SSブログ

軽い熱中症?! [軽井沢]

今日は朝から雨が降ったり止んだり…暑くない軽井沢。。
梅雨だし、、
明日からずっーと はっきりしないお天気です。。

週末のお天気が心配(T_T)


数日前の事ですが…

3E3D25CA-C7D0-45C5-B738-B787EC2A11E3.jpeg

軽コギのジョジョくん、シエルちゃん、ラスカル、ルイ、ドナで遊びました♪

ドナは ジョジョ君と半年ぶりくらいな再会!!

半年前と変わらず、、
ジョジョ兄ちゃん大好き攻撃を!

21DAE0D0-B257-48A1-A0E0-270DDA735AC1.jpeg

6F6A189E-47D4-4D7B-AB54-A4BAF54DED95.jpeg

210C96B2-581D-4F75-ADEF-511949C3B55F.jpeg

3D8AC4B9-5804-4437-BC53-2CDB7DFA6B54.jpeg

ちょっと 緊張したジョジョ君とラスカル。。
全く気にせずジョジョ兄ちゃんに遊ぼ〜のドナ。。


この後ジョジョ君とラスカル、仲良く出来ました(*^^*)

ちょっと遅れてシエルちゃん登場〜
5E7E324A-4BC6-4C4D-971D-7F77E530F7B8.jpeg

初めての出来事!!

3313A861-A4D8-4520-9538-7AF073FBECB8.jpeg

シエルちゃんとルイがコギプロ♪

ちょっとだったけど… 嬉しかった(๑>◡<๑)
やっぱり慣れなのかも?!

相変わらず…
BE5C6EE9-550F-4370-829F-DE11377DE7FF.jpeg
シエルままさんを巡る争い…シエルVSラスカル。
もちろん 勝者はシエルちゃん♪(シエルちゃんのママだもんね)

ジョジョ君は、
33000C01-429A-49AE-9139-9008C831F137.jpeg
ボールを守ったり、

フラフラしてるラスカル。
6656E3AE-4053-4B64-B008-071F3D5BDA14.jpeg
呼べば来てくれます♪

そのうち、、

D5C890B9-05DC-4443-9F95-9B92CBDF8C93.jpeg
スタンプさん、登場!!
オシャレだった〜〜

ランは木陰があり そこそこ過ごしやすかったけど、、

ドナが、
33824A21-0E91-462F-B104-ED1CAFE5F2B0.jpeg
ラスカルに寄り添い 苦しそう。。

42F3F93D-E3C7-432E-9904-D218599B9906.jpeg
ジョジョママも心配してくれて、
抱っこで駐車場に戻りました。。。(ラスカルとルイのリードを持ってもらい)

軽い熱中症だったかも。。

ジョジョママがアイスノンを持っていたので
車のベッドに敷き、急いで家に。。

氷水をあげたら はぁはぁドキドキは治りました。
(公園ではお水を飲んでいたけど)

4EACE0AE-928E-4142-AA9B-75051D5DCE27.jpeg

この後、すっかり元気な小悪魔に戻りました(^^)



最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

きぃ

ジョジョ君にロックオンのドナちゃん!
ゴロンゴロンと可愛過ぎますねぇ~(#^.^#)

ルイ君とシエルちゃんが憧れのコギプロ!!

楽しい時間でしたねぇ~!!

ってドナちゃんが熱中症??

若いとこちらが止めないと遊び続けますよね!
大したことがなくて良かったです!

これからの季節、私も用心しようと思います!
by きぃ (2018-06-27 16:16) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

ドナ、ジョジョ君にロックオンでした(笑)!
遊んで〜〜ってゴロゴロするのに、ジョジョ君が遊んでくれようとすると 悲鳴をあげるんです(^^;;
ジョジョ君を翻弄してました(笑)

そうなんです…
最初 普通にはぁはぁだったんですが
心臓がドックンドックンしてきて、、、
夏は気をつけないとダメですね(>_<)

by RASCAL (2018-06-27 18:04) 

JOJOママ

小悪魔ドナに翻弄されてうれしいジョジョです
by JOJOママ (2018-06-27 22:06) 

司馬亮

梅雨明け?を思わせるような暑い日が続いていますが、軽井沢は
湿度が高いのですか?
人も犬も熱中症には注意しないといけないですね(> <)
by 司馬亮 (2018-06-27 23:14) 

makkun

お友達と騒いて楽しく過ごして
木陰にベターしても気温はそれなりに高い季節なので
体内温度が下がらないとキツイですね~
散歩中に日陰があるとホッとして暫しの休憩をしてますが
それでも戻ると冷たい厳寒のタタキやお風呂場の脱衣所・・
リビングのテーブル下へ潜り込んでヘタ~の時間が
とても多くなってるCoCoタンです。
↑ 可愛いお洋服が揃いましたね~
ワンちゃん達もこのお洋服を着て涼しい風を浴びながら
軽井沢を散策したいでしょうね~(^。^)y-.。o○


by makkun (2018-06-28 11:19) 

龍母

ダメよーー
気をつけないと!!
わんこに熱中症は命取りです!
すぐに止めさせて正解
後は水タオルと氷水ねーー

それにしても・・こぎプロしたり
遊ぶようになってきたんだ。
慣れです。慣れ~
もっと遊ぶようになったら楽しいね。
by 龍母 (2018-06-28 13:32) 

RASCAL

JOJOママさん、こんにちは〜

本当〜〜?!(笑)
ジョジョ君、困ってましたよ(笑)!!
誘ってくるくせに 悲鳴をあげるからーードナ、意外にビビリです(^^;;
by RASCAL (2018-06-28 15:12) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

関東の方は猛暑日が続いているようですが
軽井沢は、曇り雨のような 梅雨空です!
木が多いので湿度は高いです〜
東京の湿度と違う感じなんですが…旧軽の方が服や靴がカビが生えるようです(T_T)
by RASCAL (2018-06-28 15:16) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

そうなんですね。。
木陰が多いドッグランなので それほど暑くないと思いましたが、、
ドナは辛くなったみたいです。。
地面に近いし 暑いので苦手です(^^;;
CoCoたんはしっかりお散歩、給水、帰って冷え冷えタイムでバッチリですね(^^)
ワンコって どこが一番冷たいか、、よーく分かってますよね!

by RASCAL (2018-06-28 15:44) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは〜

ちょっと焦りました(^^;;
初めは、、はぁはぁして暑くなったんだなぁ〜
だったんだけど…苦しそうにドキドキしてきたので。。
冷え冷えタオル持っていけばよかった(T_T)

シエルちゃんとルイ。
少しだけど コギプロ♪3パピ 以外と遊ぶ事がないので
嬉しかった〜
ジョジョ君はドナの初恋かな?!(笑)
慣れですね(^^)
by RASCAL (2018-06-28 15:52) 

シエルまま

こんばんは(^^)
先日はありがとうございました!!
少しでしたが参加出来て嬉しかったです(^^)
私が帰った後にドナちゃんが熱中症に??
木陰もたくさんあって大丈夫そうでしたけど、暑かったんですね(><)
駐車場までの道のりが、日陰がなくてシエルも抱っこしました(^^;;
この時期のコギ会は気をつけなきゃですね!
ドナちゃんも元気な小悪魔に?戻ってくれて良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
by シエルまま (2018-06-28 21:04) 

RASCAL

シエルままさん、こんにちは〜

はい。。あんなに元気だったエマが 苦しそうにはぁはぁに。。
ドナだけ服を脱がせたのも よくなかったのかな?!
シエルちゃん、抱っこだったんですかぁ〜
ドナもですが、、抱っこはキツイですよね(^^;;

この前はシエルちゃんとルイのちょこっとコギプロが見れて嬉しかったです(๑>◡<๑)
慣れてきたのかな♪

そうですよね。。これからの時期のランは要注意ですね!

by RASCAL (2018-06-29 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。