SSブログ

初めてのポップアップテント [アジリティ]

やっと雨が上がった軽井沢〜♪
曇り予報ですが…


アジリティ競技会参加するにあたり…

前からテントorタープを考えていて、、

どう考えても1人で立てられないし、、
ジョジョくんと一緒になら立てられるかな?
一緒に購入するか?!

いつも一緒に参加出来るとは限らないし。。

と、いう事で

開けたら広がってテント完成〜!
のポップアップテントを購入しました(^o^)

120C2A23-1F39-4099-B076-CBF4685CD308.jpeg

これ畳むのが最大の課題。。
YouTubeで畳み方を勉強出来たので
↑↑↑ を購入する事にしたのです(≧∀≦)

家の中で広げたら……

7A44E956-3821-4298-868F-2088B3B0B556.jpeg

3A06FAED-AAE8-45F5-B27A-D7966CEE32A3.jpeg
ドナが早速偵察に。。

(一人用の小さなテントです)

次にエマが……

ED022CC7-9590-490D-8093-449EDBC6D832.jpeg
休んでる。。

自分用だって分かったかな?!

31D7EBE4-17E3-48ED-8081-EC5DEE885AA2.jpeg

925B2927-6EDA-4607-B977-D161B9DDF907.jpeg
エマが入っているからミルクも偵察に。。

う〜〜ん、、何頭まで入るか??
小さ過ぎたか??

でもこのサイズじゃないと1人で扱えないし( ̄▽ ̄)
なんとかなるかな?!(≧∀≦)


最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(22)  コメント(16) 

nice! 22

コメント 16

のんち

テント!いいですねー。
ブログで拝見しているとアジリティの時は皆さん草の上にテントを立てている感じですね。
日差しが強い日などは活躍しそうですね。
ドナちゃん、早速偵察&エマちゃんは早速休憩!!
みんな興味津々ですね。
ミルクちゃんーー。ミルクちゃんが入ると他の子が入れなくなっちゃいますね!
by のんち (2020-10-11 08:50) 

龍母

テントってさぁ~
広げるのは簡単でも
たたむのが案外面倒そうなんだよね
それはどうなのかな?

それにしても・・みんな興味津々^^
この偵察には・・ラスカル君は・・来ないよね~。。
by 龍母 (2020-10-11 10:08) 

リオン母ちゃん

このテント、便利そうですね。
何コギさん入れるかな!?
みんなテントが嬉しいみたい(^^)

畳むのはコツが要りそうだけど
練習したラスカルママさんは偉い!
by リオン母ちゃん (2020-10-11 11:29) 

きぃ

おぉ~ポップアップテント♪
簡単で便利そうですねぇ~
我が家はタープが一人で
立てられないので
簡単タープもいいかなぁ~と
思ってます(#^.^#)

次から次へと代わる代わるに(笑
みんな気に行ってくれたみたいですね♪
by きぃ (2020-10-11 11:36) 

ニッキー

ポップアップテント、ドナちゃんもエマちゃんも
ミルクちゃんも入れるからサイズ的には大丈夫そうですねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2020-10-11 11:36) 

makkun

RASママさん
こんにちわ~(^^
↑ ドナちゃん
やっちゃいましたね~(笑)

高校2年の時に山岳用テントを持って
北海道一周ひとり旅をしましたが
襟裳岬・洞爺湖等々で張って寝た想い出は
忘れる事は出来ません・・・
昨今は良いテントが有るんですね~
これなら安心して何処へでも行けそうですので
行動半径もうんと広がりそうですね~( ^)o(^ )
by makkun (2020-10-11 13:16) 

ma2ma2

簡単に広げられるテントですね!
今キャンプが人気なので色々な種類のテント出てますね(^^)
by ma2ma2 (2020-10-11 18:04) 

ちんむう

ワンズと一緒に片寄せあってテントイン!(⌒∇⌒)
楽しそう!
by ちんむう (2020-10-12 10:30) 

RASCAL

のんちさん、こんにちは!

そうなんですよね〜
アジリティー競技会、皆さんテントを張ってます!
毎回入れてもらってましたがそろそろ自分たちでも考えなくては。。
迷った結果ポップアップテントにしました(笑)

急に家の中にテントが立ち上がったのでみんな興味津々でした(≧∀≦)
エマだけは堂々と中に入っていきましたよ(笑)
ミルクは恐る恐る…(笑)
by RASCAL (2020-10-12 10:39) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは!

普通のテントは簡単と書いてあっても設置するのはとても大変そうなんですよねー
諦めて開けばテントが立ち上がるポップアップ式にしました!
たたむのもコツが要りますが慣れれば簡単そう〜
すぐに壊れちゃいそうな気がしますが(笑)

ラスカルは近づきませんでしたよ(笑)
by RASCAL (2020-10-12 10:41) 

RASCAL

リオン母ちゃんさん、こんにちは!

コギさんだけなら6コギいけますかね??(笑)
クレートを置くので6クレートは無理そうです。。
(2段すれば大丈夫かも)

自動に広がりますが
畳めないと車に入れられないので(笑)
1人で出来るかYouTubeで何回も確認しちゃいました!
by RASCAL (2020-10-12 10:46) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは!

アクティブきぃさん、ケンさんなら
テントもタープも簡単そうですよ〜
私はテント張りを手伝って……自分1人で立ち上げるのは(簡単タープでも)無理だと実感( ; ; )
ポップアップ式ならーー
開けばテントが立ち上がります(笑)
安いしすぐに壊れそうな不安はありますが…
ひとまずこれに慣れようかと。。(≧∀≦)
by RASCAL (2020-10-12 10:50) 

RASCAL

ニッキーさん、こんにちは!

使いこなせるか…??(の前に壊しちゃうかも)
疑問もありますが、
これが今の自分に出来そうなテントでした!(笑)
by RASCAL (2020-10-12 10:53) 

RASCAL

makkun さん、こんにちは!

ドナ……またまた悪戯しました〜(笑)
悪い小悪魔です(≧∀≦)

テントやタープ。
色々あって迷いました〜
カッコイイのはお値段も高く、1人設置は絶対無理。
自分が出来そうなのは、小さくて簡単で価格も安いポップアップ式でした(笑)一択でした〜

すぐに壊れそうな作りが心配ですが…
使うのが楽しみです!

by RASCAL (2020-10-12 10:58) 

RASCAL

ma2ma2 さん、こんにちは!

簡単……と書いてあっても
全然簡単じゃないテントが多いので
ポップアップ式にしました^_^
広げるとテントが立ち上げるんです〜!

by RASCAL (2020-10-12 10:59) 

RASCAL

ちんむうさん、こんにちは!

狭いので まさに肩寄せ合う感じです〜(笑)
何コギまで入れるか??が。。
使うのが楽しみです^_^

by RASCAL (2020-10-12 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。