SSブログ

箱入り娘。 [エマ]

今日は良いお天気の軽井沢〜♪
いつもより暖かいし〜〜マイナス1度♪


昨日は少し積雪で
みんな大喜び!!

025E21F8-3CE9-46DA-B43D-AEA14E60E544.jpeg
少ない雪だけど デッキを上がったり降りたり走り回って、、

86598A4E-DE67-447E-857B-EDC107DF1E38.jpeg
ドナリタは雪とその下のチップを食べてる……

この状況下で、、ラスカル、、
8924FAEF-BF9C-4ADD-992F-5474EFB1F85F.jpeg

お部屋から出てきました!!

ルイルカに見守られ……じゃなくて、、目をつけられてます( ; ; )

52830809-EE2D-4954-8E7A-416843310A2E.jpeg
ルカに追っかけられつつ下までダッシュ!!

私は寒くて(滑るし)上から
お部屋に入るように指示です( ̄▽ ̄)



昨日はエマノワの誕生日。

プレゼントは………

ノワはお友達にリクエストした(エマとお揃いの)ピンクベッド。

218F62AA-DEB8-4BDF-ABA6-E6EDC52061A0.jpeg
いいね〜〜(^o^)

エマはやっぱり食べ物がいいよね??

なので秋のコンペの参加賞でいただいた骨をあげました^ ^
A9037E3D-197C-4E81-8229-2E58845CFB56.jpeg
人数分ないし、誰かが食べてたらみんな欲しがるから
どうしようかなぁ〜と思っていたので

誕プレって事で(≧∀≦)

ただ……

これをくわえてソファでガシガシしてほしくない。。

!!!

ソネブロお友達のニッキーさんの記事を思い出しました!!
ニャンコさんが段ボールで気持ち良さそうにZzz寛いでいる事を。。

ちょうどいい大きさの段ボールがあったので、、
エマに入ってもらい、、

骨を進呈!

71F5DDFC-DE81-482E-A5B0-5CDE052B1343.jpeg
ちょっと小さいか?!

D61BE766-6CD8-49A3-9AA7-3894277DD23E.jpeg
エマは構わず夢中でガシガシ。。

気がつけば……

D7F2ED96-CA97-4AB9-B188-974DECD1AD05.jpeg
ぴったりじゃない?!(≧∀≦)
エマ、箱入り娘です♪



かなり大きな骨なので
途中で飽きると思ったのですが
(権ちゃんは飽きて放置したと聞いた)

エマは夢中。。
ひたすらガシガシ。。

そろそろ止めようよー!
と、声をかけたら……睨まれた( ; ; )
歯を出して噛んでいるので無理矢理取って噛まれたらこわいし。。。

!!!

またまた思い出しました(^o^)

ソネブロ友達のLea ちゃん。
なにかを止めさせる(取り上げる)と時は交換アイテムを用意するのです!

何がいいか……
骨より好きそうなオヤツがない……(^^;;

ので、、
いつも食べてるカリカリ一粒(≧∀≦)

エマに聞いたら、、

いま忙しいの!ガシガシ…
と 冷たくスルーされましたが、

ここはおだてて、、

おいしいよ〜
食べていいよ〜
食べようよ〜〜

と 一粒口に入れた瞬間に骨回収!!(^^)v
ついでに段ボールも撤収!!

その後、真剣に探してましたが……(^^;;

また日を改めて続きを堪能してもらおうと思ってます!

交換アイテム作戦いい!!
次回からも使おう〜(^o^)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

龍母

あはは。
箱入りって書いてあるから
何かと思ったら(^o^)

そういう箱入りなのね。
よほど骨が気に入ったみたいなんだね

by 龍母 (2021-01-13 13:00) 

ma2ma2

ワンコは雪が好きですよね!
皆、生き生きして走り回っていますね。
プレゼントの骨に夢中ですね(^^)
by ma2ma2 (2021-01-13 17:56) 

きぃ

おぉ~雪だぁ~♪
ラスカル君もみんなが楽しそうだから
出てきたのかな(#^.^#)
って狙われるパパですね(笑

箱入り娘♪
ちょうど良い大きさですねぇ~
Leaは何かをガジガジするときは
必ず私のベッドに持ち込むので
薄毛布が必要です(;^_^A

おぉ~交換アイテム(笑
フード一粒で大丈夫だったなんて!
最近、フードだと見向きもされなくなって
煮干しになってきました(;^_^A
by きぃ (2021-01-13 18:04) 

のんち

わー雪降りましたね。
お鼻に雪がついてますよー!!

なんだか今年は寒いですよね。
私も思わず同じようなベッドをネットで買いました。
でもノワちゃんやエマちゃんの姿を見てると、うちの子には小さかったかもしれない。。と思っております。
by のんち (2021-01-13 20:45) 

ニッキー

エマちゃん、大事な箱入り娘ですもんねぇ^^
って、段ボールに入るのも躊躇なしでおやつをガジガジw
コギちゃんは美味しいものに目がないんですねぇ=(^.^)=
夢中になってるおやつを危険なく中止してもらうには
交換アイテムは必須なんですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-01-13 21:03) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは!

段ボールに入ったの初めてで
箱入り娘だーーって思いました!(笑)
骨……夢中過ぎて怖いくらいでしたよー( ̄▽ ̄)
回収出来て良かった(笑)

by RASCAL (2021-01-13 23:56) 

RASCAL

ma2ma2 さん、こんばんは!

雪大好きなんです〜
なかなかドッサリ降ってくれないので
少ない雪で遊んでます^ ^
骨への終着は怖かったです(^^;;
by RASCAL (2021-01-13 23:59) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは!

Lea ちゃんの交換アイテム作戦!初めて使いました〜
食べ物への執着が強いエマなので
骨を回収出来るか不安でしたが、、カリカリ一粒で
見事に!!
きぃさんのおかげです〜♪

段ボールいいです(笑)
今度大きな段ボールがあったらLea ちゃんに入るか聞いてみてください(笑)

雪は少なかったですが…大喜び!
ラスカル、恐怖よりも雪を優先したみたいです(^^;;
by RASCAL (2021-01-14 00:04) 

RASCAL

のんちさん、こんばんは!

ベッド買ったんですね〜〜
とっても寝心地良いみたいですよ!
サイズ………ビアちゃんチップちゃんには小さいかなぁ。。けっこう変形するので気に入ってくれるといいなぁ〜^ ^

少ない雪でも大喜びでした♪
by RASCAL (2021-01-14 00:06) 

RASCAL

ニッキーさん、こんばんは!

アルみょんさんや大御所さん達を思い出して
段ボールに入れるかなぁ〜と思ったら
バッチリでした!!
段ボール、色々使えますね(^o^)
箱入り娘です(笑)

そうなんです!交換アイテム作戦成功しました〜(笑)
食べ物に執着あるので交換アイテムは必須です(^^;;
by RASCAL (2021-01-14 00:11) 

makkun

RASママさん
こんにちわ~(^^
マイナス1度は今朝の我が街と同じですね~
ノアちゃんのピンクベッドは暖かそうで
温く温くで気持ち良く
ネムネム出来そう~( ^)o(^ )

昨日の夕方散歩で超ひさしぶりにオジちゃんとパッタリ・・
CoCoタンのワンワンの挨拶に
オジちゃんの目が潤んでました。
by makkun (2021-01-14 14:37) 

RASCAL

makkun さん、こんばんは!

今日は暖かくなりましたね♪
ピンクベッド、エマとお揃いですが
寝心地サイコーみたいです^ ^

偶然お会い出来たんですね〜
この前会えなくてガッカリでしたもんね…良かったです!
by RASCAL (2021-01-14 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。