASCAL

ちんむうさん、こんばんは!

軽井沢も朝晩は涼しいんですが、、日中はムシムシします(>_<)
冷房をつける程じゃない……と思ったんですが。。

4回目はカブ飲みしたお水を戻した感じです。
温かったので胃が暑かったんだと思います。。
4回目以降はなかったので良かったです^_^
ネッククーラーが良かったみたいです!
by RASCAL (2020-09-02 20:53) 

RASCAL

のんちさん、こんばんは!

熱中症。以前ドナがなりましたー!
なので外では気をつけていましたが、
家の中も油断出来ないです(T_T)
冷房をつけていればよかったです(T_T)

ラップ芯。ミルクが大喜びでした〜
食べ始めたのですぐに没収しましたが(笑)

by RASCAL (2020-09-02 20:56) 

RASCAL

ma2ma2 さん、こんばんは!

家の中でも熱中症になるんですねー
油断してました(T_T)
すっかり元気になりました〜^_^
by RASCAL (2020-09-02 20:57) 

RASCAL

ニッキーさん、こんばんは!

はい…… 4回も嘔吐したので心配しました。。
家の中にいても熱中症になるので気をつけてあげないといけないと反省です(T_T)
翌日からすっかり元気になったのでもう安心です^_^

ラップ芯、エマは喜ぶと思ったんですが……
完全にスルーでした(笑)
ミルクが大喜びで良かったです^_^
by RASCAL (2020-09-02 20:59) 

RASCAL

makkun さん、こんばんは!

CoCoたんも……嘔吐することがあるんですね(T_T)

エマは4回も嘔吐をして心配しましたが
すっかり元気になりました^_^
家の中でも熱中症になるので気をつけてあげたいです!反省。。( ; ; )

by RASCAL (2020-09-02 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月の思い出♪ルイルカ散歩♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。